アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南九州・鹿児島エリアデートならここ!旅行好きおすすめの15スポット【寺社仏閣・自然・絶景・史跡・パワースポットなど】
九州 離島

【保存版】南九州・鹿児島エリアデートならここ!旅行好きおすすめの15スポット【寺社仏閣・自然・絶景・史跡・パワースポットなど】

#13 日本で唯一?「道の駅 たるみず」

image by PIXTA / 68063253

道の駅たるみずは、住所としては鹿児島県垂水市牛根麓にある国道220号になる道の駅。日本最大級かけ流しの足湯や天然かけ流し温泉が設置されていて、ちょっとしたドライブの疲れを癒すことができます。

大隅の玄関口として大隅半島の情報配信基地としても機能してますよ!

鹿児島の「離島編」

鹿児島県には種子島や屋久島など数多くの有名な離島があります。

それぞれの島はそれぞれの良さがありますが、その中でもライターがお勧めしたい離島を2つ紹介!

#14 パワースポット!「屋久島」

屋久島にはみなさんご存知のように、屋久島のシンボルともなっていて多くの取材を受けている屋久杉があります。樹齢は2000〜7200年と言われていてパワースポットになっているので、ぜひ訪れてみてください。

他にも太鼓岩という、山の斜面から露出した巨大な花崗岩があり、そこに座ると屋久島を一望することができるのでおすすめですよ!

#15 ロケットで有名「種子島」

image by PIXTA / 69323963

種子島は日本に初めて鉄砲が伝来して、現代では宇宙センターがある島。ロケットや鉄砲に関する施設に目を奪われてしまいがちですが、海や自然も美しいので忘れずに見ましょう!

ダイナミックな景色を間近にみることもできますよ!

南九州【鹿児島エリア】デートでより2人の距離が近づきますように

今回は旅行大好きの筆者が、他では知られていない鹿児島のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?南九州にはこの記事には書かれていないけど、まだまだたくさんの素敵なデートスポットがあるので恋人と探してみるのも楽しそうですね!

ぜひ2人で楽しい南九州デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3