中部地方松本長野県

【2020年版】松本デートならここ!長野マニアおすすめの15スポット

松本でとっておきのデートを!おすすめのカフェスポット

松本デートをより満喫するために欠かせないおすすめのグルメスポットをご紹介。とっておきのカフェで、いつもより少しおしゃれな休日を過ごしませんか?

#11 チョコの魅力が凝縮!「信州ショコラトリーGAKU」

生チョコサンドやガトーショコラなど本格的なチョコレートスイーツが魅力の「信州ショコラトリーGAKU」。こだわりぬいたショコラは上品な味わいです。

お土産はもちろん、ぜひ味わってほしいのがまるごと信州りんごパフェ。安曇野のりんご農園から仕入れるりんごをまるごと使った見た目も楽しめるパフェです。もちろん中にはチョコもはいっています。

#12 ふわふわパンケーキが魅力「ナカマチカフェ」

レトロな外観が松本の雰囲気を感じられる「ナカマチカフェ」。店内はナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと過ごしたいカップルにおすすめ。

なかでも人気なのがパンケーキ。とろけるほどふわふわなパンケーキにクリームがたっぷりで、何個でも食べれてしまうほど。食事系のパンケーキも充実していますよ!

#13 こだわりぬいたスタイリッシュなカフェ「the source diner」

肉厚ジューシーなハンバーガー、スパイスたっぷりのカレーなど豊富なメニューがそろう「the source diner」。松本駅からすぐなので気軽に立ち寄ることができるのもおすすめポイントです。

食事と一緒に楽しみたいのが、松本のクラフトビール。こだわりぬいた味わいのビールと食事の相性は抜群。ぜひゆっくりとディナータイムを過ごしてくださいね。

#14 ナチュラルな雰囲気が魅力「Cafe chiiann」

こじんまりとした店内はナチュラルな落ち着いた雰囲気。インテリアにもこだわりが感じられるのでゆっくりと過ごすにはぴったりです。

おすすめのメニューがお皿にちょこんと盛られたカステラ。甘いざらめがたまらないと人気です。キッシュやパスタなどのランチメニューも充実しています。

#15 本好きにはまらない空間「栞日」

書店とカフェが一緒になった「栞日」。「流れ続ける毎日に、そっと栞を差す日になるように」というコンセプトのもと、日常の何気ない日々を彩ることを大事にしたカフェです。

棚に積まれた本や自転車等、インテリアにもこだわりぬいた店内で味わうコーヒーは絶品。落ち着いた時間を過ごせること間違いなしです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: