アニーお祝い体験マガジン

【保存版】冬の関東日帰りドライブデートならここ!関東のドライブスポット開拓中の筆者がおすすめする15スポット【絶景エリア・パワースポット・温泉・イルミネーションなど】
佐野・小山・足利・鹿沼 北茨城・奥久慈・日立

【保存版】冬の関東日帰りドライブデートならここ!関東のドライブスポット開拓中の筆者がおすすめする15スポット【絶景エリア・パワースポット・温泉・イルミネーションなど】

#14 幸せになれるイルミネーションがある「東京ドイツ村」

image by PIXTA / 48329038

千葉県にある東京ドイツ村では、冬の時期に「ウィンターイルミネーション」として、300万球によるイルミネーションを見ることができます。イルミネーションの中には、恋人たちが訪れるのにぴったりなハートの形をした「愛ランド」があり、そこに行けた人は幸せになれると言われていますよ。

ぜひ、2人で幸せを探しに、いつもと違う雰囲気の東京ドイツ村までドライブに出かけましょう。

#15 幻想的な光のサーカスがみれる「横浜ベイクォータークリスマスサーカス」

サーカスと聞くだけで、なぜか心が弾む感じがしませんか?横浜ベイクオーターでは、心がワクワクするサーカスと美しいイルミネーションが一体となった、「クリスマスサーカス」を見ることができます。

2020年には15回目を迎えるこのクリスマスサーカス。8mほどの高さの本物のもみの木が飾られ、その周辺でショーの準備をするサンタやサーカスの団員・動物たちを見ることができるはず。冬の時期、たった7週間限定のクリスマスイルミネーション。ぜひ逃さずにキラキラの世界をカップルで楽しんでくださいね。

寒さに負けずに2人で冬の関東ドライブデートを楽しもう

冬に訪れたいおすすめの関東のドライブスポットを15紹介しました。紹介したスポットの多くは、周囲が自然にあふれていて、絶景を楽しめる場所ばかりになっています。

今回ここでは紹介しきれなかったイルミネーションのスポットや、冬のイベントなどもまだまだたくさんありますよ。寒い時期ですが、ぜひ2人で心も体もほっこり暖かくなるような体験をしにドライブデートに出かけましょう。

1 2 3 4