アニーお祝い体験マガジン

【保存版】糸島デート51選!絶対外せない最新おすすめ51スポット【アクティブ・人気グルメ・おしゃれカフェ・隠れ家スポットまで】
九州 城南区・西区・糸島

【保存版】糸島デート51選!絶対外せない最新おすすめ51スポット【アクティブ・人気グルメ・おしゃれカフェ・隠れ家スポットまで】

#14 福岡県民で知らない人はいない!「牧のうどん本店」

ゆったり広いお座敷で、のびのびランチ「牧のうどん本店」

牧のうどんの本店が糸島にあることはご存じでしょうか?牧のうどんはメニューも多く、うどん麺を冷水でしめないので出汁をしっかり吸うことで、ふわふわやわやわの触感になることで有名です。食べても食べても麺が減らない、という経験をした方も少なくないのではないでしょうか?この牧のうどんですが、実はメニューに載っていない「雑炊」という隠しメニューがあります。筆者は、牧のうどんに行った際は、絶対に頼みます!本当に美味しいので、ぜひチャレンジしてみてください。

牧のうどん本店の住所・アクセスや営業時間など

名称牧のうどん本店
住所福岡県糸島市神在1334-1
営業時間・開場時間9:00~24:00
利用料金や入場料~1,000円

#15 極上卵かけご飯「糸島ファームハウス UOVO」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワー雪見だいふくさん提供

「糸島ファームハウス UOVO」では、美味しい卵を使ったモーニングを食べることができます。「極上の卵かけご飯膳」は、自家配合の特別な飼料と平飼いで大切に育てられたという「天上鳥」の「天井卵」を楽しむことができますよ。

卵かけご飯以外にも、「天上卵ロールケーキ」があり、そのスポンジはカステラのようにしっかりとした生地になっています。中の生クリームも軽くて食べやすいそうです。

店内の席はすくないが外でも食べれて天気のいい日はいいと思いました。ランチボックスもボリュームたっぷりで写真映するスポットもありました。

実際に訪問したレビュワー:雪見だいふく

糸島ファームハウス UOVO(ウォーヴォ【旧店名】ファームハウス)の詳細情報や予約はこちら

名称糸島ファームハウス UOVO(ウォーヴォ【旧店名】ファームハウス)
ジャンルカフェ、オムライス、定食・食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市志摩桜井5134-1
最寄り駅
電話番号092-332-0535
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#16 炭火の香りが食欲をそそる「糸島 フリフリチキン」

糸島フリフリチキン 筑前前原店 - 筑前前原(鳥料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「糸島 フリフリチキン」では、炭火で焼き上げる絶品の鳥料理を食べることができます。”フリフリチキン”とは、ハワイのローカルフードのことで、それが糸島で味わうことができますよ。

糸島ドライブや、海デートの帰りにぜひいってみてください。炭火で焼き上げた鳥は本当においしくて1度食べたら病みつきになってしまいますよ!

糸島フリフリチキン 筑前前原店の詳細情報や予約はこちら

名称糸島フリフリチキン 筑前前原店
ジャンル鳥料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市前原北2-5-5
最寄り駅筑前前原駅
電話番号092-329-0074
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#17 本場タイ料理!「ドゥワンチャン」

ドゥワンチャン(Duangjan) - 筑前深江(タイ料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ドゥワンチャン」は、波音を聞きながら、本場のタイ料理を食べれるカフェです。昼間は青空と青い海を見ながら、夕方はサンセットを見ながら、本場のタイ料理を楽しむことができますよ。

ここが日本であることを忘れてしまいそうになるほど、絶品のタイ料理です。最高な景色と一緒に、本場のタイ料理を味わってみましょう。

ドゥワンチャン(Duangjan)の詳細情報や予約はこちら

名称ドゥワンチャン(Duangjan)
ジャンルタイ料理、タイカレー、バー・お酒(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市二丈深江2129-18
最寄り駅筑前深江駅
電話番号092-325-3986
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#18 食べログ1位!「スプーンソング」

スプーンソング - 筑前深江(インドカレー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「スプーンソング」は、糸島市で食べログ1位のカレー屋さんです。店主は毎年南インドへ修行に行くほどの本格派インドカレーとなっています。インドへ行ったことがない方でも、インドの家庭の味を想像することができますよ。

店主さんは、毎年修行に行かれるので、毎年味が進化して、通うのが楽しくなります。毎年行く定番のデートスポットにしてみてはどうでしょうか。

スプーンソングの詳細情報や予約はこちら

名称スプーンソング
ジャンルインドカレー、インド料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県糸島市二丈松末1253-2
最寄り駅筑前深江駅
電話番号092-325-2569
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

喧騒を忘れてまったりしたいカップルにおすすめのスポット

「二人でゆっくりと話をしたい」「ゆったりとした時間を味わいたい」そんな二人におすすめのデートスポットをご紹介します。まぶしい太陽の光が降り注ぐ中、南国気分でふたりっきりの大切な時間をお過ごしください!

#19 裸足で手をつないで歩こう「姉子の浜鳴き砂」

blank

image by PIXTA / 40373599

踏みしめると、不思議な音がする「鳴き砂の海岸 姉子の浜」

姉子の浜は、玄界灘の荒波によって形成された浅瀬の白浜海岸で、九州でも珍しい鳴き砂海岸。国道202号線沿いに弓状に1キロ以上広がっており、夕日の美しい場所としても有名です。砂の上を歩くとキュッキュッと不思議な音で砂が鳴きます。これは、石英の摩擦によるもので、きれいな浜でしか鳴かないそうですよ。二人っきりで静かな海で、手をつなぎながら裸足で散歩してみてはいかがでしょうか?

姉子の浜鳴き砂の住所・アクセスや営業時間など

名称姉子の浜鳴き砂
住所福岡県糸島市二丈鹿家
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#20 疲れがお湯に溶けていく「きららの湯」

地元っ子にも愛される体に優しい天然温泉「二丈温泉きららの湯」

「きららの湯」は世界各国で療養に用いられている無色透明で無味無臭のラドン温泉と、健康流水プールの両方を備えた健康施設です。痛風やリュウマチ、神経痛などの効能が期待されるラドン温泉で、日ごろの疲れをゆっくり癒してみては?ラブラブな二人には、家族風呂もおすすめ!ふたりっきりでゆっくりした時間を過ごしてください。

きららの湯の住所・アクセスや営業時間など

名称きららの湯
住所福岡県糸島市二丈深江598-1
営業時間・開場時間10:00~21:00
利用料金や入場料【ラドン温泉】660円【健康流水浴プール】660円【ラドン温泉・健康流水浴プール共通】1,070円

#21 隠れ家的穴場スポット「笹山公園」

JR筑肥線筑前前原駅から徒歩で行ける「笹山公園」

少し高台にある眺めの良い公園で、桜の季節は多くの花見客で賑わう有名なお花見スポットです。展望広場を通り過ぎた奥に、遊具のある広場があり、ふたりでお散歩するにはもってこいの場所。お弁当やパンを持って、ピクニックに出かけるのもおすすめです。糸島市内には、テイクアウトできるお店も多数あるので、自然の中での糸島ランチも良いですね。

笹山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称笹山公園
住所福岡県糸島市前原駅南2丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#22 どこまでも続く水平線と波の音「サンセットロードコース」

blank

image by PIXTA / 62996322

夕日がとてもきれいなことで有名なドライブコース「サンセットロード」

海岸線沿いのドライブコースとして人気のスポットで、おしゃれなカフェ、工房・ギャラリーが点在しています。二見ヶ浦に浮かぶ「夫婦岩」や「芥屋の大門」はぜひ見ておきたいところ。車を停めるスペースもあるので、海に沈む夕日を眺めながら、二人きりで波の音に耳を傾けるのはいかがでしょうか。

サンセットロードコースの住所・アクセスや営業時間など

名称サンセットロードコース
住所福岡県糸島
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#23 二人で不思議な森に迷い込んじゃうかも?「トトロの森」

blank

image by PIXTA / 66370853

芥屋の大門の鳥居のすぐそばに位置する、展望台への遊歩道「糸島のトトロの森」

ここへ行くなら絶対にカメラを忘れないで!アーチ状に生い茂った木々の遊歩道は、まるでジブリの「トトロ」の世界そのままです。まるで本当にトトロに出会えるような、メルヘンな非日常体験ができちゃいます。幼いころに見たあの風景に、女子の心はわし掴み間違いなし!幼いころの思い出話で盛り上がっちゃうかも。

トトロの森(芥屋の大門展望台)の住所・アクセスや営業時間など

名称トトロの森(芥屋の大門展望台)
住所福岡県糸島市志摩芥屋
営業時間・開場時間24時間 ※照明施設がないため夜間の訪問は非推奨
利用料金や入場料【入場料】無料

#24 美容効果ばつぐん!「まむしの湯」

blank

image by PIXTA / 57522714

「まむしの湯」は、弘法大師が霊力でマムシの毒に効く薬水にしたというのがその名の由来となっています。疲労回復や皮膚炎、美顔、 アトピーなどに効果があるそうです。 露天風呂をはじめ五右衛門風呂や檜風呂、塩サウナ、お茶風呂など12種のお風呂がありますよ。

「まむしの湯」は、お風呂の種類がたくさんあるので、何度も訪れたくなるデートスポットです。

まむしの湯の住所・アクセスや営業時間など

名称まむしの湯
住所福岡県糸島市二丈吉井2380−1
営業時間・開場時間10:00~22:00
利用料金や入場料【入浴料】670円

#25 縁結びのパワースポット「箱島神社」

blank

image by PIXTA / 44786388

「箱島神社」は、糸島市の箱島に鎮座する神社で、縁結びのパワースポットとして話題となっています。また、カラフルな御朱印も人気で「鎮懐石八幡宮」で頂くことができますよ。

縁結びのパワースポットで、初心に戻りましょう。綺麗な夕日が喧嘩したことを忘れさせてくれます。「箱島神社」には、駐車場がないので注意してください。

糸島にデートに来たなら、ショッピングも忘れないで!

せっかくの糸島なんだから、とびきり美味しいものや野菜をお家に買って帰るのはいかが?マストバイアイテムが手に入るお店をご紹介します!

#26 地元民のおすすめ「志摩の四季」

ライブカメラで入荷状況までわかっちゃう!?「志摩の四季」

地元民御用達のお買い物スポット「志摩の四季」。ここは、肉や魚、花やお菓子やお漬物や卵までそろう、地元民なら誰でも知っているお店です。「新鮮なお魚が安く買えるのはうれしいけれどさばけない」という方でも安心!購入した魚をさばいてくれるサービスもあります。生産者の名前が表記された、お野菜も新鮮そのもの。筆者のおすすめは、店内で売られている「おはぎ」です。素朴で、甘くて、どこか懐かしい気持ちにさせてくれますよ。

志摩の四季の住所・アクセスや営業時間など

名称志摩の四季
住所福岡県糸島市志摩津和崎33-1
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料購入品により異なる

1 2 3 4