中部地方岐阜県恵那・多治見・可児・加茂

【2020年版】土岐デートならここ!岐阜在住筆者おすすめの15スポット

土岐に来たら食べたいいちおしグルメスポット!

つづいて、土岐を訪れたら食べておきたいおすすめのグルメスポットをご紹介。

ご当地グルメから、とっておきのデートを演出するカフェなど、おすすめのスポットを厳選したので、ぜひ次のデートの参考にしてみてくださいね。

#11 見た目が可愛い青いクマ「Sweets&Deco青いクマ」

「道の駅 志野・織部」内にあるスイーツショップ。サイダーとバニラのミックスソフトの先にちょこんと座るクマがなんともキュート!

ソフトクリーム以外にも店内ではクマの形をしたパンが食べられるモーニングも。クマの形をしたデニッシュパンはさくさくでおいしいのでおすすめです。

#12 田園風景を眺めながらのカフェタイム「鍵屋珈琲」

カウンターの大きな窓からは里山と田園風景を眺めることができ、まさに癒しの空間を感じられるカフェです。

マスターが丁寧にハンドトリップで淹れるコーヒーはまろやかな味わい深い1杯。土岐デートの最後に立ち寄って疲れを癒してはいかがでしょうか。

#13 森の中の落ち着いたカフェ「ギャルリ百草」

森の中にたたずむ静かな建物「ギャルリ百草」。陶作家の安藤雅信氏のギャラリーでもあり、カフェが併設されています。

味わい深いコーヒーや軽食はもちろん、さらに楽しめるのが、器。美濃焼の産地ならではのこだわりの器はひとつひとつが可愛らしく、思わず持ち帰ってしまいたいほどです。

#14 老舗のレトロ食堂「旭家食堂」

大正13年から続く、老舗食堂「旭家食堂」。レトロな外観から店内に入るとどこか懐かしい気持ちになるほっとする雰囲気です。

メニューは大正13年からずっと変わらないというから驚き!中華そばとかつ丼はシンプルながらも何度でも食べたくなる味わいです。

#15 チャーシューの量に驚き!「豚骨野菜タンメン  おかわりや」

はみだしたチャーシューがインパクト大のラーメン屋さん。メニューも豊富でふらっと立ち寄れるのが魅力です。一見がっつりに見えますが、たっぷりの野菜と豚骨ベースの優しい味わいが絡みあっさりとした味わい。デートにもぴったりです!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: