アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南関東デートならここ!関東人おすすめのスポット30選【東京・千葉・神奈川・埼玉エリア別に厳選】
お台場 みなとみらい・桜木町

【保存版】南関東デートならここ!関東人おすすめのスポット30選【東京・千葉・神奈川・埼玉エリア別に厳選】

南関東といえば政治の中心地で高層ビルが立ち並んでいて、カップルで遊ぶ場所が少ないんじゃないか?とお思いになる方もいらっしゃると思います。しかし、南関東には箱根や江の島などの大人気デートスポットがたくさんあるんです!

今回は横浜在住の筆者が、たくさんあって選びきれない素敵なデートスポットの中から、地元民だからこそわかるおすすめの南関東のデートスポット30選を紹介!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Wasao

ライター/Wasao

横浜在住で東京、神奈川のデートスポットに詳しい若干20歳の男子大学生。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

デートスポットがたくさんある!「南関東」

blank

image by PIXTA / 46916299

南関東は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の4県のことです。南関東には少し考えてみても東京ディズニーランド、東京タワー、川越の小江戸、神奈川の江ノ島などたくさんのデートスポットがあります!今回はたくさんあるデートスポットの中から30選ほど紹介!

日本の中心!「東京都」

東京とは言わずもがな日本の首都ですよね!東京都には東京タワーをはじめ、浅草、お台場たくさんのデートスポットがあります。

#1 ライトアップされた姿が美しい「東京タワー」

blank

image by PIXTA / 29036374

東京タワーはJR赤羽橋から徒歩5分の所にある東京を代表するデートスポット!港区にあるこの東京タワーは333mの高さを誇る総合電波塔であり、展望台が設置されています。

ライター自身も恋人と東京タワーを訪れましたが、展望台からの夜景は絶景でした。港区の高層ビルやネオンが美しく輝き、とても素敵な思い出が作れました。夜のライトアップも最高です!

#2 世界最大級の電波塔「東京スカイツリー」

東京スカイツリーは2012年2月29日に完成し、同年5月に電波塔・観光施設として開業した電波塔。634mと世界最大級の電波塔となっています。東京タワー同様、展望台が設置されており、そこからの景色も最高!

東京スカイツリー付近は「東京ソラマチタウン」と呼ばれ、たくさんの商業施設が立ち並ぶ一方ですみだ水族館という名前の水族館もあるんです!魚を都心で見るという経験も数少ないと思うので、本当にオススメ。

#3 仲見世通りで食べ歩き「浅草」

blank

image by PIXTA / 52991221

浅草には昔の東京の雰囲気が残っているとても素敵な場所。東京スカイツリーから8分で行けるアクセスの良さがあり、全国からたくさんの人が毎年訪れます!正面の「雷門」と書かれた提灯と風神雷神様のいる正門を抜けると、浅草寺まで続く仲見世通りが見え気分も上がるでしょう。

ライター自身もオススメ浅草寺内の権現堂や、仲見世通りでの食べ歩きをとても楽しみました!ちょっとしたお出かけにもおすすめ。

#4 世界の文化が集う「上野」

blank

image by PIXTA / 60003255

JR上野駅には東京国立博物館や上野の森美術館など美術館、博物館がたくさん!そのほかにも上野恩賜公園で季節によっては美しい桜並木を楽しむことができたり、上野恩賜公園内にある上野動物園で可愛いパンダをはじめとしたたくさんの動物とも触れ合えます!

ライター自身も上野のある美術館を訪れましたが、恋人と作品について語り合う時間は格別でした!その後、アメ横にも行きましたが、思い出がたくさんできたのであなたも訪れてみては?

#5 たくさんの娯楽施設!「サンシャインシティ」

JR池袋駅には都内最大級の複合施設であるサンシャインシティがあります。サンシャインシティには都心型の水族館であるサンシャイン水族館、最新の光学型投影機を備えたプラネタリウム、都心の高層ビルを一望できる海抜251mの所にある展望台など娯楽施設がたくさん!

ライター自身もサンシャインシティの水族館とプラネタリウムを訪れましたが、頭上を通るペンギンの可愛さと寝っ転がりながら楽しめた星々の美しさには星5つをあげたい気分でした笑。

#6 都会で自然を味わえる「新宿御苑」

blank

image by PIXTA / 53725251

大都会である東京にも驚くことに自然を楽しむことのできるスポットがあるんですよ!JR新宿駅から徒歩10分程度所にある、大都会の大庭園が新宿御苑です。新宿御苑は渋谷区と新宿区にまたがる大庭園で年間約130万人の人が訪れます。

日程によっては、無料で入ることも可能で都心で手軽に美しく整備された木々や池、花などを見ることができるので本当におすすめ。

#7 美しさにうっとり「チームラボ」

チームラボはお台場と豊洲にある最新のテクノロジーを駆使したミュージアム。プログラマー、エンジニア、絵師、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナーなど様々な分野のスペシャリストが作り上げる世辞会には息をのむほど感動すること間違いなし。

どの作品を写真におさめても、インスタ映えするのでぜひカメラを持って足を運んではいかがでしょう。

#8 高級感漂う「六本木」

blank

image by PIXTA / 68249958

六本木は東京都港区にある地名で高級住宅街が多く存在するどこか高級感のある街。六本木にある大型複合施設である六本木ヒルズには、たくさんのショップ、ランチを楽しめるレストランはもちろん、映画館や森美術館など文化的施設もあり1日中楽しめます

恋人との大切な記念日に夜景を見ながらのディナーもできるので、本当におすすめですよ!

1 2 3 4