アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南関東デートならここ!関東人おすすめのスポット30選【東京・千葉・神奈川・埼玉エリア別に厳選】
お台場 みなとみらい・桜木町

【保存版】南関東デートならここ!関東人おすすめのスポット30選【東京・千葉・神奈川・埼玉エリア別に厳選】

都会から大自然まである「千葉県」

千葉県には皆さん大好きディズニーランドなどのような大型テーマパークから、マザー牧場のような大自然を感じることのできる施設がたくさんあります!

#17 みんな大好き!「東京ディズニーランド」

JR舞浜駅にある大人気デートスポットといえば、ディズニーランドですよね!ディズニーランドにはたくさんのアトラクション、たくさんの可愛いキャラクターが出迎えてくれます。

シンデレラ城の前で恋人と2ショットを撮ったら一生の思い出になるでしょう!おそろいのカチューシャを買ってパレードを見るのもいいですね!

#18 舞浜駅のもう一つの看板「ディズニーシー」

ディズニーランドの話をしていて欠かせないのがディズニーシーですよね!みなさんご存じのようにディズニーシーは海を舞台としたテーマパークです。ディズニーランドと比べて、タワーオブテラーのように激しい動きのするアトラクションが多い印象があります。

ライターもよく訪れますが、前回乗ったソアリンは本当に最高の体験で何度でも乗りたいと思えるアトラクションでしたよ!

#19 日本3位!「ふなばしアンデルセン公園」

image by PIXTA / 46650100

ふなばしアンデルセン公園は千葉県船橋市にある公園。「世界の人気観光スポットテーマパーク部門」にて東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐ日本国内3位にランクインしています。

園内には水車が置いてあるなど1800年代のデンマークを意識した雰囲気で、四季折々の植物、花を見ることができますよ!5つの公園から成っている広大な公園なので、1日中いても足りないくらいでしょう!

#20 ここはドイツ?「東京ドイツ村」

image by PIXTA / 48329027

東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にあるドイツをモチーフとしたテーマパーク。芝生からなる広大な無料遊び場、有料アトラクション、こども動物園などがあります。

他にも様々な野菜の収穫体験ができ、大変人気になっていますよ。千葉県が有名な落花生の収穫など、ここでしかできないような体験がここにはたくさん!

#21 乗馬体験ができちゃう「マザー牧場」

マザー牧場は関東最大級の敷地面積を誇るテーマパーク。マザー牧場では牧場というようにたくさんの種類の動物と触れ合えます!うし、ブタはもちろん普段見ることができないようなアルパカ、ラマ、ダチョウまでが見れちゃうんですよ!

マザー牧場では動物に触れ合うだけではなく、美しい花々を見ることやブドウ狩りをしたりバンジージャンプもできちゃうんです!

#22 海だけじゃない!「九十九里浜」

九十九里浜は千葉県東部にある日本最大級の砂浜海岸。サーファーが毎年全国から押し寄せることでも有名です。白陸海岸と呼ばれる場所ではひとが少なく隠れたデートスポットになっているのでロマンチックなデートができますよ!

九十九里浜には海だけではなく、服部農園という季節限定で公開される美しいアジサイが咲いているお屋敷もあるので海に入り終わったら訪れてみるのもありですね!

#23 夜景がロマンチック!「海ほたる」

blank

image by PIXTA / 62355146

千葉県のドライブデートに最適なのがこの海ほたるパーキングエリア。海ほたるパーキングエリアでは他のパーキングエリアでは考えられない体験がたくさんできるんです!例えば海の見える無料休憩所があったり、東京アクアラインの作成過程の映像資料が見ることができますよ。

海ほたるから見る景色は最高でロマンチック!さらにフォトスポットとして「海ほたる 幸せの鐘」という場所があり、この鐘を鳴らすと幸せが訪れるらしいので恋人と鳴らすといいでしょう!

#24 イルカのパフォーマンスといえばここ!「鴨川シーワールド」

鴨川シーワールドは安房鴨川駅から無料送迎バスで約10分のところにある大規模水族館。鴨川シーワールドの一番の売りといえばやっぱりシャチ、イルカ、ベルーガなどのパフォーマンスです!目の前で見るパフォーマンスには舌を巻くことでしょう!

他にも餌やりなどの見学もでき見どころがたくさんあります!

1 2 3 4