中部地方岐阜・大垣・養老岐阜県恵那・多治見・可児・加茂郡上・美濃・関

【2020年版】岐阜県美濃エリアデートならココ!岐阜通が厳選するデートスポット15選

絶景が見れるスポット

デートの思い出作りに欠かせないのが、絶景スポット。美濃市は、県内でも有数の絶景スポットがあります。二人でロマンチックな時間を過ごすためにも、ぜひ訪れてみてくださいね。

#6 毎年6月にほたるが乱舞する「ほたるの里公園」

「ほたるの里公園」は、地元ではピクニックやキャンプ場として人気の場所。また、毎年6月中旬から下旬にかけては、たくさんのホタルが乱舞します。おすすめの時間は、午後8時頃。とってもきれいですよ。

#7 桜の名所として選ばれている「小倉公園」 

美濃市内の桜の名所としても選ばれている、「小倉公園」。毎年3月から4月頃にかけては約70種類、1000本余りの桜が満開に咲きます。夜にはライトアップもされるので、夜桜も見れますよ。

園内には無料の展望台もあって、「うだつの上がる町並み」や「長良川」が一望できるので、こちらもぜひ見学してみましょう。

#8 フォトジェニックな場所として有名な「洲原ひまわりの里」

image by PIXTA / 68682426

県内のフォトジェニックな場所としてランキングで上位に選ばれている、「洲原ひまわりの里」。敷地内には様々な品種のひまわりが栽培されていて、普段なかなか見ることができない赤色や白色のひまわりも見れます。また、ひまわりだけでなく、コスモスも。

定期的に写真コンテストも開催しているので、きれいな写真が撮れたら、ぜひコンテストやインスタグラムに投稿してみてはいかが?

#9 紅葉の時期が最高に美しい「大矢田神社もみじ谷」 

image by PIXTA / 46141887

国の天然記念物にも指定されている、「大矢田神社もみじ谷」。神社を囲むようにヤマモミジの木があって、毎年11月から12月にかけてが見頃。一帯に、鮮やかな光景が広がります。

#10 人気レクリエーション施設「みのかも健康の森」

約128ヘクタール程の広大な敷地内に展望台、パターゴルフ、バーベキュー場などを設置している「みのかも健康の森」。レクリエーション施設としてだけでなく、毎年6月下旬頃には8種類のアジサイが咲くため、「あじさいまつり」を開催します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: