中部地方岐阜・大垣・養老岐阜県恵那・多治見・可児・加茂

【2020年版】岐阜の個室ランチ15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【岐阜通が徹底ガイド】

岐阜で個室ランチをゆっくり楽しみたいというあなたに、岐阜通の筆者おすすめのお店をまとまてみました。
岐阜名物の飛騨牛のお店や和の趣きを活かしたお店など、魅力的なお店はたくさんあるのに、各地に名店が点在するがためにお店選びに苦慮しやすい岐阜県のグルメ。今回は岐阜グルメに精通した筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの岐阜の個室ランチ15選を紹介します。

岐阜県にはゆっくりと過ごすのに最適な個室ランチのお店がたくさん!

image by PIXTA / 30984639

北には飛騨山脈、南には濃尾平野が広がり、木曽川、揖斐川、長良川の木曽三川が悠々と流れる岐阜県。海のない内陸県ではありますが、岐阜の名産として有名な飛騨牛をはじめ、川魚料理新鮮な野菜を使用した料理など、豊かな自然が育んできた魅力的な食文化があります。

岐阜グルメの特徴として外せないのが、「和」の情緒溢れる建物の雰囲気を活かしたお店です。歴史を刻んできた建物に宿る、ほっとできる安らぎと、格式高い厳かな雰囲気。今回はそんな魅力たっぷりの岐阜県で特別な日にゆっくりと過ごせる個室ランチのお店を紹介します。

岐阜名物の飛騨牛など絶品肉を堪能できるお店

岐阜県の名産と言えば飛騨牛。全国的にも有名で、岐阜グルメには外せない存在です。飛騨牛を含めた絶品肉を堪能できるお店を紹介します。

#1 最高級飛騨牛を味わう「飛騨牛一頭家 馬喰一代 長良本家」

岐阜駅から車で20分の場所にある、飛騨牛専門店。東京や名古屋にも店舗を構える有名店ですが、こちらの長良本店が本家となります。

人気の馬喰ランチは、メインをしゃぶしゃぶすき焼き炭火焼から選ぶことができ、前菜からデザートまでついて3,000円という満足価格。本家限定の飛騨牛ひつまぶしも魅力的ですね。

掘りごたつやテーブル、お座敷など様々なタイプの個室はどれも上質な和の雰囲気が漂います。最高級の飛騨牛を味わうなら、ぜひ本家でどうぞ。

#2 濃縮された飛騨牛の旨み「飛騨牛グリルばくろ」

岐阜駅から車で10分の場所にある、飛騨牛ステーキのお店です。真空低温熟成という、お肉の旨みを最大限に活かす技法で熟成された飛騨牛は絶品。お肉だけでなく、サラダやスープ、魚料理まで手の込んだ本格料理がいただけるのも魅力的です。

古民家を改装した趣きのある建物は、ほっと安らげる上質空間2名から利用可能なプライベートルームもあります。誕生日や記念日には、ウェルカムドリンク、メッセージカード、メッセージ付きデザート、記念写真撮影の4つの特典が無料で受けられるので、ぜひお店にお問い合わせください。

#3 デートに最適!ラグジュアリーな焼肉店「THE 雪月花」

岐阜駅から徒歩6分の場所にある、ラグジュアリーな焼肉店。ペアカウンター席やソファー個室があり、大切な人と過ごすデートにぜひおすすめしたいお店です。

コストパフォーマンスが高いと好評のランチコースは1,800円~。上質なお肉だからこそ提供できる、銘柄牛赤身握り寿司を含んだコースもあります。お肉だけでなく、冷麺も美味しいと人気ですよ。大人な雰囲気の店内で、ゆっくりとコースランチをご堪能ください。

#4 一級飛騨牛の絶品カレー「安福 本店」

多治見駅から徒歩15分の場所にある、老舗の精肉店が運営する焼肉のお店。伊勢神宮にも奉納されたという、飛騨牛の一級品を取り扱う貴重なお店です。

ランチタイムにいただけるのは、飛騨牛がゴロゴロと入った伊勢神宮飛騨牛カレー。飛騨牛のすね肉をじっくり煮込んだカレーは絶品と好評です。店内は半個室、完全個室のお部屋が並んでいるので、プライベート空間でゆっくりと過ごすことができますよ。

#5 優美な空間で絶品肉「潜龍」

岐阜駅から車で15分、長良川沿いにある歴史ある鉄板焼のお店です。長良川の向こうには金華山、岐阜城を眺めることができる優美な空間が魅力お座敷の個室でゆっくりと食事を楽しむことができます。

こちらのお店でいただけるのは、潜龍牛というオリジナルブランドの絶品肉。ステーキやあみ焼き、鍋料理など、すべて目の前で調理をしてくれるという最高のおもてなしです。景色、料理、接客すべてにおいて、記念日にふさわしい贅沢を味わうことができるお店ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: