アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三浦半島ドライブデート50選!三浦半島を遊び尽くした筆者おすすめの絶景スポット・マリンパーク・公園・グルメなど
横須賀・三浦 神奈川県

【保存版】三浦半島ドライブデート50選!三浦半島を遊び尽くした筆者おすすめの絶景スポット・マリンパーク・公園・グルメなど

#27 ヨットハーバーでのんびり過ごす「油壷マリーナ」

image by PIXTA / 49033546

三浦半島の先端にある京急油壺マリーナは、地元民からも親しまれている穴場のリゾートスポット。オシャレを感じたい三浦半島ドライブデートにもぴったりの一度は立ち寄りたいスポットです。

マリーナ内には凛々しいヨットが多く並べられており、晴れた日には相模湾越しに富士山が見える優雅な空間が広がっていて、海を眺めながら一息つく時間はまさに至福の時。日帰り温泉や水族館なども隣接しているので、のんびり楽しむのもおすすめですよ。

#28 間近で酪農体験ができる「よこすか関口牧場」

関口牧場 - 衣笠(ソフトクリーム)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

よこすか関口牧場は酪農体験ができる珍しい牧場です。子牛やヤギ、羊ともふれあえるので、一風変わったデートがしたいカップルにはおすすめの穴場スポットですよ。牧場ならではの搾りたて牛乳自家製ソフトクリームが絶品

ドライブデートだからこそアクセスできる丘の上にあるので、是非立ち寄ってみてくださいね。自然に囲まれた中にポツンとたたずむ牧場で、三浦半島ののどかさを味わえる特別感たっぷりのスポットです。

関口牧場の詳細情報や予約はこちら

名称関口牧場
ジャンルソフトクリーム
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横須賀市長坂4-13-55
最寄り駅衣笠駅
電話番号046-856-4894
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#29 夕日景色を見るならここ「立石海岸」

blank

image by PIXTA / 38235134

日が落ちて、涼しくなり始めたら夕日を眺めるチャンス。秋谷にある立石海岸は、人の手が施されていない自然の海岸線が残り、素敵な夕日景色が望めるデートスポットです。大海原の中、富士山を背に奇岩が堂々とそびえたつ立石の景色は、歌川広重の絵にも登場している穴場の絶景ビューポイント

駐車場は無料で、海岸沿い道路の真ん中に位置しているので、潮風を浴び道中も海を楽しめますよ。三浦半島ドライブデートで訪れないと損な一押しスポットです。

#30 心穏やかに落ち着く空間「葉山しおさい公園」

blank

image by PIXTA / 36929072

昭和時代に葉山御用邸付属邸跡地に開設された、葉山しおさい公園。静かに自然を感じたいカップルにおすすめの、ドライブ休憩ポイントです。園内では、華麗に流れ落ちる噴井の滝本格的な日本庭園を堪能できます。

博物館内から庭園を眺めるのもいいですが、庭園を散策してのんびりと過ごすのもおすすめ。また海側の黒松林からは、富士山や伊豆半島を一望できるので是非晴れた日に訪れてみてくださいね。

#31 まったり過ごせる穏やかなビーチ「三戸浜」

blank

image by PIXTA / 72970808

昔ながらの漁村のような雰囲気が残った「三戸浜」は、まったりと過ごすのにぴったりな穏やかなビーチ富士山が見えるということもあり、砂浜でピクニックを楽しむ方や、磯遊びをするファミリーも多く訪れます。

また、ルールの範囲内であればバーベキューやデイキャンプができるのもうれしいポイント。海辺のアウトドアデートなんかも楽しそうですね。

#32 シュノーケリングもできる美しい海辺「浜諸磯」

blank

image by PIXTA / 82102679

「知る人ぞ知るシュノーケリングスポット」と言われているこの「浜諸磯」。行き方は非常にややこしいものの、辿り着ければ透明度の高い海と真っ白な灯台のある美しい景色が広がります。ここからも富士山が見えますよ。

水の透明度が高く、また深すぎない磯であることから、シュノーケリング初心者でも気軽にチャレンジできるのも魅力です。海の生き物に癒されてみてはいかがでしょうか?

#33 まるで別世界の秘境「黒崎の鼻」

blank

image by PIXTA / 72981657

「黒崎の鼻」へ行く際には、三崎口駅に車を停めて徒歩で向かうのがおすすめ。歩いていると段々と別世界のような自然が広がっていきます。そんな道の先にある「黒崎の鼻」はまさに秘境人工的なものがなく、ありのままの自然が残った岬となっています。

そんな絶景ということもあり、映画やドラマの撮影でもよく利用されているそう。デートで訪れれば特別な時間を過ごせそうですね。

#34 港町を見守る神秘的な神社「白髭神社」

blank

image by PIXTA / 18158386

海のすぐ近くにある「白髭神社」は、緑に包まれた境内に、天気の良い日は美しい日差しが降り注ぐ神秘的な神社です。「三浦七福神」の一つである「長安寿老人」のご利益が受けられます。

中に入っていくと真っ赤な拝殿を参拝することができる他、鳴石やオオシャコ貝など港町ならではの見所も多いです。海辺のパワースポットでありがたいご利益をいただきましょう!

ラストスパート逗子IC周辺ならここ!

続いて、三浦半島ドライブデートを締めくくる最終地点逗子IC周辺で2人の思い出作りにぴったりなドライブデートスポットをご紹介します。

#35 砂浜の上で素敵な景色にうっとり「森戸海岸」

blank

image by PIXTA / 59328607

葉山にある森戸海岸。葉山では一番広く、江の島や富士山を眺める穏やかな海岸で、観光客が少ない穴場のドライブデートスポットです。砂浜の上で静かな波の音を楽しみながら、遠浅の水平線に沈む夕日と影になった富士山からなる景色を眺めると幸せな気持ちになります。

潮風を感じるドライブを楽しんだ後は、ロマンチックな絶景に浸ってうっとり至福の時を2人で過ごしてくださいね。

#36 恋愛成就のパワースポット「森戸大明神」

blank

image by PIXTA / 70004679

古くから縁結びのご利益が叶うと有名で、今でもパワースポットとして地元民からも親しまれている、森戸大明神。ピンク色の貝でできた貝合わせ恋守りや、恋し鯛のおみくじ等、2人で楽しめるコンテンツが充実したスポットです。

海岸沿いドライブを楽しんだ後は、そのまま森戸大明神で2人の絆が深く結ばれるようお祈りしに行くのもいいですよね。休憩がてら立ち寄るのにぴったりですよ。

#37 葉山のドライブスルースポット「葉山ステーション」

ハヤマステーション(HAYAMA STATION) - 東逗子(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

葉山の食材からお土産まで、葉山名物が勢ぞろいする葉山の道の駅・葉山ステーション。三浦半島ドライブデートに欠かせない、一押しスポットですよ。私もよく行きますが、毎回何かしら買ってしまいます。

別荘地としても有名な葉山地域には、オシャレな雑貨やグルメなどが多く、自分用はもちろんお土産に購入したら喜ばれること間違いなし。是非ドライブデートで立ち寄ってみてくださいね。

ハヤマステーション(HAYAMA STATION)の詳細情報や予約はこちら

名称ハヤマステーション(HAYAMA STATION)
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県三浦郡葉山町長柄1583-17
最寄り駅東逗子駅
電話番号046-876-0880
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#38 リゾート感溢れる素敵スポット「逗子マリーナ」

blank

image by PIXTA / 12355187

葉山にある逗子マリーナは、地元民御用達の一押しドライブロード。プライベートマリーナリゾート地内は高級ホテルやお洒落なレストランなどが立ち並び、上質なデートを演出します。車で通るだけでも大満足です。

南国感漂うヤシの木並木や海外様式の建物などが立ち並び、車で逗子マリーナ内を疾走するだけでも楽しめます。異国情緒漂うドライブコースへ、是非立ち寄ってみてくださいね。

#39 オーシャンビューを楽しめる公園「披露山公園」

blank

image by PIXTA / 83149964

高級住宅街としても知られている披露山エリアにある公園「披露山公園」は、美しいオーシャンビューを一望できることから「かながわ名勝50選」にも選出されています。

海が見える展望台だけでなく、ハイキングコースや動物の飼育園などの見所も満載。散策にぴったりのデートスポットですよ。

#40 明治時代の文豪ゆかりの公園「蘆花記念公園」

blank

image by PIXTA / 12874956

「蘆花記念公園」は、明治に活躍した文豪・徳冨蘆花のゆかりの場所。公園内には実際に蘆花がよく散歩していたとされる「蘆花散歩道」や逗子の歴史的資料が展示された「郷土資料館」などがあり、なかなか見所が多いです。

自然と歴史を感じられるだけでなく、園内の高台からは海や富士山の景色も見ることができますよ。

1 2 3 4