アニーお祝い体験マガジン

【保存版】流山デートならここ!流山近隣に在住の筆者おすすめの14スポット【歴史・公園・ショッピング・自然など】
千葉県 関東

【保存版】流山デートならここ!流山近隣に在住の筆者おすすめの14スポット【歴史・公園・ショッピング・自然など】

#13 大堀川まつりがおすすめ「大堀川水辺公園」

おおたかの森駅から徒歩15分。大堀川の調整池となっており、ヤナギやヨシなどの植物が眺められます。落ち着いた雰囲気を感じながらデートはいかがでしょうか。毎年5月には「大堀川まつり」が行われ、鯉のぼりがたくさん掲げられる光景が望めます。癒しの場ですので、時期に合わせて出かけましょう。

遊歩道や観察デッキも整備されているので、ゆっくりとした時間が過ごせます。たくさんの見どころがあり、見どころも満載です。

大堀川水辺公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大堀川水辺公園
住所千葉県流山市 おおたかの森3丁目9
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#14 日本初西洋式運河「利根運河」

image by PIXTA / 46219217

運河駅から徒歩3分。千葉県柏市に流山市と野田市をまたいでおり、利根川と江戸川を結んでいる一級河川の運河です。日本初となる西洋式運河としても有名。桜の開花時期には160本ほどの桜が咲き誇り、ライトアップされるといった幻想的な光景に包まれます。

抜群のロケーションとなっており、デートスポットとしても最適。「ムルデル顕彰碑」や「利根運河碑」といった記念碑もあります。

利根運河の住所・アクセスや営業時間など

名称利根運河
住所千葉県流山市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

流山ならではのデートを楽しもう

今回は流山にたびたび出かける筆者が、あまり知られていない流山のおすすめのデートスポットを中心に14選形式で紹介してきました。気になるスポットはありましたか?流山らしさがあるおすすめのスポットを路線ごとに厳選して紹介。ぜひ2人で楽しい流山デートを過ごして、素敵な思い出を作っていきましょう。

1 2 3