九州博多駅周辺福岡県

【2021年版】糟屋郡デートならここ!地元民おすすめスポット15選【絶景スポット・自然エリア・動物園・古民家カフェなど】

#10 野鳥が生息する癒しのスポット「四王寺山県民の森」

四王寺山は、宇美町・太宰府・大野城市にまたがる標高410mの山。周辺は四王寺山県民の森として整備されており、ハイキングやピクニックデートにおすすめです。季節によって様々な変化をみせる園内。キビタキやアカソウなど、野鳥たちも多く生息しています。

春は桜の名所としても知られており、多くの花見客が訪れる人気のスポット。秋になると、紅葉の色鮮やか風景を楽しむことができますよ。150台の無料駐車場を完備しているので、ドライブデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

#11 パワースポット近くにある清流が美しい「猪野公園」

image by PIXTA / 33700020

久山町にある猪野公園。パワースポットとして知られる、伊野天照皇大神宮近くにある公園です。猪野川の清流が流れる園内は、清々しい空気に満ち溢れた心地の良いスポット。川遊びが楽しめる人気のスポットで、夏になると涼を求めたくさんの人々が訪れています。

秋は紅葉がおすすめで、渓流に落ち葉が流れる美しい景色を満喫することができますよ。九州の伊勢神宮と呼ばれる神社の参拝後に、ぜひ園内の散策を楽しまれてみてください。

#12 バラに囲まれたガーデンでデートが楽しめる「駕与丁公園 」

image by PIXTA / 40201326

粕屋町にある、駕与丁(かよいちょう)公園。 駕与丁池の周囲に整備された都市公園は、たくさんの花々が咲く癒しのスポットです。35ヘクタールの広大な園内には700本の桜が植樹されており、春は花見客が多く訪れています。

2400本のバラが咲くバラ園は、撮影スポットにおすすめ。バラが満開になる5月には、バラ祭りが開催されます。華やかな風景に囲まれながら、ぜひ素敵な記念写真を撮影されてみてください。酒殿駅からは徒歩で8分ほどの距離。気軽な散策デートにぴったりなスポットです。

ほっこりデートが楽しめるスポット

自然豊かな糟屋郡には、ほっこりデートを楽しめるスポットもたくさんあるんです。動物たちとふれあえるスポットや温泉施設など、人気のスポットをお届けしますのでぜひ参考にされてみてください。

#13 かわいい動物たちに囲まれた「トリアスふれあい動物園」

久山町にある、トリアスふれあい動物園。人気のショッピングモール「トリアス久山」内にある施設は、動物好きのカップルにぴったりなスポットです。園内ではたくさんの動物たちが放し飼いになっており、カビパラやマーラなど、かわいい動物たちとのふれあいを楽しむことができます。

アメリカンビーバーやスカンクなど、あまり見ることのできない動物たちとも出会えますよ。動物たちはのんびり暮らしており、ほっこり癒される雰囲気。エサやり体験もあるので、ぜひ2人で楽しまれてみてください。

#14 貸切風呂もある「若杉の湯」

若杉の湯は、若杉山の山麓にある温泉施設。里山に建つ立ち寄り温泉で、自然に囲まれた露天風呂が人気を呼んでいます。館内には、ゆっくりくつろげる休憩所やお土産店も併設。日帰り旅行気分で、デートを楽しむことができます。

おすすめは、10室完備された貸切風呂。それぞれの趣向をこらした半露天風呂になっており、気兼ねなくゆったり温泉を満喫できますよ。立ち寄り湯は夜10時まで利用が可能。平日が貸切り風呂のみの営業で、大浴場は土日のみの利用となっています。人混みをさけのんびり過ごしたいときに、訪れてみてはいかがでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: