アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南九州・鹿児島エリアデートならここ!旅行好きおすすめの15スポット【寺社仏閣・自然・絶景・史跡・パワースポットなど】
九州 離島

【保存版】南九州・鹿児島エリアデートならここ!旅行好きおすすめの15スポット【寺社仏閣・自然・絶景・史跡・パワースポットなど】

#7 絶景!「城山展望所」

image by PIXTA / 39816136

城山展望所は名前からわかるように城山にある鹿児島を一望することができる展望施設。鹿児島市垣外桜島を拝める絶景スポットとなっています!

天気のいい日には霧島なども見ることができるほか、夜景もとても美しいですよ!

#8 勝負の神様「射楯兵主神社」

image by PIXTA / 29249501

射楯兵主(いたてつわものぬし)神社は南九州市に鎮座する神社。この神社には「釜の蓋や鍋を持って参拝すると、相手の鉄砲の弾が当たらない」という言い伝えがあり、いまでは勝負の神様が祀られていると信仰されています。

数多くのスポーツ選手などが訪れる人気観光スポットをぜひご利用ください!

#9 ロケットを見ることができる!「内之浦宇宙空間観測所」

blank

image by PIXTA / 43217602

内之浦宇宙空間観測所は鹿児島県肝属郡肝付町にあるJAXAの宇宙空間観測施設・ロケット打ち上げ施設。世界に類のないロケット発射場となっていて、宇宙に対しての理解が深まります。

大小合わせて400を超えるロケットの打ち上げをしている、宇宙産業の最先端を一目ご覧になってみては!

#10 効用がたくさん!「指宿温泉 砂むし会館 砂楽」

blank

image by PIXTA / 17899372

指宿温泉 砂むし会館 砂楽は鹿児島県の佐倉島をうまく活かした砂蒸し風呂。顔以外の全身を砂の中に埋める砂風呂は本当に気持ちよくそのまま寝てしまいそうになりますよ!効用としてはダイエットや美容効果、皮膚の代謝の改善、神経痛、リウマチなど多くの効果を期待できます!

料金も1100円とお手頃で温泉もサウナも楽しむことができるので、デートスポットをたくさん回って疲れた体を癒すには最高のスポットです!

#11 殿様気分!「二月田温泉 殿様湯」

二月田温泉 殿様湯は指宿市にある温泉。第27代薩摩藩主島津斉興により、天保2年(1831年)に設けられた温泉で、現在でも当時のタイルが残されるなどレトロな雰囲気を感じることができます。

浴槽には島津家の家紋が入っていて、まるで殿様にでもなったかのような印象を覚えますよ!駐車場も完備。

#12 故郷の地を踏む「西郷隆盛銅像」

明治新政府樹立など幕末期に活躍した西郷隆盛は、西南戦争で新政府軍と戦い敗北し自刃しました。幕末期の英雄とも呼べる西郷隆盛は鹿児島県出身で、彼を讃えるために忠犬ハチ公を制作した安藤照が8年の歳月をかけて西郷隆盛像を完成させました。

上野の西郷さんとは違う顔のように見えるので、一度訪れてみて比べてみるのもいいですね!

1 2 3