アニーお祝い体験マガジン

【保存版】糸島デート51選!絶対外せない最新おすすめ51スポット【アクティブ・人気グルメ・おしゃれカフェ・隠れ家スポットまで】
九州 城南区・西区・糸島

【保存版】糸島デート51選!絶対外せない最新おすすめ51スポット【アクティブ・人気グルメ・おしゃれカフェ・隠れ家スポットまで】

#27 絶品のぷるぷるプリン!「まいたちの塩」

絶品スイーツである、しおをかけてたべるプリンが買える「またいちの塩」

綺麗な糸島の海から取れる塩を、ぷるぷるのぷりんにかけていただくと、口の中が幸せいっぱいになります。またいちの塩はミネラルが多く含まれる海水からゆっくり時間をかけて塩を取り出されているので、旨味として感じられるミネラル分が多く残っているのが特徴です。食べ比べてみるとその差は歴然。塩だけでも美味しいのです!食材の味もぐっと引き立てるので、絶対に手に入れてほしい逸品。お家デートの時に、このお塩が食卓に出れば、思い出話で盛り上がるかもしれませんね。

またいちの塩の住所・アクセスや営業時間など

名称またいちの塩
住所【工房とったん】福岡県糸島市志摩芥屋3757【新三郎商店・sumi cafe】福岡県糸島市本1454
営業時間・開場時間【工房とったん】10:00〜17:00【新三郎商店・sumi cafe】10:00〜17:00
利用料金や入場料【しおをかけてたべるプリン】550円(sumi cafeの価格)

#28 鮮度や品ぞろえがピカイチ「伊都菜彩」

連日大賑わいの、九州最大規模の産直市場「伊都菜彩」

糸島産の野菜や果物、花をはじめ、糸島牛や糸島豚といったブランド肉や玄界灘でとれたぴちぴちの鮮魚を購入することができます。ここに卸すための基準は非常に厳しいことで有名で、本当に良いものが手に入ります!筆者のおすすめは、トマトを丸ごと使用した、そのまま自然のトマトの味がする「トマトケチャップ」。瓶詰されており、お土産にもぴったりです。

伊都菜彩の住所・アクセスや営業時間など

名称伊都菜彩
住所福岡県糸島市波多江567
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料購入品により異なる

#29 何本でも食べられちゃう!絶品ウインナーはいかが?「糸島手造りハム糸島手づくりハム」

糸島ブランドが定着する前からその名が知られている「糸島手造りハム」

ここのハムやウインナーは、3年に1度、ドイツで開かれる品評会で、金賞を連続受賞しているんです!芳醇な肉のうまみと程よいスパイスが、多くのファンを魅了しています。敷地内には、レストランや革小物のショップもあるので、のぞいてみてくださいね。筆者はここに来ると必ず、「にんにく」味の生ウインナーを買います!本当に美味しいので、ぜひお土産に買ってみてください。

糸島手造りハムの住所・アクセスや営業時間など

名称糸島手造りハム
住所福岡県糸島市泊647-2
営業時間・開場時間【平日】10:00~17:00【土日祝】10:00~18:00
利用料金や入場料商品により異なる

#30 どれも美味しくて目移りしちゃう「ブランジュリ NOAN」

南風台の西側にある、自家製パンが美味しい「ブランジュリノアン」

表面はカリカリ、引きが強くてモチモチ、中は甘めのパンがたくさん。常に店内で焼いているので、運が良ければ焼きたてほやほやのパンを買うことができますよ。ここのカスタードクリームが絶品で、特に筆者のおすすめはカスタードサンドのクロワッサンです。パイやサンドウィッチも美味しいので、あれこれ目移りしちゃうかも。ふたりで色々選んでシェアしてみてくださいね。テイクアウトのコーヒーも売っているので、パンとコーヒーを持ってお散歩デートに出発!

ブランジュリ NOANの住所・アクセスや営業時間など

名称ブランジュリ NOAN
住所福岡県糸島市篠原西1-9-10
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#31 厳選珈琲豆「ペタニコーヒー」

ペタニコーヒー(Petani coffee) - 筑前前原(コーヒー専門店)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ペタニコーヒー」では、色々な種類の珈琲豆を使われており、糸島を代表する珈琲店となっています。珈琲好きには、異常な人気があり、珈琲を飲みたいと思ったらこちらにお邪魔する人も多いようです。

ドリップコーヒーは10種類ほど用意されている豆から選ぶことができます。特徴も細かく記載されているので、珈琲豆に詳しくない方でも選びやすいよう配慮されていますよ。

ペタニコーヒー(Petani coffee)の詳細情報や予約はこちら

名称ペタニコーヒー(Petani coffee)
ジャンルコーヒー専門店、喫茶店
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩初47-1
最寄り駅筑前前原駅
電話番号092-332-8454
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#32 卵がつかめる?「つまんでご卵ケーキ工房」

つまんでご卵 ケーキ工房 - 糸島市その他(ケーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「つまんでご卵ケーキ工房」は、糸島にある卵ブランド「つまんでご卵」が営むケーキ工房です。平飼いの鶏が産んだ新鮮で良質な卵を使ったケーキやシュークリームを食べることができます。

イチゴの季節には、イチゴが使われたタルトやロールケーキも味わうことができますよ。新鮮な卵が使われたスイーツを堪能してみませんか。

つまんでご卵 ケーキ工房の詳細情報や予約はこちら

名称つまんでご卵 ケーキ工房
ジャンルケーキ、スイーツ(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩桜井5234-1
最寄り駅
電話番号092-327-5850
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

ヤシの木と青い空と青い海!おしゃれなデートスポット

糸島にデートに来たなら、おしゃれなデートスポットは欠かせません。雰囲気の良い店内で、素敵な食事やドリンクを心ゆくまで楽しんで!

#33 テラス席で海風を感じながら素敵な朝食を!「Bakery Restaurant CURRENT(カレント)」

糸島で最高のモーニングデートができる「CURRENT」

朝8時にはもう行列ができていることも少なくない、大人気のお店「CURRENT」。ここのモーニングは、食べきれないほどのパンが有名です。色んな種類のパンがカゴに入って提供され、カウンターではジャムやはちみつなどをセルフサービスで配っています。モーニングの半熟の目玉焼きの黄身をパンにつけて頂くと、口いっぱいに幸せが!波の音を聞きながら、今日一日のデートプランを立てるのもいいかも。

Bakery Restaurant CURRENT(カレント)の住所・アクセスや営業時間など

名称Bakery Restaurant CURRENT(カレント)
住所福岡県糸島市志摩野北2290
営業時間・開場時間【平日】10:00~17:00【土日祝】8:00~18:00
利用料金や入場料2,000円~3,000円

#34 海沿いのカフェと言えばここ「ビーチカフェサンセット」

糸島カフェの定番「ビーチカフェサンセット」

1990年にサーフィンが趣味のオーナーが創業した「サンセット」。天気の良い日の食事は、絶対に外のテラスで!リゾート感抜群のビーチが目の前いっぱいに広がっており、ふたりの糸島デートが盛り上がること間違いなし。筆者が特におすすめしたいのは、「ハニートースト」。姉妹店のカレント(CURRENT)で焼かれたパンにたっぷりのはちみつがかかっていて、上にはアイス・生クリーム・フルーツがのっています。スイーツ好きカップルにはたまらない一品ではないでしょうか。ぜひ二人でシェアしてみてください!

ビーチカフェサンセットの住所・アクセスや営業時間など

名称ビーチカフェサンセット
住所福岡県福岡市西区西浦284
営業時間・開場時間11:00~20:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#35 いちご大好きカップル必見!「いちごやcafé TANNAL」

blank

image by PIXTA / 61336632

いちご屋による、いちご好きの為の、いちごcafe「TANNAL」

磯本農園の朝採れあまおういちごを使用した「いちごパフェ」やアイスと生クリームとあまおういちごの「フレンチトースト」などがいただけます!暑い季節には、生いちごをたっぷり使用したかき氷を食べてみて。あまりの美味しさに思わずふたりも笑顔がこぼれるでしょう。あまおういちごを発酵させて醸造した「あまおう飲む酢」と、果実感たっぷりで、スイーツとの相性も抜群の「あまおうコンポート」はお土産にもおすすめ!ここでしか味わえない、新鮮あまおういちごを存分に堪能して。

いちごやcafé TANNALの住所・アクセスや営業時間など

名称いちごやcafé TANNAL
住所福岡県糸島市志摩井田原85-4
営業時間・開場時間10:30〜18:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#36 美味しいサンドウィッチはいかが?「サンドーレいとしま」

blank

image by PIXTA / 70886117

朝7時からオープンしている地元民御用達サンドウィッチ専門店「サンドーレいとしま」

上でご紹介したcafe TANNALさんの隣に位置する、2019年にオープンしたサンドウィッチ専門店です。朝7時からオープンしているので、早起きカップルにぴったりですね。余計な添加物を使わず、昔ながらの作り方で一つ一つ店内で手作りされているので、安心して食べられます。野菜系サンド、揚げ物がっつり系サンド、フルーツサンドと種類も豊富!サンドウィッチを買って、芥屋の海岸でピクニックデートに出かけてみて。

サンドーレいとしまの住所・アクセスや営業時間など

名称サンドーレいとしま
住所福岡県糸島市志摩井田原85-4
営業時間・開場時間7:00~売り切れ次第終了
利用料金や入場料~1,000円

#37 インスタ映えばっちり!「ロンドンバスカフェ」

blank

image by PIXTA / 49959050

青い海と赤いバスのコントラスト「ロンドンバスカフェ」

雑誌の記事などで見たことがある方も多いのではないでしょうか?ロンドンバスカフェは、糸島のサンセットロード沿いにあります。海を眺めながらいただくジェラートは最高!ホットドッグやコーヒーもありますが、メインは種類豊富なジェラート。定番から変わり種まで、豊富なラインナップの中から日替わりで提供しています。日没まで営業しているので、バスの中からロマンチックなサンセットを二人で眺めてみては?

ロンドンバスカフェの住所・アクセスや営業時間など

名称ロンドンバスカフェ
住所福岡県糸島市志摩野北2289-6
営業時間・開場時間11:00~日没
利用料金や入場料~1,000円

#38 糸島食材にこだわったカレー「カレー&カフェ ココペリ」

ココペリ(KOKOPELLI) - 糸島市その他(カレーライス)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「カレー&カフェ ココペリ」は、糸島市芥屋大門近くのカレー屋さんです。外は綺麗な海が広がっていて、景色がとてもいいですよ。

糸島市内のカフェの中でも、指折りの人気店となっています。糸島の食材を使った料理と、糸島の綺麗な景色を堪能しながら、最高のデートにしましょう。行列ができると話題になっているので、並びたくない方は早めに行かれるのをおすすめします。

ココペリ(KOKOPELLI)の詳細情報や予約はこちら

名称ココペリ(KOKOPELLI)
ジャンルカレーライス、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩芥屋703-5
最寄り駅
電話番号092-328-1901
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#39 ドラマのロケ地にもなった「ラスティック・バーン」

RUSTIC BARN(ラスティックバーン) - 糸島市その他(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ラスティック・バーン」は、古民家を再生したお店です。駐車場からの庭の木々の雰囲気がとても良いですよ。愛犬も出迎えてくれて、親戚のお家に来たかのような温かい雰囲気です。

料理では個人的に、オイル漬けの料理がおいしく感じました。他にもナンのピザやパスタ、カレーやパフェなどもあります。料理の種類も豊富で、落ち着いた雰囲気のお店です。

RUSTIC BARN(ラスティックバーン)の詳細情報や予約はこちら

名称RUSTIC BARN(ラスティックバーン)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩桜井5618
最寄り駅
電話番号092-331-7755
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#40 ドライブデートの人気スポット「ナッティドレッド」

ナッティドレッド - 筑前前原(ハンバーガー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ナッティドレッド」は、糸島ドライブの人気スポットで、海岸沿いにあるジャマイカンカフェとなっています。入口で注文をして、番号を呼ばれたら取りに行くというセルフスタイルです。

料理や店舗は手作り感満載のお店で、海を眺めながら食べるハンバーガーやジャークチキンがおすすめとなっています。ジャンクフード好きには、たまらないスポットです。

ナッティドレッドの詳細情報や予約はこちら

名称ナッティドレッド
ジャンルハンバーガー、炭火焼き
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩野北2708-17
最寄り駅
電話番号不明の為情報お待ちしております
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4