アニーお祝い体験マガジン

【保存版】柏デート50選!柏在住の筆者おすすめの史跡めぐり・ショッピング・公園・絶品グルメスポット
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】柏デート50選!柏在住の筆者おすすめの史跡めぐり・ショッピング・公園・絶品グルメスポット

柏市内で絶品グルメが楽しめる人気店

柏市内で有名なグルメスポットを厳選して紹介。行列の絶えない人気店もあり、美味しいと評判になっているお店もあります。おしゃれな感じのグルメスポットもあるので、ランチやディナーに利用してみませんか。

#41 極辛のカシミールがおすすめ「ボンベイ」

柏駅東口より徒歩5分。激辛カレーのカシミールが評判。水を手放すことができないといった激辛カレーで、多くの人が注文する人気メニュー。スパイスがたっぷりと効いたスープカレーがいただける、柏で行列が絶えることがないといった話題のお店です。

人気店ならではの評判のメニューをぜひこの機会に味わってみませんか。柏駅周辺散策の際のランチにおすすめ。伝統的な味わいのカレーを思う存分に堪能してみましょう。

#42 カレーが味わえる人気のカフェ「ストリームヴァレー」

北柏駅より徒歩13分。美味しいコーヒーが味わえると評判のカフェですが、ランチタイムに味わえるカレーも格別と話題になっています。落ち着きある空間が広がり、昔ながらのモダンな店の感じも魅力的。ゆっくりとカフェタイムはいかがでしょうか。

シフォンケーキやガトーショコラ・スコーンといった感じにスイーツもいただくことができるので、女性の方は必見です。

#43 柏で評判のかき氷を満喫しよう「三日月氷菓店」

柏駅南口より徒歩3分。柏駅近くで美味しいかき氷が堪能できる人気店です。夏場を中心に天然のかき氷を味わうことができ、冬場はパンケーキが中心となったメニュー構成が特徴。かき氷が有名ですが、パンケーキも評判となっています。季節限定メニューもあるので、必見です。

冬場でも「ほうじ茶ラテ」や「きゃらめる」などのかき氷を数種類ずつ味わうことができるので、冬場にかき氷を味わってみたいといった方にもおすすめ。

#44 コストパフォーマンスも抜群「びすとろ家柏店」

柏駅東口より徒歩3分。店内には個室もあり、落ち着いた感じにお食事がしたいといったカップルにもおすすめ。人気のビストロ料理が柏で味わえます。お得なコースメニューもあり、コストパフォーマンスも抜群です。気軽にこだわりの創作料理が楽しめますよ。

季節限定メニューもあるので、四季折々の味わいのお料理を味わいたいといった方にも最適。イマドキな店内でおしゃれな感じの居酒屋です。

#45 イタリアンが味わえる人気店「イタリ庵」

柏駅東口より徒歩5分。カジュアルでモダンな雰囲気のある店内で、絶品のイタリアンを味わってみませんか。コース料理もあり、記念日のディナーなどにも利用ができます。限定のランチメニューもあるので、要チェック。柏で美味しいイタリアンが味わえる人気店のひとつです。

おしゃれな感じがあり、心地よい雰囲気を感じながらゆっくりとランチやディナーを楽しみましょう。優雅なひと時が過ごせます。

#46 落ち着いた空間でSNS映えするドリンクを「コーヒープラザ 壹番館」

柏駅から徒歩1分、柏高島屋の本館3階にあります。店内は茶色をベースとした落ち着いた空間で、2人でゆっくりしたいときにおすすめ。課題や仕事を持ち寄って一緒に作業するのもはかどりますよ。

デザートからサンドイッチなどの軽食まで、豊富なフードメニューも魅力。中でもローズ型のアイスクリームがトッピングされているクリームソーダはSNS映え抜群。見た目も味も満足できるカフェデートを楽しめます。

#47 本格的なイタリアンを食べるなら「くいものやチャカ」

柏駅から徒歩3分。駅から近いこちらのレストランでは、お皿から盛りつけまで全てにこだわった極上の料理を楽しむことができます。少し暗めの店内は雰囲気があり、ディナーデートにぴったり。大人カップルにおすすめの飲み放題付きのコースメニューもあります

料理だけでなくデザートも美味しいのがこのお店の特徴。イタリア産のマスカルポーネチーズを使った名物ティラミスは完売してしまうことも。ぜひ一度は食べていただきたい逸品です。

#48 美味しいハンバーグを食べるなら「赤かぶや」

柏駅から徒歩4分、クオリティーの高いハンバーグを楽しめるお店です。白を基調とした店内は明るい雰囲気で、ランチデートにもおすすめ。月に1回ジャズコンサートを行っているので、その日に合わせて来店してみてはいかがでしょうか。

ハンバーグは濃厚なデミグラスソースでいただけます。ナイフで割ると肉汁がジュワッ。口の中で深みのある甘さのデミソースとハンバーグの肉汁が合わさって、絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

#49 ディナーデート2件目はここ「デザートバー オビコ」

柏駅西口から徒歩4分、住宅街にひっそりとある隠れ家のようなデザートバーです。店内は洗練されていますがおしゃれすぎず、居心地の良い空間。甘いバターの香りは一瞬で幸せな気分にさせてくれます。

スイーツの種類も豊富で、お好みのワインとのマリアージュを楽しむことも可能。名物フォンダンショコラは焼きたてを堪能でき、トロッとしたアツアツのチョコレートが口に広がる逸品。鼻から抜けるカカオの香りを楽しみながら飲むワインは格別です。

#50 上質なお肉をシックな空間で「焼肉 ISSA 柏店」

柏駅東口から徒歩5分。上質なお肉をリーズナブルな価格で楽しめます。特にランチはお手頃価格で美味しいお肉を楽しめるので、予算少なめのデートプランにおすすめ。ディナータイムには飲み放題付きのコースも。絶品のお肉をあてにしながらのワインは最高です。

おすすめのメニューはシャトーブリアン。100kgのお肉からわずか2kgほどしか取れない希少部位の中から、さらに厳選した中心部分となっています。ヒレよりもさらに柔らかく、まるでとろけているかのような舌触りです。

柏デートを通じてより2人の距離が近づけよう

今回は柏在住の筆者が、地元民ならではの観点から他では知られていない柏のリアルなおすすめのデートスポット50選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?柏らしさを満喫できるデートスポットを凝縮したといった内容になっています。ぜひ2人で楽しい柏デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん積み重ねていってください。

1 2 3 4