品川東京都関東

【2021年版】品川駅構内で食事におすすめのお店15選!カップルのデートや記念日にも【地元民が徹底ガイド】朝からOK・コスパ◎ランチ・贅沢ディナーなど

早朝から夜遅くまでひとの流れがやむことない品川駅。そこでゆっくりお食事するのは至難のわざです。
エキナカ(改札内)だけでなく、◆エキソト(改札外・直結のアトレ品川)にも素敵なお店がたくさんあります。ご一緒にご紹介。
今回は都内在住の筆者が、デートや記念日などの特別な日に使える品川駅構内でお食事15選を紹介します!

ライター/cotori(まんまるちゃん)

いつも都内中心部を自転車で走り回っています。その中で素敵な場所、素敵なお店をみつけることが大好きです!

この記事で紹介している品川駅構内で食事におすすめのお店ならここ!

品川駅構内で食事におすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

品川駅は通勤、旅行時のアクセスなど都内でも主要駅として有名!

image by PIXTA / 62541579

品川駅というと東海道新幹線や羽田空港への乗換の主要箇所。または大企業や高層ビルというイメージが強いですね。あと駅近には品川プリンスホテルなど大型宿泊施設、娯楽施設もあります。大企業の方や旅行客の方などがご利用できるレストランに限らず、デートや待ち合わせにもご利用できるお店をご紹介します!

モーニングタイムのお店なら、ここ!

では、まず最初にコーヒーと一緒に軽くお食事できるお店をご紹介します!

#1 おしゃれに朝食するなら絶対ここ、PAUL 品川店

エキュート品川北側奥、テラス席もあるカフェといえばPAUL一流ベーカーリーとしても全国的に有名。いちおし商品はクロワッサンですが、それ以外にもスイーツなどの商品も多数ご準備。

クロワッサンにお野菜、生ハムなどを挟んだサンドイッチがおすすめ!なかでもカマンベールチーズ入りなどは大人気!朝から満足できる一品なら絶対にここがおすすめです!

#2 新幹線を利用するなら、Caffe LAT.25° 品川駅店

新幹線改札南口にある、穴場的な存在。新幹線利用をしないと気づかない場所にあります。在来線からの乗継時などの利用時におすすめできるカフェです。

コーヒーはもちろんのこと、チーズをあしらったサンドイッチや、マフィン、スープなどもご用意。新幹線までの時間待ちなど利用用途は様々です。リーズナブルなところもポイント!

#3 JRのカフェといえば、BECK’S COFFEE SHOP (ベックスコーヒーショップ) 品川店

北改札近くエキナカでモーニングできるお店といえばここ。在来線ホーム一番北側の階段を上がった場合、基本的にはこの北改札を利用することになります。南側改札には多くの食事処がありますが、北改札周辺でお食事できるのはここだけと思っていてください。

BECK’Sならモーニングなど朝から食べれるお食事のご準備があります!モーニングプレートの種類も多く、390円~とコスパも最高。パンとコーヒーのセットからサラダやたまご料理入りのものまでいろいろ。予算と気分に合わせられることがポイント。

ランチタイムの利用店ならここ!

品川駅周辺は激戦区!無事おに食事できるよう、ご紹介します!

#4 どこにしようか迷ったときに、TAMEALS

エキュート品川サウス、中心的な存在といえばここ。一番目立つ場所にあり比店内も比較的広く利用しやすいところがポイント。ご利用者の年齢層も幅広く万人向けのカジュアルイタリアンのお店。朝はモーニングからお昼はランチ、夜はディナーというどの時間帯での利用もできます。

もちろんスイーツもありちょっとひと休みしたいときなどのご利用にも便利。ですが、常に混雑しているので長時間の利用はむずかしいところ。

次のページを読む
1 2 3
Share: