アニーお祝い体験マガジン

【保存版】水戸デートならここ!茨城出身筆者おすすめの15スポット【自然スポット・歴史巡り・グルメなど】
水戸・笠間 茨城県

【保存版】水戸デートならここ!茨城出身筆者おすすめの15スポット【自然スポット・歴史巡り・グルメなど】

#14 美味しいうなぎを食べられる「ぬりや」

水戸で有名なうなぎ屋さんといえば「ぬりや」。

こちらのうな重はうなぎとご飯が別々に運ばれてくるもの。普段私たちがイメージするうな重とはちょっと違うので驚いてしまうかも。ですが肉厚でふっくらしたうなぎは、思わずうっとりしてしまう美味しさ。たまには奮発して美味しいうなぎを味わってみてくださいね。

ぬりやの住所・アクセスや営業時間など

名称ぬりや
住所茨城県水戸市泉町3-5-9
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】17:00~22:00
利用料金や入場料【ランチ】4,000円~5,000円【ディナー】8,000円~10,000円

#15 憩いのカフェでまったり過ごそう「カフェギャラリーゆずり葉」

おばあちゃんの家に遊びにきたような気持ちになれる「カフェギャラリーゆずり葉」。民家を改修しているため、そう思ってしまうのも納得。

昔ながらのお庭を眺めながら、こだわりのコーヒーやランチを楽しめます。ギャラリーには地域の人たちの作品がたくさん。どこか懐かしい雰囲気の店内で、2人でゆっくりくつろいでみてください。

カフェギャラリーゆずり葉の住所・アクセスや営業時間など

名称カフェギャラリーゆずり葉
住所茨城県水戸市米沢町432-1
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

水戸デートでより2人の距離が近づきますように

今回は茨城出身の筆者が、他では知られていない水戸のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?徳川家ゆかりの場所があちこちにあって、知らず知らずのうちに歴史の勉強も出来てしまいそうですよね。

ぜひ2人で楽しい水戸デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4