アニーお祝い体験マガジン

【保存版】九州地方デート50選!筆者おすすめのカフェ・ショッピング・体験・景色デートスポット
中洲・川端 九州

【保存版】九州地方デート50選!筆者おすすめのカフェ・ショッピング・体験・景色デートスポット

#40 圧巻間違いなし!「高千穂峡」

image by PIXTA / 43411756

JR九州日豊本線「延岡駅」よりバスで約1時間30分のところにあるのが高千穂峡。阿蘇山の火山活動によってできた渓谷で、国の天然記念物にも指定されています!高さ平均80mの崖が7kmも続いており、訪れたら自然のスケールの大きさにきっと言葉も出ないでしょう!

ボートを借りて、崖から流れ落ちる滝を下から仰ぐこともできますよ!

高千穂峡の住所・アクセスや営業時間など

名称高千穂峡
住所宮崎県西臼杵郡高千穂町向山
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#41 島全体がパワースポット「青島」

青島は宮崎県宮崎市の南東部にあるとても小さな島。島全体が亜熱帯植物で囲まれ、まるで南国にいるかのような雰囲気を味わうことができます。海岸沿いには「鬼の洗濯板」というとても有名な奇岩もあるので訪れる価値ありですよ!

ビーチではシーカヤックなどマリンアクティビティも楽しめるほか、島内の青島神社はご利益のあるパワースポットとして有名です。

青島の住所・アクセスや営業時間など

名称青島
住所宮崎県宮崎市青島
営業時間・開場時間アクティビティにより異なる
利用料金や入場料アクティビティにより異なる

#42 ピクニックにおススメ「フローランテ宮崎」

image by PIXTA / 61692373

宮崎県宮崎市にあるピクニックスポット「フローランテ宮崎」。世界に誇る花のまちづくりの推進拠点になっていて、四季折々の花と自然が楽しめるおすすめの場所になってます。入場料はとても安く、広い敷地なのでゆっくりでき天気の良い日は緑の芝生でピクニックもいいですね!イベントがある日は出店等もあるので活用してみてください。冬の夜にはイルミネーションもあり、カップルの距離が近づくこと間違いなし!

フローランテ宮崎の住所・アクセスや営業時間など

名称フローランテ宮崎
住所宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※イベントにより変更あり ※当面の間休業
利用料金や入場料【入園料】310円

#43 願いが叶う場所「クルスの海」

blank

image by PIXTA / 43034865

宮崎県日高市にある願いが叶う場所「クルスの海」。このクルスの海は訪れると願いが叶うと言う不思議な言い伝えがあります。なぜかと言うと、展望台から見えるのは、巨大な岩礁が十字に切り裂かれ、すぐ横の岩場と合わせれば「叶」という字にに見えることからそう言い伝えられたそう。その願いを天に託すためにクルスの鏡が設置され象徴として願いが叶うのだとか!不思議な光景になっていて国の天然記念物にも指定されています。


カップルで訪れた際は良いことが起こりそうなそんな素敵なスポットになっているので是非!

クルスの海の住所・アクセスや営業時間など

名称クルスの海
住所宮崎県日向市細島
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#44 お洒落な施設「STAIRS OF THE SEA」

日本でも有数のサーフィンスポットである宮崎県日向市にあるおしゃれなカフェ&雑貨スペース「STAIRS OF THE SEA」。外観はレンガを並べたような見た目でとてもおしゃれな空間になっています。雑貨とカフェが融合されている施設で、雑貨屋は「アフランシール」という県内北部では有名な雑貨屋が!可愛いアクセサリーや服、2回には食器・化粧品が売られていてショッピングセンターには売ってないようなおしゃれなものが多くあり、どれを買うか悩んじゃいます。


カフェは、5つの店からなっており1番人気は九州初上陸である「TEDDY’S BIGGER BURGERS」のハンバーガーです。昼時には長蛇の列になっているので時間帯を避けて食べることをおすすめします。デザートもあるので食後ドライブのお供としてジェラートを買って帰るのも良いですね!

STAIRS OF THE SEAの住所・アクセスや営業時間など

名称STAIRS OF THE SEA
住所宮崎県日向市平岩2217-3
営業時間・開場時間10:00~18:00 ※店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

伊万里焼で有名「佐賀県」

佐賀県といえば伊万里焼のイメージが強いですよね。しかし他にもたくさんの魅力あるもの、魅力あるスポットがあります。

今回はそんな中から2個ほど紹介!

#45 一度見たら一生忘れない「七ツ釜」

唐津駅から車で40分行ったとこらにあるのが、七ツ釜。七ツ釜は玄界灘の荒い波に浸食され続けた末に形成された断崖で、国の天然記念物に指定されています。

絶景以外にも七ツ釜には約3000万年前に形成されたという鍾乳洞があり、天候が良ければ入場することも可能なんですよ!

七ツ釜の住所・アクセスや営業時間など

名称七ツ釜
住所佐賀県唐津市屋形石3618−143
営業時間・開場時間24時間(遊覧船は運行状況を確認のこと)
利用料金や入場料【見学料】無料【遊覧船乗船料】1,800円

#46 九州最大!「鳥栖プレミアム・アウトレット」

鳥栖プレミアムアウトレットは名前の通り、佐賀県鳥栖市にあるアウトレットです。このアウトレットは九州最大で、国内外の著名なブランドのお店が軒を連ねており、ここで買えないものはない気分がしてきます!

季節によって様々なイベントもやるのでお買い物データとしては最高ですね!

鳥栖プレミアム・アウトレットの住所・アクセスや営業時間など

名称鳥栖プレミアム・アウトレット
住所佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1
営業時間・開場時間10:00~20:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#47 ドイツの伝統的な村を再現した「有田ポーセリンパーク」

blank

image by PIXTA / 47725631

有田郊外の波佐見へ向かう道沿いの佐賀県有田町にある小さなテーマパーク「有田ポーセリンパーク」。ドイツの伝統的な村を再現されてあり、その再現度の高さに驚く人は少なくないはず。巨大なツヴィンガー宮殿と立派なバロック庭園があります。


このクオリティーなのに入場料がなんと無料になっていて誰でも気軽に立ち入ることができますね!

有田ポーセリンパークの住所・アクセスや営業時間など

名称有田ポーセリンパーク
住所賀県西松浦郡有田町戸矢乙340番地28
営業時間・開場時間9:00~17:00(パーク内施設により異なる)
利用料金や入場料【入場料】無料

#48 紅葉が綺麗な「環境芸術の森」

blank

image by PIXTA / 50097645

佐賀県唐津市にある新緑が美しい「環境芸術の森」。人が手を加えることで森の美しさを守りたいという願いからこの名ができたとか。園内のおすすめである1番人気の写真スポットとして有名な「風遊山荘」は漆のテーブルに四季折々の新緑・紅葉が幻想的に映り込みとても綺麗な写真が撮れます。


紅葉が見れる時期には絶対に行ってみたいスポットです!

環境芸術の森の住所・アクセスや営業時間など

名称環境芸術の森
住所佐賀県唐津市厳木町平之667
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料【入場料】700円

#49 全国名水百選の一つ「清水の滝」

blank

image by PIXTA / 48557373

佐賀県小城市にある全国名水百選の一つの清水川の上流にある滝「清水の滝」。別名「珠簾の滝」とも呼ばれ、高さ75m13mの清流が垂直に流れ落ち大迫力かつとても美しいものとなってます。また、滝のそばには鯉料理が立ち並んでいて、小城の名物になっていてとても美味しい料理が食べられると有名です!


迫力満点の滝とマイナスイオンたっぷりの自然を満喫してみてください。

清水の滝の住所・アクセスや営業時間など

名称清水の滝
住所佐賀県小城市小城町松尾
営業時間・開場時間24時間 ※滝周辺護岸等が一部崩落したため当面の間立入禁止
利用料金や入場料【入場料】無料

#50 呼子の海を鑑賞できる鑑賞できる「マリンパル呼子」

blank

image by PIXTA / 32447841

佐賀県唐津市にある呼子の海を回遊する「マリンパル呼子」。くじらの形をしたジーラとイカの形をしたイカ丸の2タイプあり、どちらも所要時間は40分です。ジーラは呼子の海で海中散歩気分を味わえるようになっており、1.2mの海面を大きな窓から魚や海の生物の姿は迫力満点。日本初の海中公園地区として指定されている美しい海域をジーラ遊覧でき料金は2100円とお安くなってます。イカ丸は神秘の洞窟・七ツ釜探検を手軽に楽しむことができ、柱状の玄武岩は美しく芸術的!1800円で体験できるので是非おすすめです。

マリンパル呼子の住所・アクセスや営業時間など

名称マリンパル呼子
住所佐賀県唐津市呼子町
営業時間・開場時間運行スケジュールを確認のこと
利用料金や入場料【ジーラ(海中展望船)】2,100円【イカ丸(七ツ釜遊覧船)】1,800円

九州デートでより2人の距離が近づきますように

今回は旅行好き筆者が、他では知られていない九州のリアルなおすすめのデートスポット50選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?九州にはまだまだ素敵なデートスポットがあるので、お二人で調べるのも盛り上がって楽しそうですね!

ぜひ2人で楽しい九州デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4