アニーお祝い体験マガジン

【保存版】飛騨デートならここ!飛騨に通い詰めた筆者おすすめの15スポット【景観◎・SNS映え・散策スポット・絶品グルメ】
中部地方 岐阜県

【保存版】飛騨デートならここ!飛騨に通い詰めた筆者おすすめの15スポット【景観◎・SNS映え・散策スポット・絶品グルメ】

#11 艶々と輝く肉寿司で大人気!「飛騨 こって牛」

SNSなどでも話題を集めるこちらの「飛騨 こって牛」は、飛騨牛を贅沢に使用した肉寿司をいただくことのできるスポット。いちばん人気の三種盛りでは、塩と生姜醤油、卵黄と特製のタレでたっぷりと味付けされた絶品の肉寿司を楽しむことができます。

お煎餅の上にお寿司が乗せて提供されるため、写真映えもバッチリ!飛騨を訪れたらぜひ試して欲しいとってもおすすめのスポットです。

飛騨 こって牛の住所・アクセスや営業時間など

名称飛騨 こって牛
住所岐阜県高山市上三之町34
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料~1,000円

#12 コク深い味わいの高山ラーメンをいただこう「麺屋とと」

飛騨といえば飛騨牛!といったイメージも多いですが、お肉以外のさっぱりした味わいを求めているカップルにおすすめなのがこちらの「麺屋とと」。

魚の出汁をベースとしたラーメンをいただくことのできるこちらのお店では、高山ラーメンならではの細い麺とコクがある味わい深い出汁が絡んだ絶品ラーメンを提供していると評判です。ランチなどに気軽に立ち寄ってみてくださいね。

麺屋ととの住所・アクセスや営業時間など

名称麺屋とと
住所岐阜県高山市総和町1-50
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~15:00【ディナー】18:30~21:30
利用料金や入場料~1,000円

#13 飛騨牛を使用したボリュームバーガーが人気!「センターフォーハンバーガーズ」

飛騨の昔ながらの街並みにしっかりと溶け込んだシックな店構えが素敵なこちらの「センターフォーハンバーガーズ」は、お腹をたっぷり満たしてくれるボリュームバーガーをいただくことができるお店!

飛騨を訪れたからこそいただきたい飛騨牛を使用したパティが特徴のハンバーガーは、ピクルスとの相性も抜群です。他にもチーズやアボカドが入ったハンバーガーもあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

センターフォーハンバーガーズの住所・アクセスや営業時間など

名称センターフォーハンバーガーズ
住所岐阜県高山市上一之町94
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~14:30【ディナー】17:30~20:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#14 リーズナブルな価格で飛騨牛をいただいちゃおう!「レストラン味彩七杜」

道の駅の中に位置するこちらの「レストラン味彩七杜」は、ドライブデートでぜひ訪れて欲しいグルメスポット。値段が張りがちな飛騨牛をリーズナブルな価格でいただけることで人気です。

テーブルに備え付けられたロースターで焼いていただく飛騨牛上カルビをはじめ、飛騨名物のほう葉味噌定食などもおすすめ。値段を気にせずたっぷりと飛騨牛を楽しみたいカップルにぴったりですよ。

レストラン味彩七杜の住所・アクセスや営業時間など

名称レストラン味彩七杜
住所岐阜県高山市清見町牧ヶ洞2145 道の駅ななもり清見内
営業時間・開場時間11:00~16:00(11月16日~3月は11:00~15:30)
利用料金や入場料2,000円~3,000円

#15 自然薯を贅沢に使用したとろろ飯が人気!「じねんのむら 茶茶」

こちらの「じねんのむら 茶茶」は、健康に良い自然薯を使用した料理をいただくことができます。自然薯は滋養強壮が効果があるとされており、漢方の材料としても使用されるほどのヘルシーフード。

お店自体は歴史を感じさせる合掌造りとなっているので、雰囲気もバッチリです。特に人気なのはとろろ飯。たっぷりの自然薯がかかったホカホカご飯はお腹も心もほっと満たしてくれる一品です。

じねんのむら 茶茶の住所・アクセスや営業時間など

名称じねんのむら 茶茶
住所岐阜県高山市丹生川町坊方1064-1
営業時間・開場時間10:00~20:00(冬季の平日は10:00~19:00)
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

飛騨デートでより2人の距離が近づきますように

今回は飛騨通の筆者が、定番の飛騨の観光スポットから他ではあまり知られていないおすすめのデートスポットまで、厳選した15のスポットをご紹介しました。

昔ながらの街並みから荘厳な寺院、飛騨のグルメをたっぷり楽しむことができるスポットまでたくさんご紹介しましたが、お気に入りを見つけていただけたでしょうか?

ぜひ2人で最高楽しい飛騨デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね!

1 2 3