品川東京都関東

【2021年版】品川でカフェならここ!元品川勤務の筆者おすすめの15選

オフィスビルが立ち並び、新幹線も止まるターミナル駅でもある品川駅周辺。駅ナカや駅直結など便利な立地のカフェがたくさん!出勤時間までの少しの時間や電車の乗り継ぎの合間の時間などを有意義に過ごしたいですよね。

今回は元品川勤務の筆者が、品川のおすすめのカフェ15選を紹介します。

ライター/トダエリ

元マスコミ勤務で、今は主婦です。転勤族なので引っ越しばかり。愛知や静岡など、転勤先で見つけた素敵なホテルやレストランを紹介していきたいと思います。若いカップルの方にも、結婚記念日を祝うご夫婦にもお役に立てたら嬉しいです!!

駅から好アクセスのカフェがいっぱい

image by PIXTA / 40562269

品川駅には高輪口と港南口の2つの改札があり、それぞれの街の雰囲気が異なっています。カフェも雰囲気もさまざまです。

朝早くからやっていたり、夜遅くまでやっていたり、仕事の前後に行けるカフェもいっぱい。駅ナカや駅ビルの中にもカフェがあるので、少しの時間しかない時でも、さっと休憩できる便利なカフェが多いのも特徴です◎

駅直結の好ロケーションならここ!

駅構内や駅ビル内など、駅からすぐ行けるカフェをご紹介します。わかりやすい立地のカフェばかりなので、待ち合わせにも最適!おいしいドリンクを飲みながら、隙間時間を有効に使いましょう◎

#1 駅構内のオールデイダイナー「タミルズ」

朝7時から夜23時まで営業しており、こだわりのコーヒーからクラフトビールまで楽しめるカフェ「タミルズ」。JRの改札内にあるので、JR利用の方におすすめ!

私はいつもランチ時に行って、ボリュームのあるハンバーガーをいただきます。ジューシーなお肉がとってもおいしい◎デザートやサラダも充実しているので、女性に人気!朝から満席なんてこともあります。改札内なので、電車が来るタイミングに合わせやすいのも嬉しいポイント。

#2 絶品の生ハム「バル マルシェ コダマ エキュート品川店」

こちらもJRの駅構内にある「バル マルシェ コダマ エキュート品川店」。生ハムやソーセージなどの食肉加工品がメインのお店。もちろんソフトドリンクだけの注文もOKです。テラス席もあるので、品川駅にいることを忘れてしまうほど、開放的で雰囲気もいいカフェ。

仕事終わりに電車を数本遅らせて、絶品の生ハムとワインを頼んでみては?仕事の疲れが吹っ飛びます◎

#3 クロワッサン好きにはたまらない「ザ・シティ・ベーカリー 品川」

駅ビルのアトレ品川内にある「ザ・シティ・ベーカリー 品川」。いつ行っても種類豊富なパンが並べられていて、私は思わず買いすぎてしまいます。クロワッサンはサクサクで絶品!バターがしっかり効いているのですが、こってりしすぎず、塩加減も絶妙です。

朝7時からやっているので、仕事前に立ち寄って少しリッチな朝食もおすすめ。カフェタイムには大きなクッキーやマフィンを食べてみてください!

#4 季節ごとの限定ドリンク「ディーン&デルーカ マーケットストア 品川 」

続いてもアトレ品川にある「ディーン&デルーカ マーケットストア 品川 」。先ほど紹介したシティベーカリーの向かい側です。

お惣菜など高級食材のお店として有名なディーン&デルーカのカフェ。季節限定のドリンクが魅力の1つ!メロンジュースやアップルサイダーなど、旬の果物を使っているドリンクはここでしか味わえない味◎ボリューム満点のパンもイートインOKです。

#5 モーニングならここ「サラベス品川店」

ニューヨークの朝食メニューを気軽に楽しめる「サラベス品川店」。アトレ品川の4階にあります。エッグベネディクトやフレンチトーストなどの流行の先駆けとも言えるお店!

カフェタイムにはフルーツソースをたっぷりかけたパンケーキがおすすめ。店内は広々として開放的な空間。サラダやサンドイッチ、パスタなど、ランチやディナーにぴったりの食事メニューも豊富です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: