アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南伊豆デートならここ!南伊豆大好きな筆者おすすめの15スポット【遊覧船・神社・海水浴・アクティブ・温泉など】
下田・白浜 中部地方

【保存版】南伊豆デートならここ!南伊豆大好きな筆者おすすめの15スポット【遊覧船・神社・海水浴・アクティブ・温泉など】

#11 国内屈指のシュノーケリングスポット!「ヒリゾ浜」

image by PIXTA / 68219811

とにかく美しい海で有名なのが、「ヒリゾ浜」。

こちらも船でしか行けない海水浴場です。ただ、近年ではとても有名になって人が増えたため、もはや秘境とまではいえないかもしれません。とはいえ、今でもその美しさは必見。楽しいシュノーケリングデートをしてみては。

#12 アクティブに磯遊び!「逢ヶ浜」

image by PIXTA / 54823729

珍しい磯遊びデートをするなら、「逢ヶ浜」。

弓ヶ浜海水浴場から数分歩くと、景色が一変。白い砂浜から、奇岩や磯の風景に変わります。磯遊びだけでなく、シュノーケリングも楽しめるエリア。綺麗な熱帯魚やイソギンチャクを見て癒されましょう。

ほかにもまだまだ魅力的なスポットがたくさん

様々な魅力の詰まった南伊豆。ほかにもまだまだ魅力的おすすめスポットがあるのですが、ほんの少しだけ以下にご紹介します。

#13 伊豆といえば温泉!「弓ヶ浜温泉」

神経痛、筋肉痛、関節痛などに効く「弓ヶ浜温泉」。

温泉地が数多ある伊豆半島ですが、南伊豆にももちろんあります。無色透明なんですが、無味ではなく塩辛いのが特徴。温泉を売りにした宿泊施設も多数ありますが、公衆浴場もあるので楽しんでみては。温泉デートはみんな大好きですよね。

#14 サルの数にびっくり!「波勝崎モンキーベイ」

blank

image by PIXTA / 16552267

東日本最大の野猿公園、「波勝崎モンキーベイ」。

なんと400匹以上の野猿が住んでいる施設。エサやりもできますし、間近で可愛いサルを堪能できます。海に面しており、サルと海の絶景が楽しめますよ。サルを楽しむデートなんて、なかなかできるものじゃないのでおすすめです。

#15 無料で楽しめる植物園!「下賀茂熱帯植物園」

植物園デートを楽しめるのが、「下賀茂熱帯植物園」。

2014年に観光客減少を理由に閉園したのですが、閉園後に無料開放をしたところ噂が広まって人が集まり、そこからは無料で運営を再開という珍しい経緯のある施設。入園無料で様々な熱帯植物を見て回れるコストパフォーマンス抜群のスポットです。綺麗な花に囲まれるデートはテンション上がりますよ。

1 2 3 4