四国琴平・丸亀・坂出香川県

【保存版】坂出デートならここ!香川デート通おすすめの15スポット【SNS映え・絶景スポット・温泉・グルメなど】

坂出デートで出てくる記事はありふれたスポットばかりで参考にならない…とお悩みのあなたに、坂出で楽しめる素敵なデートスポットを、香川デート経験者の筆者がまとめてみました!坂出の良さをしっかり感じつつ楽しいデート時間が過ごせる、坂出らしいデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

坂出には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 54508030

香川県の中でも北部に位置する坂出エリア。瀬戸内海に面していて「瀬戸大橋」が掛かっていることから、四国と本州を結ぶ玄関口となっています。温暖な気候は1年中デートしやすいですし、アウトドア派カップルにもぴったりの自然満喫スポットがいっぱい!坂出を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な坂出デートを計画してみてくださいね!

まずはここから!坂出デートの定番を押さえよう

坂出デート初心者の方も経験者の方も、まずはここをしっかり押さえて。何度訪れても楽しめる魅力が詰まっています。

#1 レンタサイクルも借りられて便利!「坂出市観光案内所」

image by PIXTA / 48298583

電車で坂出デートに訪れたとき、玄関口となるのがJR坂出駅でしょう。電車を降りて坂出駅に着いたら、まずは構内にある「坂出市観光案内所」へ行ってみて

「坂出市観光案内所」は特に坂出デートが初めてのカップルにおすすめです。楽しい情報をゲットしたら、どこを巡ろうか作戦会議。レンタサイクルも借りられて便利ですね。

坂出市観光案内所の住所・アクセスや営業時間など

名称坂出市観光案内所
住所香川県坂出市元町1-1-1
営業時間・開場時間9:00~17:30(レンタサイクルは~16:30)
利用料金や入場料【レンタサイクル】普通自転車200円(1日) スポーツタイプ500円(1日) 電動自転車3時間500円

#2 橋のライトアップを眺めるのもキレイ!「瀬戸大橋」

image by PIXTA / 53998327

香川県を代表する「瀬戸大橋」は、坂出デートのときにも外せないスポットでしょう。本州と四国を結ぶ交通の要であるとともに、香川のシンボル的存在ですね。

電車も自動車も通れる橋なので、ほぼ必ず通ることになるはず。橋を渡りながら海の景色を楽しむも良し、橋のライトアップを眺めるのもキレイですよ。

瀬戸大橋の住所・アクセスや営業時間など

名称瀬戸大橋
住所岡山県倉敷市~香川県坂出市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料走行区間により異なる

#3 360度のパノラマビューを楽しもう!「瀬戸大橋記念公園」

「瀬戸大橋」のすぐそばにある「瀬戸大橋記念公園」。「瀬戸大橋」完成の時に整備された公園となっています。

「瀬戸大橋」について分かる記念館やスポーツ場、その他広場など施設が充実。中でも回転式展望タワーである「瀬戸大橋タワー」からは、360度のパノラマビューが楽しめてGOOD

瀬戸大橋記念公園の住所・アクセスや営業時間など

名称瀬戸大橋記念公園
住所香川県坂出市番の州緑町6-13
営業時間・開場時間24時間 ※園内施設ごとに異なる
利用料金や入場料【入園料】無料

#4 瀬戸内でアートなひととき!「東山魁夷せとうち美術館」

image by PIXTA / 44343871

美術の教科書などに載っている日本画の巨匠、東山魁夷。美術好きカップルのみならず、多くの方がご存じの芸術家でしょう。東山魁夷の祖父が坂出市出身だったことから、この地に「東山魁夷せとうち美術館」が造られました

「東山魁夷せとうち美術館」は小さな美術館ながら、約350点の作品を収蔵しています。アートを楽しんだ後は展示室の階段を降りてみて。「瀬戸内海」が作り出す自然のアートが楽しめますよ。

東山魁夷せとうち美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称東山魁夷せとうち美術館
住所香川県坂出市沙弥島224−13
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【テーマ作品展】310円 ※特別展は展覧会ごとに定める

#5 独特の形は威厳たっぷり!「天皇寺高照院」

image by PIXTA / 22531929

四国霊場第79番札所「天皇寺高照院」は、平安時代創建の歴史深い寺院。

「天皇寺高照院」でぜひ見て欲しいのが、全国的にも珍しい「三輪鳥居」です。独特の形は威厳が感じられますし、全国で3か所にしかないのでぜひチェックしてくださいね。

天皇寺高照院の住所・アクセスや営業時間など

名称天皇寺高照院
住所香川県坂出市西庄町1713
営業時間・開場時間7:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

次のページを読む
1 2 3 4
Share: