アニーお祝い体験マガジン

【保存版】柏デート50選!柏在住の筆者おすすめの史跡めぐり・ショッピング・公園・絶品グルメスポット
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】柏デート50選!柏在住の筆者おすすめの史跡めぐり・ショッピング・公園・絶品グルメスポット

#14 首都圏でも最古の教会堂「旧手賀教会堂」

柏駅東口5番バス乗り場より東武バス「布瀬」行きに乗車して「手賀」下車にて徒歩5分。ギリシャ正教の教会でもあり、日本ハリストス手賀教会といいます。首都圏において、現存している教会堂でも最古といった貴重な場所です。十字架がある尖塔のほか、丸い窓やステンドグラスなどといった見どころがあります。千葉県指定文化財建造物。

教会堂として民家を改造するといった、全国的にも珍しい構造となっているところも特徴的です。一見、教会堂とは思えないといった意外な感じがあります。

#15 県指定史跡でもある「船戸古墳群」

柏駅東口より東武バス「沼南車庫行」に乗車し「大井」バス停にて下車して徒歩19分。手賀沼周辺エリアには数多くの古墳群があるのも特徴的。船戸古墳群もそのひとつとなっており、人も少なく比較的静かな立地にあります。史跡めぐりを楽しみたいといったカップルにおすすめです。7世紀前半頃と推測される横穴式石室に副葬品が見つかりました。

7基ある古墳のうち、1・2・3号墳については県指定史跡となっています。私有地であるので、外部より眺めるといったスタイルです。

柏市内のパワースポットにでかけよう

柏市内で人気のパワースポットについても触れていきます。開運や縁結びなどといったパワースポットが柏市内にもあるので、たくさんのご利益に授かりたいとお考えのカップルにおすすめ。

#16 柏で絶大な人気を誇る「柏神社」

image by PIXTA / 14778607

柏駅より徒歩3分。大山祇命をはじめ、稲倉魂命に月読命・素戔嗚尊・稲田姫命が祀られています。安産に商売繁盛・交通安全・縁結びといったご利益に授かることができる柏エリアで人気のパワースポットです。三が日を中心に、長い行列ができあがる初詣の名所としても有名。

カラフルな感じの御朱印も評判となっており、月替わりで楽しむこともできます。御朱印めぐりもしたいといった方にもおすすめです。

#17 多岐に渡るご利益が魅力「廣幡八幡宮」

東武アーバンパークライン増尾駅より徒歩25分。八幡神を主祭神としており、聖母神でもある息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)も祀っています。安産子宝や子育てなどの子孫繁栄にご利益があるパワースポットです。緑豊かな場所にあり、気持ちを落ち着かせることも魅力のひとつ。

交通安全に災厄消除・学業教育などといったご利益もあり、さまざまなご利益に授かることができます。心を和ませる癒しの場としてもおすすめ。

#18 霊符にパワーがある「豊受稲荷本宮」

南柏駅より徒歩20分。住宅街にひっそりとあるといった感じの穴場的な神社ですが、神道と仏教が融合しているといった全行的にも珍しい場所です。豊受稲荷本宮の霊符より強大なパワーを得ることができると評判になりました。

金色や銀色が盛り込まれたデザインの御朱印もあるので、御朱印巡りを楽しみたいといった方にもおすすめのスポットではないでしょうか。

#19 柏で人気のパワースポットのひとつ「布施弁天東海寺」

image by PIXTA / 23355412

柏駅西口より東武バス「布施弁天」行きを利用して終点下車にてすぐ。本尊は弁才天です。寛永寺弁天堂・江島神社に並び関東三弁天のひとつともなっています。芸能に学業などのご利益に授かることができる柏で人気のパワースポット。楼門や本堂があり、鐘楼は県の重要文化財にもなっています。

あけぼの山農業公園が近くにあるので、一緒に出かけてみませんか。参拝を兼ねながら、公園でゆっくりと過ごすといったデートコースもおすすめ。

#20 穴場的な雰囲気が漂う「櫻株稲荷神社」

柏駅より徒歩5分。柏神社の脇の細い道を入った通りにあります。ひっそりとした雰囲気が漂い、穴場的な感じです。狐を祀っており、神使として蛙もいます。柏市民ですら、あまり知られていないといった場所です。商売繁盛の神様として祀られています。

裏道となっており、見落としがちな場所ですが商売繁盛のご利益に授かりたいといった方は参拝に立ち寄ってみましょう。

柏市内でショッピングデートを楽しむなら

柏市内でショッピングデートを楽しみたいといった方は必見の場所です。柏駅近くであったり、話題のショッピングモールもあります。いろいろな場所をめぐってみるドライブデートもおすすめ。

#21 柏を代表するショッピングスポット「柏髙島屋」

blank

image by PIXTA / 59986986

柏駅に直結しており、天候を気にせず利用ができます。昔から「ステモ」という愛称で、柏市民に親しまれているに老舗百貨店。ファッションや雑貨を扱うセレクトショップにレストランがたくさんあります。柏でショッピングを思う存分に満喫しましょう。

老舗ならではの雰囲気がしっかりと感じられのも特徴的。広い売り場面積があり、1日過ごすこともできます。イベントも行われるので、足を運んでみましょう。

#22 巨大オブジェが魅力「アリオ柏」

柏駅東口より東武バス「沼南車庫行」に乗車して17分ほどでアクセスできます。2016年4月25日にオープンした柏市内においても比較的新しいショッピングモールです。170にも及びの専門店があるアリオモールにイトーヨーカドーもあるので利用に便利。キッズコーナー「BIG WONDER」ではチェスなどの巨大オブジェがあります。

仮面ライダーセイバーのエンディングにも登場する人気スポットです。趣向が凝らされており、インスタ映えもするのででかけてみましょう。

#23 駅からも近く利用に便利「ららぽーと柏の葉」

blank

image by PIXTA / 62942617

常磐自動車道柏ICより車で6分。フィットネスクラブに映画館などといったスポットもあり、さまざなデートを楽しむことができるといったところも魅力となっています。イルミネーションも楽しめるので、デートの雰囲気を満喫したいといったカップルにもおすすめ。たくさんの見どころがあります。

ショッピングスペースも広く、さまざまなジャンルのお店がたくさん入っているのでショッピングデートを楽しみたいといった方はぜひ足を運んでみましょう。

#24 気軽にデートが楽しめる「イオンモール柏」

柏駅西口より、無料送迎バスがあるのでアクセスに便利です。人気店も数多くあり、フードコートもあるのでのんびりとした時間が過ごせます。どなたでも気軽に利用ができるといったところも人気の理由のひとつ。イベントも常時行われているので、おすすめです。

昔ながらの感じもあり、落ち着きある空間となっています。柏駅周辺でリーズナブルに過ごしてみたいといったカップルにおすすめです。

#25 季節ごとのイベントもある「モラージュ柏」

柏駅西口から無料のシャトルバスを利用して、アクセス可能。2004年7月3日に開業したショッピングモールで、ファッションやホームセンターなどと数多くのテナントがあります。季節ごとのイベントもあり、ゆっくりとした時間が過ごしてみませんか。

ショッピングデートを楽しみたいといった方に柏市内でおすすめのスポットのひとつです。こじんまりとした感じもあり、過ごしやすさがあるのも魅力になっています。

#26 気軽なショッピングを楽しめる「柏マルイ」

柏駅から徒歩1分、東口を出てすぐのところにあります。2016年にリニューアルされ、外装が綺麗になりました。アパレルショップ、飲食店、カフェ、雑貨店など幅広いショップがあり、柏デートの空いた時間を埋めるのにぴったりなスポットです。

小腹がすいたときや電車までの時間つぶしで、私も度々利用しています。気軽に訪れられるショッピングスポットです。

1 2 3 4