アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関東日帰りドライブデートならここ!ドライブ大好きな筆者おすすめの50スポット【温泉・夜景スポット・アクティブ・大自然満喫など】
お台場 みなとみらい・桜木町

【保存版】関東日帰りドライブデートならここ!ドライブ大好きな筆者おすすめの50スポット【温泉・夜景スポット・アクティブ・大自然満喫など】

#14 江戸時代にタイムスリップ「江戸ワンダーランド日光江戸村」

日光市にある江戸時代にタイムスリップしたような体験ができるスポットです。本物さながらの街並みの中でお芝居を見たり、弓術体験などの体験から美味しい食事まで!色んな江戸の文化に触れることができます。

また忍者や侍、町人などいろんなレンタル衣装もあるので、2人で着替えて街を散策するとまた一段と江戸時代の雰囲気を感じることができますよ。なかなかできない体験ですので、子供にかえって思いっきりたのしんでくださいね。

#15 少年少女の気持ちを取り戻そう「八景島シーパラダイス」

image by PIXTA / 29066332

遊園地・水族館・ショッピングモール・ホテルが揃った夢の島、八景島シーパラダイス。思い出に残る関東日帰りドライブデートに外せない、一押しスポットです。海に浮かんだ遊ぶだけの島で、2人で思いっきり楽しい時間を過ごせるはず。

アトラクションに動物のショー、買い物も楽しむことに大忙しになり、一日の終わりには二人の心の距離も近づき少年少女の気持ちを取り戻しているはずです。サーフコースターなど、高い乗り物から見る夕日は格別ですので、是非狙ってみてくださいね。

#16 マイカーでスリル満点な時間を!「サファリパーク」

image by PIXTA / 15781709

マイカーで動物がいる檻の中に入っていける群馬サファリパーク。広大な敷地に、アフリカ、アメリカ、アジアなどの世界中から来た約1,000頭羽の動物が本来の生態系に近い姿で暮らしています。

そんな織りの中に車で入り、大型動物が目の前を横断したり、餌を求めて徘徊している様子が間近で見れてスリル満点なドライブデートになりますよ。私も実際行きましたが、車ギリギリまで近づく動物たちに終始ドキドキで、大興奮のドライブデートになりましたよ。

身も心も温まる温泉スポットならここ!

関東には全国的にも有名な温泉街が沢山。その中でも日帰りドライブデートで訪れたい温泉スポットをご紹介します。

#17 お土産の温泉饅頭も忘れずに!「箱根温泉街」

blank

image by PIXTA / 68151930

都心からのアクセスも良く、高速道路の出口を出てすぐ温泉街が広がる関東日帰りドライブデートにぴったりなスポット・箱根温泉街。箱根湯本駅周辺には日帰り温泉可能な温泉旅館や、箱根名物が立ち並ぶ商店街などが集約しているので徒歩で散策も楽しいですよ。

箱根の山を登っていくと大涌谷や強羅温泉などの有名観光地にたどり着き、各所で温泉が楽しめます。身も心も温まり、一日中のんびり二人で楽しめる癒すスポットです。

#18 かの有名な湯畑を見に行こう「草津温泉湯畑」

blank

image by PIXTA / 24414724

湯畑で有名な群馬県・草津温泉は、日本三大名湯の一つで日本一の自然湧出量を誇り、源泉100%掛け流しの湯が贅沢に楽しめる温泉街。駐車場も近くにあり、日帰りドライブデートにも最適です。

周辺には風情ある温泉宿名物グルメが並ぶ飲食店などが集まり、食べ歩きも楽しめる充実スポット。無料の足湯は気持ちよすぎて離れられなくなりますよ。湯もみの見学や体験、神社や温泉資料館など見どころ満載の草津温泉に、是非訪れてみてはいかがですか。

#19 憧れの石段温泉街「伊香保温泉石段」

blank

image by PIXTA / 66477014

風情ある石段脇に温泉饅頭店や駄菓子屋、縁日、和雑貨店等が軒を連ねる伊香保温泉街石段。石段を登りながら気になったお店に足を運び、のんびり温泉街デートが楽しめるラブラブ度アップ間違いなしのとっておきスポット。

車でのアクセスもしやすく、周辺には2人で一緒に入れる貸切風呂も多く点在するので心置きなく温泉街を楽しむことができます。鉄分を多く含む茶褐色の黄金の湯と、無色透明の白銀の湯の足湯もあるので是非チェックしてみてくださいね。

#20 栃木県最古の温泉「那須温泉」

blank

image by PIXTA / 29547995

栃木県の有名な温泉、那須温泉。豊かな自然の中の温泉街で日帰り温泉もたくさんありますよ。

カップルで日帰り温泉ならおすすめは「佐久山温泉 きみのゆ」。大浴場は当然男女別々になってしまいますが、この温泉にはほかにも個室の貸しきり風呂や岩盤浴もありますので、ずっと2人一緒に温泉を楽しめますよ。デートには最適!良質な温泉と2人で過ごす時間に身も心も温まりますよ。

#21 美しい九十九里の温泉地「白子温泉」

日本の渚百選にも選ばれた九十九里浜と海を一望できる温泉地です。目の前に広がる美しい太平洋を望みながら温泉に入ることができるという最高のロケーションですよ!

そして白子温泉は薄く黄色がかった湯が特徴で、海のミネラル分、ヨードをたくさん含んでいます。美肌効果や保湿効果が抜群なんです!そのことから「美肌の湯」とも呼ばれています。景色も綺麗で温泉でゆっくりしながら美肌にもなれる!彼を喜ばせるにはピッタリのスポットです!

#22 自然豊かな温泉地「袋田温泉」

日本三名瀑・袋田の滝の近くにある大自然に囲まれた茨城県で一番有名な温泉地です。袋田の滝の帰りに温泉につかってゆっくり疲れをとってくださいね。リーズナブルなところがたくさんあるので温泉巡りをしてみるのもいいですよ。

自然が豊かなので景色を見ながら入れる露天風呂がオススメです。大自然の中でマイナスイオンをたっぷり浴びながら自然と温泉に癒されてくださいね。

#23 雄大な渓谷美とともに湯を楽しむ「鬼怒川温泉」

blank

image by PIXTA / 38622772

東京の奥座敷とも呼ばれ多くの人の癒し的存在になっている、栃木県の鬼怒川温泉鬼怒川渓谷沿いには旅館やホテルが建ち並ぶ光景が特に有名で、訪れないと損な超有名温泉スポットです。雄大な自然を感じる渓谷美は、視覚的にも疲れをとばしてくれます。

車でアクセスしやすく周辺に観光地も多数あるので、充実した関東日帰りドライブデートがしたいカップルにはぴったりのオススメスポットですよ。

#24 あの歴史上の人物も利用した「四万温泉」

blank

image by PIXTA / 62667502

四万の湯が「四万(よんまん)の病を癒す霊泉」であるとする伝説に由来して名付けられた群馬県の四万(しま)温泉。坂上田村麻呂も利用したといわれる歴史の長い温泉です。

草津温泉や伊香保温泉の奥ですが、高速道路を使えば日帰りドライブでも十分楽しめる私もお気に入りのスポット。関東の中でも手つかずの自然を感じながら温泉が楽しめ、歴史を感じさせる温泉街の古風な街並みや所々にある井戸が魅力的で、タイムスリップした気分になりましたよ。

大自然を感じるスポットならここ!

オーシャンビューの大海原やマイナスイオンを感じる大自然など、自然に囲まれて癒されるスポットを目指すのもいいですよね。

続いて日帰りドライブデートで訪れたい大自然体感スポットをご紹介します。

#25 大迫力の景観美スポット「湯釜」

blank

image by PIXTA / 70329938

白根山山頂にある世界でも有数の酸性火口湖・湯釜。ドライブデートで訪れたい、自然を感じるスポットです。直径300m、水深30mのエメラルドグリーンの湖は実際に見ると迫力があり大変美しい光景でしたよ。

動植物の姿がほとんど見られない荒涼とした岩壁で、自然の偉大さを感じました。温泉街から30分ほど車を走らせた先にある絶景ドライブスポットで、火口縁の展望所や遊歩道、トレッキングコースなど楽しみ方色々なラブラブスポットですよ。

#26 恋人の聖地に認定されたロマンチックスポット「袋田の滝」

blank

image by PIXTA / 54621659

日本三名瀑のひとつでもある「袋田の滝」。雄大な自然の中で高さ120mから流れ落ちる滝は思わず言葉を失ってしまうほどの大迫力!見る場所によって色んな滝の表情が間近で見れますので、是非自然の力を肌で感じてくださいね。

そして袋田の滝は恋人の聖地にも選定されています。運がよければ滝の2段目に幸運のハートが現れるんだとか!ぜひ探してみてくださいね。山中にあるので歩きやすい靴で行くことをオススメします!

1 2 3 4