中部地方岐阜県

【2021年版】各務原デートならここ!岐阜県出身筆者おすすめの15スポット【定番・レジャー・ショッピング・ミュージアム・カフェなど】

岐阜県の県庁所在地、岐阜市の隣に位置するのが各務原市。岐阜駅だけではなく、名古屋駅などにも出やすく住みやすい街です。住宅地が中心の街なのですが、実は程よく自然であったり歴史を感じさせる場所が存在しています。また、モーニング文化が根付いている地域なので喫茶店の多さはピカイチ。今回はそんな各務原市に徒歩で行けるような場所に住んでいた筆者が、おすすめの各務原デートスポット15選をご紹介します。

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

住みやすさとお洒落さが共存する街、各務原

image by PIXTA / 62432466

東海地方の各地に比較的アクセスしやすく、名古屋のベッドタウンにもなっている各務原は岐阜県の中でも住みやすい街として有名です。緑が多い大きな公園が多く、商業施設や新しいお店などが増えていくと同時に、旧中山道を中心とした歴史ある街並みや文化も残り続けています。

今回は、昔ながらの風景と新しさを感じる場所が共存する各務原市にあるイチオシのデートスポットたちをご紹介させていただきますね。

いわゆる定番のデートスポットたちをご紹介

デートといえば…と尋ねて出てくるような定番の場所は押さえておきたいですよね。各務原にもしっかり、ここでのデートは間違いない、という場所がたくさん。

まずは、まだ関係が浅いうちや初デートの場所に選んでも失敗しないであろう、鉄板デートスポットをご紹介します。

#1 ゆっくり、まったり二人の時間を過ごしたいなら「学びの森」がおすすめ

自然がいっぱいの公園デートは、二人を穏やかな気持ちにさせてくれますよね。各務原の学びの森は「各務原市役所前」駅から徒歩5分ほどと立地が良いにもかかわらず豊かな自然で溢れています。

広大な芝生広場でピクニックをしたり、定期的に開催されるマルシェなどのイベントに参加したり、のんびりと過ごすにはうってつけ。秋のイチョウ並木と冬のイルミネーションは、カップルにはぜひ見てほしい各務原の風景の一つです。

#2 スポーツにもレジャーにも使える「各務原市民プール」

屋内外に複数のプールを有する各務原市民プール。本当に市民プールなの?と思ってしまうくらい充実した施設がそろっています。

目立つのは屋外に設置された大きなスライダー。流れるプールなどカップルが仲睦まじく戯れることができるプールもあり、市民プールといっても侮れません。本気で泳ぎたい!というスポーツ大好きな二人ならしっかり泳げる屋内用プールもおすすめです。

#3 各務原No.1映えスポット「オアシスパーク」

各務原でカップルの定番デートスポットといえばココかもしれません。BBQに観覧車、脱出ゲームや季節に合わせたイベントなど、オアシスパークに来れば何か楽しいことがある!といっても過言ではありません。

特に、BBQは夜にやることがおすすめ。ライトアップされたテントたちはまるで野外フェスのような雰囲気で、テンションが上がってしまいます。1か所だけ離れのように小高い丘に建つBBQ場もあるのですが、そこからはライトアップされた観覧車も見えて絶景です。※夜BBQは季節限定なのでご注意を。

#4 え!こんなところに温泉が?「旬樹庵八勝閣みづのを」

各務原に潜む、日帰り入浴もできる素敵な温泉宿。男女ともに露天風呂もあり、犬山城を見ながらゆっくりと温泉を楽しむことができます。

通常の温泉のほかに、貸切風呂もありますのでカップルで一緒に楽しめるのも嬉しいポイントの一つ。宿泊ではもちろんですが、日帰りプランでも旅館料理長が腕をふるった食事を楽しめ、リッチな気分に浸れますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: