下田・白浜中部地方伊東・宇佐美・川奈伊豆伊豆高原大井川・寸又峡・川根御殿場・富士沼津・三島浜松・浜名湖焼津・御前崎熱海磐田・袋井・掛川静岡・清水静岡県

【保存版】静岡県絶景ドライブデートならここ!静岡通の筆者おすすめの15スポット【定番・縁結び・自然・景観◎・スイーツなど】

あなたは「静岡」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
温泉や富士山、自然豊かなスポット、海、海鮮丼などなどいろいろな場所やグルメを思い浮かべるかと思います。実際に静岡にはドライブデートにおすすめな観光スポットや2人で楽しみたいレストランやカフェなどのグルメが満喫できる場所がたくさんあるんです。
本記事では静岡通の筆者が、マニアだからこそわかるおすすめの静岡県人気デートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/さっきー

おでかけ大好きな20代。 必ず行きたい定番スポットから 地元民ならではの穴場スポットまで 私自身の経験をもとにお伝えしていきます!

自然も絶品グルメも!静岡県には魅力がいっぱい!

image by PIXTA / 30464557

関東からも東海からも近く、ドライブデートに最適な場所に位置する静岡県。自然豊かな温泉地や富士山を眺めることのできる場所、歴史あるエリアなど、それぞれのエリアによってさまざまな魅力があるのも静岡県の特徴です。また新鮮な海の幸だけなくB級グルメなど幅広いグルメが堪能できるのも静岡県ならでは。

今回は、そんな魅力たっぷりの静岡県をより楽しむためのドライブスポットをご紹介。ぜひ参考にしてみてください!

定番だけど外せないスポットはここ!絶対行きたいデートスポット!

まずは静岡に行くならぜひ行っておきたい定番スポットを紹介します。

ドライブデートだからこそ景色の良い自然たっぷりなスポットを集めてみました。

#1 鐘を鳴らすと永遠の愛が叶う?絶景も楽しめる「恋人岬」(伊豆市)

image by PIXTA / 16173564

定番だけど行きたいデートスポットNo.1!岬の先端には展望デッキがあり晴れた日には駿河湾越しに富士山まで見渡すことができる景勝地でもあるんです。

恋人岬の先端には愛の鐘があり、3回鐘を鳴らすと永遠の愛が叶うと言われています。ちなみにこれは遠距離恋愛の末に結ばれたロマンチックな恋愛伝説がもとになっているんです!また土産店では恋人宣言証明書を発行することもできるので、2人の愛がさらに深まりそうな予感!ぜひ訪れてみてください。

恋人岬の住所・アクセスや営業時間など

名称恋人岬
住所静岡県伊豆市小下田3135-7
営業時間・開場時間9:00~17:00(恋人岬ステラハウス売店・事務局)
利用料金や入場料【入場料】無料

#2 2人の思い出をたくさん写真に残そう!「アカオハーブ&ローズガーデン」(熱海市)

熱海の定番映えスポットとして話題の「アカオハーブ&ローズガーデン」。丘をバスで上がること5分。一面には青空と果てしなく続く海、そしてバラやハーブの庭園が広がっています。その広さはなんと東京ドーム13個分なんだとか!

「アカオハーブ&ローズガーデン」で欠かせないのがフォトスポット。空飛ぶブランコやフレームハウスなど、海をバックに様々な絶景ショットを撮ることができます!ぜひ楽しい思い出を写真に収めてくださいね。

アカオハーブ&ローズガーデンの住所・アクセスや営業時間など

名称アカオハーブ&ローズガーデン
住所静岡県熱海市上多賀1027-8
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※5月15日~6月10日までの土曜日・日曜日は9:00~18:00
利用料金や入場料【入園料】1,500円

#3 雨の日でも安心!買い物デートを満喫できる「御殿場プレミアム・アウトレット」(御殿場市)

image by PIXTA / 48092430

日本全国にあるアウトレットの中でも最大の敷地面積を誇る「御殿場プレミアム・アウトレット」。約200店舗ものブランドショップやレストランが立ち並ぶので買い物好きカップルにはたまらない1日になりそうですね。

また天気の良い日は富士山を目の前に眺めることができます!逆に雨の日でも屋根があるため天気を心配することなく楽しめますよ。施設内には富士山ビューの温泉施設もあるので最後は疲れを癒して楽しいデートを締めくくりましょう!

御殿場プレミアム・アウトレットの住所・アクセスや営業時間など

名称御殿場プレミアム・アウトレット
住所静岡県御殿場市深沢1312
営業時間・開場時間【3~11月】10:00~20:00【12~2月】10:00~19:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 動物と間近で触れ合いながら楽しく過ごせる!「富士サファリパーク」(富士市)

image by PIXTA / 59014226

ジャングルバスに乗ってライオンをはじめとする様々な動物を間近で見学することができる「富士サファリパーク」。家族旅行のイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は、レッサーパンダやライオンの赤ちゃんなどの小動物と触れ合うこともでき、会話を弾ませながら楽しめるのでデートにもぴったりなんです。

マイカーでパーク内を回ることもできるのでまさにドライブデート!充実の1日を過ごせること間違いなしです。

富士サファリパークの住所・アクセスや営業時間など

名称富士サファリパーク
住所静岡県裾野市須山字藤原2255-27
営業時間・開場時間8:00~15:30 ※曜日・シーズンにより異なるため営業カレンダーを確認のこと
利用料金や入場料【昼のサファリ】2,700円 ※2021年はナイトサファリの実施なし

#5 富士山を眺めながら巨大橋を2人で渡ろう!「三島スカイウォーク」

image by PIXTA / 53178292

富士山を気軽に楽しむためにおすすめなのが「三島スカイウォーク」。日本一長い歩行者用のつり橋として知られています。400mの長さにも及ぶスリル満点のつり橋を渡りながら、富士山や駿河湾を眺めることができるので会話も弾むこと間違いなしです!

またセグウェイやバギー、フォレストアドベンチャーなどのアクティビティも充実!いつもと違った少しアウトドアなデートもいかがでしょうか?

三島スカイウォークの住所・アクセスや営業時間など

名称三島スカイウォーク
住所静岡県三島市笹原新田313
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】1,100円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: