アニーお祝い体験マガジン

【保存版】糟屋郡デートならここ!地元民おすすめスポット15選【絶景スポット・自然エリア・動物園・古民家カフェなど】
九州 博多駅周辺

【保存版】糟屋郡デートならここ!地元民おすすめスポット15選【絶景スポット・自然エリア・動物園・古民家カフェなど】

絶景が楽しめるスポット

糟屋郡は市街地からそう遠くないのですが、自然の多く見られる街です。そんな糟屋郡の、絶景スポットを厳選してご紹介していきます。

#6 神秘的な絶景が楽しめる「篠栗九大の森」

image by PIXTA / 67597643

篠栗九大の森は、九州大学農学部の敷地内にある演習林。大学の実習などに使われている森はおよそ17ヘクタールの広大な敷地があり、その一部が一般の方にも開放されています。池の周囲2kmほどの遊歩道は、お散歩デートにちょうど良いコースです。

蒲田池に自生する落羽松(らくしょう)の木が美しく、神秘的な絶景を楽しむことができます。SNSに投稿されたことで話題になっており、人気急上昇のスポット。駐車場も有り無料で見学することができますので、ぜひ一度訪れてみてください。

篠栗九大の森の住所・アクセスや営業時間など

名称篠栗九大の森
住所福岡県糟屋郡篠栗町和田1009
営業時間・開場時間【4~9月】6:00~17:00【10~3月】7:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#7 鳴渕川上流にある景勝地「五塔ノ滝」

image by PIXTA / 66377224

五塔ノ滝は、篠栗町の鳴渕川上流にある景勝地。5段になった滝の流れが五重塔に例えられ、名前の由来となっています。水量が豊富でダイナミックな滝は、自然に囲まれた癒しのスポット。大きな滝つぼでは、夏になると水遊びを楽しむことができます。

四季折々の風景が満喫できる滝周辺は、色鮮やかに染まる紅葉の季節もおすすめです。篠栗霊場のひとつ馬頭観世音菩薩から近く、車で5分ほどのところに鳴淵ダム展望台広場があります。滝は滑りやすいので、歩きやすい服装で訪れてみてください。

五塔ノ滝の住所・アクセスや営業時間など

名称五塔ノ滝
住所福岡県糟屋郡篠栗町金出3244-9
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 若杉山の絶景カフェレストラン「茶房わらび野」

篠栗町にある茶房わらび野。若杉山の中腹に位置するカフェで、眺めの良さが人気を集めています。店内は、ソファ席中心の開放的な雰囲気。大きな窓ガラスの向こうには、緑あふれる山々の絶景が広がっています。私も訪れたことがありますが、席の間に余裕があり気兼ねなくゆったりくつろぐことができますよ。

土日祝日はピアノの生演奏も実施。ディナータイムは夜景の景色が美しく、記念日などのデートにおすすめです。南蔵院や篠栗九大の森からも近いので、週末のドライブデートに利用されてみてはいかがでしょうか。

茶房わらび野の住所・アクセスや営業時間など

名称茶房わらび野
住所福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~16:00【ディナー】17:00~20:00 ※ディナーは完全予約制
利用料金や入場料【ランチ】4,000円~5,000円【ディナー】5,000円~6,000円

#9 福岡タワーまで見渡せる夜景の綺麗な「米の山展望台」

blank

image by PIXTA / 63621696

米の山展望台は、篠栗町にある景勝地。標高594mの山頂周辺にある展望施設で、パノラマの風景を楽しむことができます。展望台は邪魔するものが何もなく、広々として開放的な雰囲気。夜景が綺麗に見えるスポットとして知られており、市街地の明かりが織りなす夜景はまさに絶景です!

キラキラと美しく光る夜景を眺めながら、ぜひロマンチックなデートを楽しまれてみてください。篠栗駅からは、車で25分ほどの距離。茶房わらび野からも近いので、合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。

米の山展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称米の山展望台
住所福岡県糟屋郡篠栗町若杉209
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

自然に囲まれた心地の良いスポット

糟屋郡の、自然に囲まれた心地の良いスポットをご紹介していきます。糟屋郡は自然が一体となった公園が多く、のんびりデートにおすすめです。

1 2 3 4