九州五島列島佐世保・ハウステンボス壱岐・対馬島原・雲仙・小浜平戸・松浦・田平長崎長崎県

【2021年版】鹿児島デート50選!筆者おすすめの50スポット【自然・史跡・名物・温泉など】

#42 縁結び!「知林ヶ島」

image by PIXTA / 43389245

知林ヶ島(ちりんがしま)は鹿児島県錦江湾にある美しい無人島。この島は普段は陸の孤島となっていますが、3月から10月にかけての大潮時と中潮の干潮時に長さ約800mの砂州が出現し歩いて渡ることができるようになります!陸と「つながる」島という特性から、縁結びとしてのパワースポットとして人気がありますよ!

島内にはまだ恋愛成就しそうなスポットがあり、一定の場所からみるとハートの形に見えるオブジェクトや、一緒に鳴らすと幸せになるチリリンベルなどもあるのでカップルには本当におすすめ!

#43 日本最大級の鍾乳石「昇竜洞」

image by PIXTA / 2605625

昇竜洞は沖永良部島にある鹿児島県の指定天然記念物に認定されている鍾乳洞。昇竜洞は地下水が石灰岩を溶かし内部に連なる金や銀、宝石をちりばめたような鍾乳石や石旬は本当に美しく、自然の神秘に魅了されてしまいますよ!3500mある昇竜洞は600mしか一般公開されていませんが、公開されていない鍾乳石がどのようなものかわからないのも好奇心をそそっていいですよね!

どの鍾乳石も素晴らしいですが、フローストーンは日本最大級!

#44 人気の観光地!「百合ヶ浜」

image by PIXTA / 15715137

百合ヶ浜は与論島にある大潮の干潮時に現れる姿を現す1.5kmのビーチ。百合ヶ浜の白砂と辺り一面がエメラルドグリーンに輝く海の色はまさに地球の楽園で、「天国に一番近いビーチ」と称されることがよくあります。

さらに百合ヶ浜には「自分の年齢の数だけ、星砂を拾えば幸せになる」という言い伝えもあるので、恋人と一緒に拾うと楽しそうですね!

#45 島のシンボル「赤立神」

赤立島は小宝島にある島のシンボルともなっている、三角にとがっている巨石。歴史的には平家の落人が小宝島に最初に流れ着いたところともいわれています。

周辺には海水浴場もあり巨石を見ながら泳ぐというちょっと変わった体験もできますよ!

鹿児島ご当地グルメをご紹介!

鹿児島県のご当地グルメと言えば様々ありますが、これを食べずには帰れないそんなご当地グルメを厳選してご紹介!鹿児島本場のものや、その地域でしか食べられないものまであるので是非参考にしていただければと思います!

是非旅のお供としてご利用いただければと思うのでご覧ください。

#46 かんぱち漬け丼「づけ丼桜勘 鹿児島店」

づけ丼屋 桜勘 - 鹿児島中央(海鮮丼)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新鮮な食材を使った贅沢な地元の名物料理「かんぱち漬け丼」を美味しくいただけるおすすめのお店「づけ丼桜勘 鹿児島店」。鹿児島県だからこそおいしくいただけるのは、鹿児島県のブランド魚かのやカンパチを使っているからだそうです。

「づけ丼桜勘」は鹿児島中央駅をすぐ出た場所にあるお店で、非常にアクセスも良くお手頃の価格で頂けるのが売りとなってます。贅沢に乗ったカンパチに驚くとともに、味も美味しく満足すること間違いなし!

づけ丼屋 桜勘の詳細情報や予約はこちら

名称づけ丼屋 桜勘
ジャンル海鮮丼、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所鹿児島県鹿児島市中央町22-16 アエールプラザ1F
最寄り駅鹿児島中央駅
電話番号099-298-5550
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#47 鹿児島ラーメン「鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店」

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店(とんとろ) - 高見馬場(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

続いてご紹介するのは鹿児島を代表するご当地ラーメン「鹿児島ラーメン」を美味しくいただけるお店「鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店」。鹿児島ラーメンは、見た目よりとてもあっさりしており、しつこくないスープで食べやすいのが特徴!

「鹿児島ラーメン豚とろ」のチャーシューはどの店舗よりこだわっており、チャーシューの概念を変えてくるとろけ落ちるチャーシューとなっています。チャーシュー特有の脂が苦手な方でも食べやすいものとなっており、とても人気のお店です!

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店(とんとろ)の詳細情報や予約はこちら

名称鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店(とんとろ)
ジャンルラーメン、餃子
ネット予約ネット予約は未対応
住所鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
最寄り駅高見馬場駅
電話番号099-222-5857
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#48 黒豚とんかつ「黒かつ亭 中央駅本店」

黒かつ亭 中央駅本店 - 都通(とんかつ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

続いてご紹介するのは柔らかくジューシーな地元の黒豚を使用した「黒豚とんかつ」がおいしくいただけるお店「黒かつ亭 中央駅本店」。鹿児島県の名物料理の一つで、こちらのとんかつはソースをつけなくても味がしっかりしておりそのまま食べられるといわれています。

「黒かつ亭」は鹿児島中央駅から歩いてすぐのところにあり、アクセスが良く人気のお店です。ボリュームがすごいのに、リーズナブルでおいしいのが評判で行列ができるほど。

黒かつ亭 中央駅本店の詳細情報や予約はこちら

名称黒かつ亭 中央駅本店
ジャンルとんかつ、郷土料理(その他)、定食・食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所鹿児島県鹿児島市中央町29-12 鹿児島中央ビル 2F
最寄り駅都通駅
電話番号
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#49 さつま揚げ「揚立屋 JR鹿児島中央駅」

揚立屋 JR鹿児島中央駅店(ジェイアールカゴシマチュウオウエキテン) - 鹿児島中央(天ぷら・揚げ物(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

続いてご紹介するのは、鹿児島の代表的なグルメ「さつま揚げ」がおいしく食べられるお店「揚立屋 JR鹿児島中央駅」。手軽に食べられ、お土産としても人気の商品です。鹿児島のさつま揚げはつけあげと呼ばれており、わさび醤油につけて食べるのが一般的だそう。

アクセスも良く、バリエーションの多いお店「揚立屋」。テイクアウトして、どこか向かう途中に食べられるので人気の商品となっています。お店によって味のバリエーションが違うので、いろんなお店のさつま揚げを食べてみてもいいですね!

揚立屋 JR鹿児島中央駅店(ジェイアールカゴシマチュウオウエキテン)の詳細情報や予約はこちら

名称揚立屋 JR鹿児島中央駅店(ジェイアールカゴシマチュウオウエキテン)
ジャンル天ぷら・揚げ物(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所鹿児島県鹿児島市中央町1-1 えきまち1丁目鹿児島 2F
最寄り駅鹿児島中央駅
電話番号
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#50 全国でも有名なスイーツ「しろくま」

白熊菓琲(shirokuma cafe) - 天文館通(かき氷)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

最後にご紹介するのは、最近ではコンビニでも売られている人気のアイス「しろくま」を販売しているお店「白熊菓琲」。実はこの「しろくま」の発祥地は鹿児島県なんです!フルーツがたくさん載ったアイスとなっており、大人気商品ですよね!

こちら「白熊菓琲」では、バリエーション豊富でどれを食べようか悩んでしまうほど種類があります。トロピカルな色合いなので写真映えすること間違いないですね。夏の風物詩とも言われる「しろくま」のアイスを是非本場で味わってみてはいかがでしょうか!

白熊菓琲(shirokuma cafe)の詳細情報や予約はこちら

名称白熊菓琲(shirokuma cafe)
ジャンルかき氷、カフェ、レストラン(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所鹿児島県鹿児島市千日町5-8 天文館むじゃきビル 1F
最寄り駅天文館通駅
電話番号099-222-6904
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鹿児島デートでより2人の距離が近づきますように

今回は旅行大好きの筆者が、他では知られていない鹿児島のリアルなおすすめのデートスポット50選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?鹿児島にはこの記事に書いていない素敵なデートスポットがまだたくさんあるので、恋人とたくさん調べてみてください!

ぜひ2人で楽しい鹿児島デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4
Share: