アニーお祝い体験マガジン

【保存版】柏デート50選!柏在住の筆者おすすめの史跡めぐり・ショッピング・公園・絶品グルメスポット
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】柏デート50選!柏在住の筆者おすすめの史跡めぐり・ショッピング・公園・絶品グルメスポット

#27 新しい柏のシンボル「柏モディ」

柏駅南口より徒歩2分、旧マルイ館を改装して2016年にリニューアルオープンしました。比較的新しいスポットなので内装が綺麗で、毎日たくさんの人が訪れています。

書店や100円均一、カフェや飲食店などこちらも幅広い種類のショップが魅力。駅からは屋根続きなので、雨の日でも気軽に訪れることができます。

#28 80~90年代アメカジを扱う「グリーフル」

柏駅から徒歩7分。グリーフルでは、1980年から1990年代のアメカジを主に扱っています。種類豊富な古着はお値段もリーズナブルで、手の届きやすい価格設定。メンズ・レディースの割合も半々なので、カップルで楽しめるスポットです。

ワッフルの食べ放題が名物のカフェが店内に併設されているため、甘いもの好きの方は是非訪れてみてください。味のクオリティも高く、パクパクとたくさん食べられますよ。

#29 センスあるTシャツや柄シャツは要チェック「エゥーゴ」

柏駅より約徒歩5分。大通りから少し離れた路地の角にあるエゥーゴでは、1950年から90年代のアメカジを主に扱っています。現地で買いつけしたデザイン性の高いアイテムたちから、最高の1点を探してみてはいかがでしょうか。

洋服のほかにかわいい雑貨や靴も陳列されています。店内は少し狭いですがアイテムの数が多いので、じっくり時間をかけて古着屋デートを楽しめますよ。

#30 アンティーク雑貨もかわいい「シャムロック」

柏駅南口から徒歩2分。1997年に開業して以来、地元の古着好きに愛され続けています。アメリカのデッドストック古着を中心に、雑貨や革靴まで幅広く販売しています。種類豊富な柄のアロハシャツたちの中からお気に入りを見つけるのも楽しいです。

アメリカの過去の大統領たちも愛用していたとされるレザーシューズは高品質。カップルでレザーシューズを購入すれば、世界にひと組だけのおそろいが誕生しますよ。

柏市内で公園デートを楽しもう

柏市内には、心地よい雰囲気の中で過ごせる公園があります。花見を楽しんだり、芝生広場でピクニックをしたりといった感じにお好みで利用してみましょう。

#31 風情ある風車が人気「あけぼの山農業公園」

image by PIXTA / 50427117

柏駅西口より三井団地行き・布施弁天行きバスを利用して「土谷津入り口」下車にて徒歩8分。バードウォッチングを楽しむこともでき、豊かな自然を感じてみたいといった方にも最適なデートスポットです。チューリップ・ヒマワリ・コスモスといった季節感ある花々も楽しめます。風車を背景にインスタ映えする光景が楽しめるといったところが魅力的。

花見の名所としても人気があり、柏市内を中心に多くの人が訪れる人気スポットになっています。心地よい雰囲気を思う存分に満喫してみましょう。

#32 イベントも要チェック「柏の葉公園」

image by PIXTA / 9986732

柏駅西口より東武バス「国立がん研究センター」行きを利用して、20分ほどで到着します。バーベキューを楽しんだり、庭園でゆっくりと過ごしたりといった感じに1日優雅に過ごせる公園としても評判の場所です。フリーマーケットなどのイベントも開催されるので、ぜひ参加してみましょう。

テニスコートなどのスポーツ施設もあります。西洋庭園にバラ園・日本庭園といった感じに趣ある光景が楽しめるのも魅力ではないでしょうか。

#33 自然散策が楽しめる「柏ふるさと公園」

blank

image by PIXTA / 7311180

JR柏駅東口より阪東バス「柏ふるさと公園入口」行きに乗車して、柏ふるさと公園入口下車にて徒歩2分。柏駅より徒歩25分ほどです。遊歩道へと続いており「道の駅しょうなん」や「満天の湯」といった場所へも接続できます。周辺散策を楽しみたいといった方におすすめ。

広場もあり、心地よい雰囲気を感じながら過ごしてみませんか。桜の名所としても人気があるので、素敵な光景を楽しみたいといったカップルにも最適です。

#34 散歩コースとしてもおすすめ「北柏ふるさと公園」

blank

image by PIXTA / 18045223

北柏駅より徒歩13分。川辺にある遊歩道はのどかな感じがあり、散歩コースとしてもおすすめ。デートの際にのんびりとした時間を過ごしたいっといったカップルは北柏ふるさと公園にでかけてみませんか。桜の名所としても人気があります。

「柏ふるさと公園」とは、大堀川を挟み向かい合うといった位置関係。両方散策してみるのも、おすすめの楽しみ方のひとつではないでしょうか。

#35 アウトドアライフを満喫「手賀の丘公園」

JR柏駅東口より東武バス「手賀の丘公園」行きに乗車し、終点下車にて徒歩4分。15ものフィールドアスレチックやキャンプ場があり、バーベキューなども楽しめます。柏でアウトドアライフを楽しみたいといったカップルにおすすめです。常磐自動車道「IC」より30分ほどでアクセスもでき、ドライブデートにもぴったり。

グループデートにも最適ですので、気の合う仲間とともにでかけてみませんか。優雅なひと時を楽しみ、心も体もリフレッシュしてみましょう。

#36 広大な森でマイナスイオンを浴びられる「こんぶくろ池自然博物公園」

柏の葉キャンパス駅より徒歩8分、柏ICより車で5分。自然と触れ合いながら優雅に散歩やジョギングデートができます。スタンプラリーやワークショップといった体験型イベントも開催中。

東京ドーム4個分という広大な面積を誇る森林では、季節によってキノコ狩りを楽しむこともできます。自然と触れ合ってたっぷりのマイナスイオンを浴びてみてはいかがでしょうか。

#37 大型遊具やスワンボートまで「千葉県立 柏の葉公園」

柏の葉キャンパス駅より徒歩20分、柏駅から車で約10分。敷地面積45ヘクタールと広大で、その中にある芝生広場ではお日様を浴びながらの公園デートを楽しむことができます。ピクニックやちょっとした運動を2人ですれば、アウトドア好きのカップルも満足できることでしょう。

遊び疲れたらレストルームやスワンボートで休憩もできます。種類豊富な樹木林や花壇は色鮮やかで、SNS映えもばっちりです。

#38 自然に囲まれながら優雅なお散歩ができる「手賀沼自然ふれあい緑道」

常磐線北柏駅から徒歩10分。柏市北柏橋から手賀曙橋まで、全長約9.4kmの緑道です。豊かな自然に囲まれ、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったり。お天気のいい日にするお散歩デートは、2人の距離を縮めるきっかけになりますよ。

緑道の途中には見晴らしデッキや休憩場所として使えるあずまやもあるので、お菓子やジュースを持ち寄ってピクニック気分を味わってみるのも楽しいです。

#39 ピクニックにもおすすめ「柏公園」

柏駅から徒歩16分、駅から少し離れた住宅地の中にある公園です。大きな黒電話型の遊具が目立ち、他にもブランコやシーソーといった大人になってからでも楽しめる遊具があります。

スポーツをするのに十分な広さの広場があるので、サッカーやバトミントン、キャッチボールなどで汗を流すのもおすすめ。木製のテーブルやベンチもあり、お弁当を持ってきてピクニックもできますよ。

#40 本格的アスレチックで汗を流せる「清水公園」

柏駅から東部アーバンパーク線で30分、清水公園駅から徒歩10分。1894年に遊園地としてオープンした清水公園は現在、フィールドアスレチックをはじめとした様々な施設を設けています。アスレチックは100の項目が用意されており、ゴールするころにはへとへとに。2人ですがすがしい達成感を味わえます。

他にもバーベキュー場やキャンプ施設、ニジマス釣りといったアウトドアポイントがたくさん。天気のいい日にぜひ訪れてみてください。

1 2 3 4