北品川品川東京都関東

【2021年版】品川でラーメンならここ!元品川勤務の筆者おすすめの15選

「どうしてもラーメンが食べたい!」って時ありませんか?ラーメンなら仕事や買い物の合間にさっと食べられて、心もおなかも満たされますよね。都内有数のビジネス街・品川駅周辺でラーメン店を探している方は必見!

元品川勤務の筆者が、品川のおすすめのラーメン屋さん15選を紹介します。

ライター/トダエリ

元マスコミ勤務で、今は主婦です。転勤族なので引っ越しばかり。愛知や静岡など、転勤先で見つけた素敵なホテルやレストランを紹介していきたいと思います。若いカップルの方にも、結婚記念日を祝うご夫婦にもお役に立てたら嬉しいです!!

仕事の合間や飲み会後にラーメンを楽しめる!

image by PIXTA / 46560447

品川駅は港南口と高輪口があります。港南口側はオフィスビルが立ち並び、夜には居酒屋さんも多数。一方、高輪口側は高級ホテルや水族館、ボウリング場など遊ぶ場所が豊富です。そんな土地柄なので、ビジネスマンのランチ向けのラーメン屋さんや、飲み会の締めに行きたいラーメン屋さんなど多彩です◎

駅近でさくっと食べたい時はここ!

駅ナカの「エキュート品川」が充実している品川駅。駅ナカや駅近でさくっとラーメンを食べられるお店をご紹介します。電車が来るタイミングに合わせることもできるので、お仕事途中の忙しい方も安心◎

#1 新しい豚骨「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店」

エキュート品川内にある「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店」。豚骨ラーメンで有名な博多一風堂がプロデュースするラーメン店で、豚骨スープを多彩にアレンジ。スタンダートな豚骨ラーメンだけでなく、醤油が効いたものや、辛めのスープもあります。

駅ナカなので電車の待ち時間にも気軽に立ち寄れる立地。平日は朝7時から営業しているので朝ラーも楽しめます!

#2 野菜たっぷり「ちゃんぽん由丸 品川港南店 」

港南口から徒歩3分の場所にある「ちゃんぽん由丸 品川港南店 」は、昼間は野菜たっぷりのちゃんぽんをいただけます。夜は居酒屋になり、お酒もやおつまみも◎最後はちゃんぽんで締めて、野菜も炭水化物もしっかり摂取しましょう!

ちゃんぽんは豚骨にホタテなどの魚介の旨味が詰まった絶品スープ!自家製の麺とスープの相性もばっちり。私は野菜を食べたい時によくお邪魔しています。スープがおいしいので、たくさんの野菜もペロリと食べられますよ。

#3 珍しい柿渋麺「越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家」

新潟県の職人さんが開発した柿渋を使った麺をいただける「越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家」。ポリフェノールが多く含まれ、コシのある独特な食感を楽しめる麺です。

麺自体にも甘味があって、ここでしか味わえないのでぜひ一度試してみてくださいね。辛味噌ラーメンや豚骨ラーメンなどスープは種類豊富なので、お好みの味に出会えるはず。

#4 コスパ抜群「らぁめんや 風神 」

高輪口から徒歩2分ほどの「らぁめんや 風神 」。担々麺が一押しですが、ラーメンやワンタンメン、つけ麺、餃子などとメニューは多彩!

品川駅からすぐで、プリンスホテルなども近い好ロケーションなのにコスパがいいのが魅力の1つ◎シンプルなラーメンは700円ほどでいただけますよ。この安さなら、チャーシューやわかめなどのトッピングも頼みたくなりますね!

#5 家系食べたい時はぜひ「壱角家 品川港南口店」

横浜家系ラーメンのチェーン店「壱角家 品川港南口店」。がっつり家系ラーメンを食べたい時はおすすめのお店です。店内は清潔感があるので、女性一人でも入れる雰囲気◎

おすすめは具がたっぷりと乗ったMAXラーメン!絶妙な茹で加減の味玉に、大きなチャーシュー!ボリューム満点でおなかいっぱいになれますよ。港南口から歩いて5分ほどの好立地です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: