アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関東日帰りドライブデートならここ!ドライブ大好きな筆者おすすめの50スポット【温泉・夜景スポット・アクティブ・大自然満喫など】
お台場 みなとみらい・桜木町

【保存版】関東日帰りドライブデートならここ!ドライブ大好きな筆者おすすめの50スポット【温泉・夜景スポット・アクティブ・大自然満喫など】

穴場のドライブスポットならここ!

定番デートスポットは行き飽きた…というカップルに!ちょっぴり変わった穴場のデートスポットをご紹介します。

#41 日々の疲れを吹き飛ばす「鹿の湯」

image by PIXTA / 29547992

約3千年前に開湯されたと言われている、鹿の湯。ドライブデートの際に訪れたい、長い歴史を持つ穴場スポットです。山狩で射損じて逃げた鹿が傷ついた身体を温泉で癒していたことから鹿の湯と名づけたそうで、伝統を受け継いだ木造の温泉はタイムスリップしたような古風な雰囲気が広がります。

6段階の温度に分かれた浴槽があり、頭痛や肩こりに効果がある温質で、温泉効果を高める方法も紹介されているので、是非そちらもチェックしてみてくださいね。日々の疲れがとれる、お勧めスポットです。

#42 ガラスでできたオブジェが幻想的な「箱根ガラスの森美術館」

image by PIXTA / 5532741

日本初のヴェネチアン・​グラス専門という珍しい美術館です。美術館は中世ヨーロッパのお城のようなとてもゴージャスな内装で、非日常的な空間が広がっています。

中でも見所は「庭園」です!イタリアの水の都・ヴェネチアをイメージして造られています。そして、庭に飾られたお花やススキ、噴水、橋にかかる高さ9mの光の回廊など、なんとすべてガラスでできているんです!とても素敵で幻想的なオブジェで溢れていて美術品に興味がないカップルでも楽しめますよ。

#43 シャボン玉と絶景を!「上野スカイブリッジ」

blank

image by PIXTA / 68899553

長さ225mの巨大な吊り橋が大自然の中にかかっており、まるで空中散歩をしているかのような気分を味わえます。下には時に野生の動物が歩いていたり、風も吹いていて心地よく癒されるスポットです。とくに見所は30分おきに出るシャボン玉!美しい自然の中を舞うシャボン玉はとても幻想的でロマンチックです。

高さ90mの怖くなるくらいの高さですが、そこから見る景色は絶景ですよ。手を繋いで渡りきったら2人の距離もギュっと縮まりますね!

#44 都会の喧騒から離れた大人なデートを「深大寺」

blank

image by PIXTA / 38424323

大人な落ち着いたデートをしたいカップルにおすすめ。たくさんの木々に囲まれた自然豊かな場所にあり、とても趣のある神社です。東京とは思えない古風な雰囲気と癒しを味わえる穴場スポット!縁結びの神様も祀られているので、いつまでも仲良くいれるようにお祈りしてくださいね。

名物は「深大寺そば」です。良質な湧き水で作られた美味しいおそば屋さんが軒を並べています。屋台も多いので色んなお店を巡ってみてくださいね。

#45 海岸沿いの絶景夕日スポット「立石」

blank

image by PIXTA / 62771185

横須賀の海岸沿いにある秋谷・立石海岸。人の手が施されていない自然の海岸線と、富士山を背に堂々とそびえたつ縦長の奇岩、立石を望むことができる穴場絶景スポットです。

立石の景色は歌川広重の絵にも登場しており、関東日帰りデートの終盤で訪れて成功間違いなしの強い味方スポット。海岸沿い道路の真ん中に位置しているので、潮風を浴び道中も海を楽しめます。水平線に沈む夕日の陰になった立石がまた感動的な絶景ですよ。

#46 アクティブと癒しどちらも体験できる「国営武蔵丘陵森林公園」

blank

image by PIXTA / 58036034

公園の広さが約東京ドーム65個分の広大な国営公園です。日本一大きなトランポリンやアスレチック、最新のセグウェイにまで乗れちゃう!アクティブカップルにピッタリのスポットです。童心にかえって思いっきり遊びましょう!

なんといっても広大な敷地に広がる四季折々の花々が絶景!まるで花のじゅうたんのように公園を色鮮やかに染めます。写真映え抜群ですよ!こんな癒しスポットもあるのでゆっくり2人の時間を楽しんでくださいね。

#47 ご利益を期待して参拝しよう「水澤観音」

blank

image by PIXTA / 41673337

坂東十六番札所五徳山水澤観世音で有名な水沢観音は、近くに駐車場もあり、整備された道路でアクセスしやすいスポットです。1300年前に推古天皇、持統天皇の勅願により、高麗の高僧恵灌僧上の開基にして、国司高光中将公の創建された歴史的な寺院で、本堂は本尊千手観世音菩薩を安置しています。

おみくじを引いたり鐘を鳴らしたり、六角堂の台座を回したりと体験できる箇所も沢山の、楽しいデートスポットでしたよ。

#48 ハートの形を納めよう!「濃溝の滝」

blank

image by PIXTA / 39945613

まるでジブリの世界にいるみたいと最近話題のスポットです。澄んだ水と洞窟、生い茂った木々がとっても神秘的。とても心が洗われるような気持ちになりますよ。また、洞窟から差した光が時間によってハート形に見えるんだとか!是非頑張って綺麗なハートの写真を収めてくださいね。

濃溝の滝に行くまでも「真愛の滝」や「幸福の鐘」など幸せになれそうなスポットがあります。まさにカップルにはもってこいのパワースポットですよ!

#49 地獄のぞきを体験してみよう「鋸山」

blank

image by PIXTA / 44691216

石を切り出した岩肌がのこぎりの歯のように尖っていることから名づけられた、鋸山。中でも断崖が垂直に切り立つ地獄のぞきは、ぎりぎりに立つと足元から房総半島を一望できる絶景スポットととして有名です。

山頂まで続くロープウェイの麓に駐車場があり、アクセスしやすいスポットでしたよ。他にも大仏や大自然の散策道等、マイナスイオンを感じるスポットが沢山で私もお気に入りのスポットです。

#50 圧巻の地下採掘場跡「大谷資料館」

blank

image by PIXTA / 53857359

深さ30m、広さ2万㎡にも及ぶ,大谷石の地下採掘場跡。私は夏に行きましたが、肌寒く地上とは異なる空気に包み込まれるような不思議な空間が広がっていました。駐車場もあり、宇都宮中心地からもアクセスしやすい関東日帰りドライブでも訪れやすいアクセス抜群スポット。

資料館では大正8年の手堀り時代の掘り跡から機械化された昭和34年以降の掘り跡の違いをそれぞれの岩肌で感じられます。ぜひ宇都宮の餃子と一緒に楽しんでくださいね。

関東日帰りドライブデートでより2人の距離が近づきますように…!

今回はドライブ大好きな横浜在住の筆者が、他では知られていない関東のリアルなおすすめドライブデートスポット50選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?関東には素敵ドライブデートスポットが沢山ありますよね。

ぜひ2人で楽しい関東日帰りドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3 4