アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南関東デートならここ!関東人おすすめのスポット30選【東京・千葉・神奈川・埼玉エリア別に厳選】
お台場 みなとみらい・桜木町

【保存版】南関東デートならここ!関東人おすすめのスポット30選【東京・千葉・神奈川・埼玉エリア別に厳選】

魅力度ランキング第5位「神奈川」

神奈川県は古都鎌倉をはじめ、みなとみらい、箱根などの温泉街もあり大変魅力のある県です!実際、2019年の県別魅力度ランキングでは、北海道、京都府、東京都、沖縄県に続き第5位にランクインしました!

#9 やっぱり外せない「みなとみらい」

image by PIXTA / 38325672

横浜は江戸時代以降、港町として栄えてきました歴史ある都市です。横浜港を一望できる近未来的ニュータウンがみなとみらい。みなとみらいにはたくさんのデートスポットがあります!例えば恋人が全国から訪れる山下公園であったり、おしゃれな複合施設となった赤レンガ倉庫などがありますよ!

他にも屋上で足湯につかれる万葉の湯や、入場が無料のコスモワールドもあるのでぜひ足を運んでみてください!

#10 日本の古都「鎌倉」

都心から約1時間で行くことができる神奈川の観光スポットが古都鎌倉。鎌倉にはショッピング、食べ歩きのできる小町通りとたくさんの歴史あるお寺があります。源頼朝が愛した鶴岡八幡宮をはじめ、アジサイで有名な明月院、大仏で有名な高徳院など恋人と行きたいデートスポットが盛りだくさん。

ライターが一番おすすめするのは庭園内の美しい竹林が素晴らしい報国寺。竹林は普段見ることがないうえ、報国寺の竹林は今まで見た中で1番綺麗だったからです!

#11 一生に一度は訪れるべき!「江ノ島」

image by PIXTA / 62453418

鎌倉から江ノ電を乗ることで行ける江ノ島。江の島ではたくさんのことが経験することができ、例えば切り立った崖を間近に見たり、洞窟を探検したりと様々です。他にも江ノ島シーキャンドルやサムエル・コッキング苑といったスポットもありますよ!

ここで欠かしてはいけないのが龍恋の鐘。この鐘は江ノ島にある恋人の丘という場所に設置されているもので、「この鐘を一緒に鳴らし、鐘に前にある策に2人の名前を書いた南京錠をつけると永遠の恋が叶う」とい言い伝えがあります!ライター自身も恋人と鳴らしましたがご利益がありました笑。

#12 本格的な中華料理を味わえる「横浜中華街」

blank

image by PIXTA / 23282787

本格的な中華料理を楽しむことができるのが横浜中華街。本場の青椒肉絲、酸辣湯、春巻きなどたくさんのおいしい料理を楽しむことができます!

食べ歩きも横浜中華街の醍醐味なので、恋人さんとどのお店のシュウマイを食べようかなどの会話をしながら歩くのも楽しいでしょうね!

#13 温泉だけじゃない「箱根」

毎年たくさんの観光客が訪れる温泉街として有名なのが箱根。みなさんの中には「箱根って温泉以外何があるの?」という方もいるでしょう。実は箱根には温泉以外にも芦ノ湖というカルデラ湖や、芦ノ湖を作り出した大涌谷などたくさんの観光スポットがあるんです!

数ある中でライターがおすすめしたいのは彫刻の森美術館!ここでは独特なアート作品が展示されており、見てるだけでとても楽しいですよ!

#14 箱根にも負けない!「湯河原」

blank

image by PIXTA / 61937484

箱根にも負けない神奈川の温泉地といったらやっぱり湯河原温泉ですよね!湯河原温泉は普通の温泉はもちろん、足湯がとても有名です。独歩の湯といわれる場所では、9種類の足湯を成分別で楽しめます

湯河原は自然も豊かで万葉公園では美しい自然も楽しめますよ!

#15 実は水族館以外もある「八景島シーパラダイス」

「横浜八景島シーパラダイスって水族館だけでしょ」とお思いになっている方もいらっしゃいますよね。実は八景島シーパラダイスは水族館だけではなく、遊園地やショッピングモールなどを含んだ大型施設なんですよ!皆さん知っていましたか?

魚はもちろん可愛いですが、八景島内にある遊園地のアトラクションも本当に楽しいですよ!

#16 こんなところに無人島!「猿島」

猿島は東京湾に唯一ある無人島。横須賀市から専用のフェリーに乗って10分のところにあります。猿島では普段見ることのないような、大自然を間近で見ることができたり海水浴であったり、浜辺でBBQなんてこともできるんです!

ライター自身も訪れましたが、島内のレンガ造りの旧日本軍の倉庫は圧巻でした!

1 2 3 4