中部地方岐阜・大垣・養老岐阜県恵那・多治見・可児・加茂郡上・美濃・関

【2020年版】岐阜県美濃エリアデートならココ!岐阜通が厳選するデートスポット15選

#11 自然を満喫しながらハイキングができる「片知渓谷」

美濃市内で最も高い山、瓢ヶ岳のふもとにある「片知渓谷」。大小多数の奇岩怪岩や滝があるほか、約2キロの遊歩道も整備。気軽に四季折々の自然の景観が見れて、居心地もいい場所なので、心身共にリフレッシュしに行くと良いかもしれません。

おいしいグルメスポット

おすすめのデートの行き先は、歴史的スポットや絶景スポットだけではありません。せっかく二人で出かけたら、現地のご当地メニューや名物料理は欠かせません。ここでは、おいしいグルメスポットをピックアップしてみました。

#12 鮎料理のフルコースがある「美濃観光ヤナ」

「美濃観光ヤナ」は、長良川と自然を眺めながら鮎料理が楽しめるお店。美濃エリアの有名なものとして、鮎料理は欠かせません。このお店は1年のうち5月から11月の間しか営業していませんが、その期間中は無休で営業。

鮎の田楽や刺身など、他のお店にはなかなかないようなメニューがズラリ。おすすめは、なんと言っても鮎尽くしのフルコース

#13 道の駅の隣にある「まきぼう」

「まきぼう」は、道の駅「にわか茶屋」のすぐ近くにあるそば屋さん。ここは、そばを手打ちしているため、1日に提供できる数は50食程度と少なめ。でも、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事ができます。

定休日は毎週火曜日で、駐車場も完備。ランチに利用してみると良いかも!その際には、少し早めに行きましょう。

#14 ここでしか食べれないケーキがいっぱい!「アベイユ .エス」

「アベイユ .エス」は、人気スポットの「うだつのあがる古い町並み」にあるケーキ屋さん。建物は古いですが、店内はおしゃれにデコレートされています。ケーキの種類も豊富にあるので、甘い物が好きなカップルなら絶対気にいるはず!

#15 農園直営のカフェ「ヤマキマルシェ」

「ヤマキマルシェ」は、美濃加茂市内にある農園内にあるカフェ。店内では、農園で栽培した果物を使ったデザートが食べれます。季節限定のドリンクやパフェはリーズナブルな料金で、味もとってもおいしいですよ。

カフェ以外にも果物の販売もしているので、お土産に買って帰ってみてはいかがでしょうか?

次のページを読む
1 2 3 4
Share: