中部地方常滑・知多・セントレア愛知県犬山

【2020年版】尾張デートならここ!地元民おすすめの15スポット

愛知県には大きく分けて二種類の地方があり、三河地方と尾張地方と言います。今回は、日本の大名の織田信長と豊臣秀吉が育ったと有名な尾張地方にピックアップしたいと思います。尾張ってなにがあるの?こんな楽しみ方があるんだ。こんな所知らなかったなど、尾張デートならここ!というオススメ15スポットを紹介します。参考になると幸いです。

ライター/ルリ

生まれも育ちも愛知県。自然が好きでデートはリーズナブルなところが多いです。お隣の三重や岐阜にもよく行きます‼

尾張地方のデートスポット

image by PIXTA / 20905549

愛知と言ったら名古屋を思い浮かべる人が多いのはないでしょうか。名古屋に隣接した尾張地方とはご存じですか?日本の大名、織田信長と豊臣秀吉が産まれた街と言われています。今回は、大名が産まれた尾張地方のおすすめデートスポットについてご紹介!参考にしていただけたら嬉しいです。

何度でも楽しめる、定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

まず初めに尾張はやっぱりココだよね!と何度行っても楽しめるデートスポットです。地元民だからこその楽しみ方や、迷ったらここで間違えなしのスポットでご紹介します。是非、参考にしていただけたら嬉しいです。

#1 世界を体感[リトルワールド]

犬山市にある、世界各国の衣、食、住文化を紹介している場所です。歩いて世界を回った気分になれるリトルワールドは、春夏秋冬でイベントをやっています。夏には、花火があり、カップルで胸をときめく可能性が高いスポットです!素敵な思い出ができそうですね。

#2 日本の国宝遺産[犬山城]

image by PIXTA / 64490980

愛知が誇る国宝犬山城!名古屋城とは雰囲気が違く、少し小ぶりですが天守閣からの眺めはとても最高で、名古屋から岐阜まで見渡せます。少しい階段が急ですが、それも歴史を感じて思い出になりました。城下町は雰囲気があり着物がとても似合う町ですね。戦国時代の歴史を感じるとで、一度は行ってほしいです。

#3 昔の日本が知れる[明治村]

明治時代をコンセプトにしているテーマパークです。タイムスリップしたような気分が味わえます。秋には紅葉、冬にはイルミネーションが行っており、大人のデートにはぴったり。帝国ホテルはドラマのセットのようで臨場感が溢れていました。さらに敷地は広く、一日では回れないほどで、何度行っても飽きないオススメスポットです!

#4 野外デッキが魅力的[中部国際空港]

image by PIXTA / 29498386

愛知と世界を繋げる中部国際空港。ご飯は地元の美味しいお店が立ち並び、温泉、買い物まで楽しめます。さらに夜のスカイデッキは、時が止まるほど綺麗です。冬にはイルミネーションもやっており、どこを見てもキラキラしていて時間が止まったように感じました。スカイデッキは二人の世界を演出してくれます。

#5 恋する灯台[野間の灯台]

美浜町の野間の灯台はご存知ですか?恋愛成就の場所で、カップルが沢山います。なんと言っても夕方に行くのがオススメで、夕陽に照れされた灯台姿は映画のよう。夜には星が綺麗に見えます。波の音を聞きながら、満天の星空を見ていると心奪われてしまいました。時間を忘れてしまうロマンチックな場所です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: