名古屋市内を盛り上げるイルミネーション通り

名古屋市内の通りをキラキラ彩るイルミネーション通りをご紹介します。ショッピングを楽しんだり、お食事を楽しんだりできますので飽きることなく歩ける場所ですね。ぜひ、参考にしてみてください。

#6 栄の大通り「広小路通」

広小路通りは、中村区笹島交差点から広小路葵交差点までの約4kmにわたる広小路通の街を輝かせます1m感覚で電飾が飾り付けられる名古屋地区最大規模のイルミネーションです。飲食店が立ち並ぶ広小路通りは、イルミネーションを見ながらお食事を楽しめるところも多数あるのでオススメします。

#7 ショッピングも楽しめる「星が丘テラス」

image by PIXTA / 27152067

千種区の星が丘はご存じですか?人が多すぎず、脇にはオシャレなお店多数軒を連ねておりお腹も気持ちも満たしてくれる人気スポットです。東山動植物園も近いので日中は、動物園、夜は星が丘テラスを楽しむなんて最高なプランですね。ぜひ、お試しください。

#8 名古屋駅を彩る「名駅通」

駅通笹島交差点から駅前ロータリーまでを、約1万球の光できらびやかにライトアップされています。いつもとは違い、キラキラした街並みで浮き足立ってしまいますね。カップルで飲んだあとに駅まで続く街路路は、二人の距離を縮めること間違いなしですね。

#9 ゆっくり楽しめる「ナディアパーク」

image by PIXTA / 27137821

続いてのオススメは、ナディアパークです。全景ライトアップ、街路樹イルミネーションを行っています。約2万球の電球でイルミネーションでクリスマスムードを演出し、栄の街とマッチしていました。毎年、ショッピングのあとに楽しんでいますよ。

#10 栄を大須を結ぶ「栄ミナミ・大須 」

南大津通りの栄~上前津と南伊勢町通りを彩る約30万球のイルミネーションです。2019年は青がモチーフにされていました。青一色にそめられた街路路は、あっという間に大須から栄まで歩いてしまいますね。普段とは違う街並みに会話が弾むこと間違いなしですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: