関東日帰りドライブデートがしたいけどピンとくる記事が見つからない…とお困りのあなたに!関東日帰りドライブデートを盛り上げるラブラブスポットをまとめてみました。付き合い立てホヤホヤカップルの初デートから熟年カップルのマンネリ解消デートまで、2人の思い出作りにぴったりのスポットを是非チェックしてみてくださいね。

今回はドライブ大好きで関東ドライブをよくする筆者が、おすすめの日帰りドライブでデートスポット50選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

関東には日帰りドライブデートを盛り上げるラブラブスポットが沢山!

image by PIXTA / 66982290

日本の首都東京都をはじめ、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県、栃木県の1都6県からなる関東。大都会から大自然まで、2人のデートを盛り上げるとっておきスポットがたくさん詰まった地域で見どころが満載

その中でも今回は、関東日帰りドライブデートで訪れないと損なスポットをご紹介していきますね。

通らずに帰れないドライブロードならここ!

まずは、2人の気分アップにぴったりの素敵なドライブロードをご紹介します。

#1 360 度の絶景が広がる「レインボーブリッジ」

image by PIXTA / 61747281

お台場の景色が一望できる関東屈指のドライブロード・レインボーブリッジ。関東日帰りドライブデートに欠かせない絶景ドライブロードです。首都高の一部で、芝浦とお台場を結ぶ全長約800mの橋は、目指す途中も様々な角度から視界入り景色が楽しめますよ。

お台場方面に向かう芝浦側からの道路は、海越しにフジテレビやダイバーシティなどの賑やかな景色が楽しめるので個人的に一押し。日帰りドライブデートのスタートダッシュに欠かせませんよ。

#2 ファンタジックなドライブロードなら「海ほたる」

image by PIXTA / 41698367

東京と千葉を結ぶ東京湾アクアライン上のパーキングエリア・海ほたるは、360度大海原に囲まれたとっておきのドライブロードですよ。水面下に掘られた長いトンネルを疾走し、海のど真ん中にポツンと浮かぶ島へ目指す道はファンタジックでとても楽しいドライブになるはず。

海の下にもぐる感覚と海風を感じる壮大なドライブロードが2人のデートも盛り上げてくれること間違いなし。海ほたるでは関東近郊のお土産も購入できるので、是非立ち寄ってみてくださいね。

#3 大海原とお花のドライブロード「房総フラワーライン」

image by PIXTA / 6245383

館山から南房総まで、約46㎞にも及ぶ海岸線の道路、房総フラワーライン。太平洋の絶景と美しいお花畑がとことん堪能できるまさに絶景ドライブロードです。晴れた日には富士山や伊豆大島などの伊豆諸島が見渡せ、車内からでも素敵な写真が撮影できますよ。

個人的には道端に続く黄色い菜の花の道が一押し。一気にデートを華やかに盛り上げてくれること間違いなし。爽快に海岸沿いドライブを楽しんでくださいね。

#4 大自然を切り抜けるワインディングロード「万座ハイウェイ」

image by PIXTA / 70329342

嬬恋村の万座・鹿沢口駅の市街地から万座温泉を結ぶ有料道路、万座ハイウェイ。嬬恋村の自然を突き抜けながら、開放的な周遊道路沿いに嬬恋牧場や空吹展望台、万座温泉スキー場などの景色が楽しめる素敵なワインディングロードです。

大自然を感じる私もお気に入りの絶景ドライブロードで、晴れた日には一段と遠くの山まで見渡すことができ、この上なく爽快感に溢れデートになるはず。関東日帰りドライブデートで通らないと損な一押しロードですよ。

#5 名曲にも登場するビーチロード「湘南海岸」

image by PIXTA / 529229

関東屈指のビーチロード・由比ヶ浜海岸は、潮風を感じながら海岸沿いを疾走できる関東日帰りドライブデートで欠かせないとっておきのロードです。優しい波ときれいな水平線は、思わず砂浜に腰掛け見たくなりますよ。

海岸沿いに並ぶオーシャンビューのお店も、ロマンチックな雰囲気で至福の時を与えてくれますので、是非訪れてみてくださいね。忘れられない素敵なデートを作り上げる私も大好きなドライブロードです。

#6 東京にもこんな大自然ロードが「奥多摩周遊道路」

image by PIXTA / 16789091

奥多摩エリアにある、奥多摩周遊道路。東京にいながら四季折々の大自然の景色が楽しめるドライブロードとして、ドライブ好きに大人気のドライブロードで関東日帰りドライブデートにもぴったりな道です。

奥多摩湖を始め、小河内ダムや麦山浮橋など、ロード上に自然満喫スポットが沢山。高台にある月見第一駐車場は、谷間から奥多摩湖を見下ろせる絶景スポットなので、休憩がてらに立ち寄ってみてくださいね。気分もリフレッシュできる素敵ロードです。

#7 芦ノ湖と富士山を望める大自然!「芦ノ湖スカイライン」

image by PIXTA / 79419542

神奈川県最大の湖である芦ノ湖とあの富士山を見ながら走れる有名なドライブコースのひとつです!峠にあるのでとても見晴らしがよく、眺めは抜群!東京からすぐで空気が綺麗な大自然の中を走り抜けるドライブを楽しめますよ。

もっとゆっくり景色をみたいドライバーにも嬉しい駐車スペースもたくさんあります。車から降りて澄んだ空気と絶景を堪能してください。休憩しながらゆっくり走ることをおすすめします!

#8 ドイツの自然景観を楽しみながら「日本ロマンチック街道」

image by PIXTA / 58297647

長野県から群馬県、栃木県を結ぶ全長約320kmの街道です。まさにカップルにピッタリな素敵な名前のこの街道は、ドイツにあるロマンチック街道にちなんで名づけられました。その通り景観はまるでドイツの田舎町のよう!海外に来たような景色を楽しみながらドライブできますよ。

群馬県の草津温泉や栃木県の日光市など観光スポットに行く際に、ロマンチック街道で是非ロマンチックなドライブデートをお楽しみください。

#9 走行音がメロディーに変わる「ぐんまメロディーライン」

image by PIXTA / 13491348

ドライブの楽しみといえば綺麗な景色ですが、一風変わった楽しみ方をしたい方はこちら!メロディーラインは、その名の通り道路を走っていると走行音がメロディーに変わるんです!自分が演奏している気分になってとても楽しいですよ。ゆっくりと一定の速度で走るのが綺麗に聞こえるポイントなので安全運転で走ってくださいね。

群馬県には約10ヶ所もあるのでぜひ見つけてみてください。

ワイワイはしゃぐスポットならここ!

続いて、降車してワイワイ盛り上がる楽しいドライブスポットをご紹介します。

#10 グルメに探検に磯遊び…楽しみ方色々な「江の島稚児ヶ淵」

image by PIXTA / 41273035

江の島の表参道から奥へ奥へと進んでいくとたどり着く、江の島稚児ヶ淵。晴れた空の下に大海原が広がり、遠くの対岸景色までくっきり見える壮大な景色が広がっていました。岩場が続く稚児ヶ淵では磯遊びが楽しめ、さらに進むと弘法大師や日蓮上人も修行したといわれる海食洞窟・江の島岩屋にたどり着きます。

道中では大きなたこせんべいや新鮮な生シラス丼など、江の島の絶品グルメも堪能できる楽しみ方様々で、関東日帰りドライブデートにぴったりのスポットですよ。

#11 タイムスリップした気分に浸ろう「小江戸川越」

image by PIXTA / 53607652

都心からのアクセスも良く、車も停めやすい日帰りドライブデートに一押しのスポット・小江戸川越。レトロな街並みが広がり、氷川神社や時の鐘など、徒歩圏内に見所ポイントが凝縮されています。

江戸時代に川越藩の城下町として盛えた都が再現された空間では、浴衣を着てデートするカップルも良く見かけますよ。駄菓子屋で好きな駄菓子を選んでいると2人で懐かしい気分になって話が弾むこと間違いなしの、必見スポットです。

#12 知れば知るほど楽しめる「日光東照宮」

image by PIXTA / 37759245

関東出身者の修学旅行先の定番・栃木県日光市の日光東照宮。江戸幕府初代将軍・徳川家康公を神格化した東照大権現を祀る日光東照宮は、世界遺産に登録されています。深い歴史を持つ建築物が立ち並ぶ東照宮内は、趣深く大人になるとまた違った楽しみ方ができるスポット。

三猿や眠り猫など見どころ満載の日光東照宮は、日帰りドライブデートにお勧めのスポットです。歴史や建築物の知識を深めてから訪れると、より一層楽しめますよ。

#13 楽しみ方は色々!「長井海の手公園 ソレイユの丘」

image by PIXTA / 47468010

ソレイユの丘では動物と触れ合えたり、バーベキューやサイクリングなど楽しみ方が色々!特にオススメはまた広大な土地に咲き乱れる四季折々の花たち!一年中とても綺麗で写真映えもするのでフォトウエディングの場所としても有名なんですよ。2人で写真を撮って思い出を残してくださいね。

ソレイユとは太陽の意味ですが、その名の通り沈む夕日もとっても綺麗ですよ。たくさん遊んだ後は温浴施設でゆっくりと疲れを取ることもできますので一日中思いっきり遊びましょう!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: