イルミネーションは好きですか?筆者は、冬の澄んだ空気にピッタリでキラキラしているイルミネーションを見ると心がワクワクしてしまいます。今回は、愛知県民の私が名古屋にイルミネーションをご紹介しますね。カップルの距離を縮めるのに最適な冬に風物詩のイルミネーション。何処でイベントをやっているのだろう…。とお困りな方のために作成しました。参考にしていただければと思います。

ライター/ルリ

生まれも育ちも愛知県。自然が好きでデートはリーズナブルなところが多いです。お隣の三重や岐阜にもよく行きます‼

冬と言ったらイルミネーション

image by PIXTA / 69422227

冬のデートでカップルの距離を縮めるのに最適なのが、イルミネーション。キラキラしたイルミネーションは恋人同士の気持ちを最高に高めてくれること間違えなしですね。そんなカップルのために、今回は名古屋のイルミネーションをご紹介します。参考にしていただけると嬉しいです!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ! 

まず名古屋のイルミネーションと言ったらココ!と言う場所をご紹介します。ネットなど上位にランクする場所で、迷ったら間違いなしのスポットです。

#1 定番中の定番「ノリタケの森」

image by PIXTA / 14635134

明治37年、洋食器メーカーとして出発したノリタケカンパニーリミテド。食器は、とても美しく、ノリタケの食器でご飯を食べると更に美味しく感じます。ノリタケの森はノリタケカンパニーリミテドが運営する複合施設。そんなノリタケの森は冬になるとイルミネーションを行っているのです。車で行きやすいので、ぜひアクセスしてみてください。

#2 港の絶景「名古屋港シートレーランド」

名古屋港水族館の敷地内にある無料遊園地、名古屋港シートレーランド。水族館の入り口には、ツリーがあり、煌びやかに輝いています。なにより、シートレーランドの観覧車から見る夜景とイルミネーションは二人の距離が縮まらない方がおかしいほどロマンチックです。ぜひ、二人で最高の冬の思い出作りを。

#3 名古屋駅に隣接「ルーセントタワー 」

image by PIXTA / 48169723

名駅の東山線や名鉄に入口側にあるルートセントタワーを紹介します。夏にはネオンが煌びやかに輝き、冬はイルミネーションで飾られていますね。うっとりすること間違いなしです。更にデートで少しお酒が入った後に見ると幸せいっぱいになりますね。一度は、行ってみてほしい場所です。

#4 名古屋のど真ん中「オアシス21」

名古屋のど真ん中の栄のイルミネーションをご紹介します。飲食店も充実しており、デートの場所にピッタリです。オアシス21は、年中ライトアップされており、テレビ塔も見えロマンチックの塊ですね。水の宇宙上にツリーが飾ってある時もあり、思わず時間が止まったかのように眺めてしまいました。

#5 アクセスの便利「アスナル金山」

image by PIXTA / 3982509

名古屋駅の次にアクセスが便利と言っても過言ではない金山のイルミネーションをご紹介しますね。アスナルの入り口に綺麗なクリスマスツリーがあり、思わず立ち止まって上まで見上げてしまいます。毎年、イルミネーションのテーマがあり、金山好きな私は待ち遠しいです。オススメスポットですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: