アニーお祝い体験マガジン

【保存版】千葉県ドライブデート50選!ドライブ大好き都民おすすめの定番スポット・名物グルメ・人気カフェ・写真スポットなど
九十九里・銚子 佐倉・八街

【保存版】千葉県ドライブデート50選!ドライブ大好き都民おすすめの定番スポット・名物グルメ・人気カフェ・写真スポットなど

東京のすぐお隣にあるのに、電車だとなかなか行きにくい場所も多いですよね。千葉県にお出かけするなら断然、車がおすすめです。エリアごとに様々な魅力があって本当に奥深い千葉。筆者は都内在住ですが、運転上手な彼氏が千葉県に住んでいるので千葉ドライブにもよく連れて行ってもらっています◎
今回はそんな千葉デート大好きな筆者が、みなさんにもぜひ行っていただきたい渾身のおすすめデートスポット50選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

レイ

ライター/レイ

都内在住、旅行とグルメが大好きな現役女子大生。 実際に訪れておすすめ度が高かったデートコース、美味しかったお店を中心にご紹介していきます!よろしくお願いします。

千葉県にはおすすめのデートスポットがたくさん!

image by PIXTA / 73230678

広い千葉県を制覇するには1日では不可能ですよね。今回は魅力たっぷりの千葉県を、7つのエリアごとに分けてご紹介します。

千葉に行くならまずはここ!「木更津(きさらづ)エリア」

東京からのアクセスが1番良いのがこのエリア。日帰りでも十分楽しめちゃうコンテンツ力が魅力です。千葉県初心者の方には特におすすめ!

#1 自然と動物に癒やされる「マザー牧場」

blank

image by PIXTA / 11291676

東京から車で行く場合は海ほたるで休憩するのもおすすめです。都心に近いながらも豊かな自然とふれあうことができるため、都心の喧噪に疲れた大人カップルこそ楽しめるデートスポットと言えるでしょう。

敷地はかなり広いため、マザー牧場で何をするかしっかり計画を練っていくのがおすすめ。筆者は動物たちへの感謝の気持ちを込めてジンギスカンとソフトクリームを食べるのが好きです。

#2 まるでジブリの世界観「濃溝の滝(のうみぞのたき)」

blank

image by PIXTA / 33898227

日光に照らされハート型に光る亀岩の洞窟は、一目見れば心洗われる絶景です。この洞窟以外にも季節によっては紫陽花や紅葉、5月~8月ごろには蛍が見られることもあるそうで1年を通して多くの観光客で賑わいます。

源泉かけ流しの「濃溝温泉千寿の湯」やお土産センターもあり、しっかり観光地として整備されている印象でした。

#3 スリル満点のアドベンチャー「鋸山(のこぎりやま)」

blank

image by PIXTA / 72720924

石を切り出した岩肌が鋸の歯のように尖っていることが名前の由来。断崖が垂直に切り立つ「地獄のぞき」はスリル満点で絶叫系が大好きなカップルにはぜひ体験していただきたいですね。

徒歩、車、ロープウェイどれでも登ることができますが、筆者のおすすめは絶対に徒歩!途中の山道は「昔は手押し車に石を積んで運んだ道であるため整備されていて歩きやすい」というような文言も見かけますが、道が細くゴツゴツした岩にはこけが生えていたりして舐めてかかると危険ですので覚悟して臨みましょう。

#4 みんなのアイドル、ぞうさんたちに会いに行こう「市原ぞうの国」

blank

image by PIXTA / 42319544

ぞうさんの数はなんと国内最多飼育数の13頭。お絵かきが得意なぞうさんやショーで大活躍のぞうさんなど、ひとりひとりに個性があってとっても愛らしいです。

CMなどで話題になった、ぞうさんの鼻に捕まってパオーンと上げてもらう「ぞうさんリフト」というアトラクションはみんなの憧れの的ですよね。筆者もいつかチャレンジしてみたいところです。

#5 東京方面から行くなら必ず立ち寄りたい「三井アウトレットパーク木更津」

blank

image by PIXTA / 49333916

アクアラインを降りてすぐの好立地かつ店舗数日本一を誇る巨大アウトレットモールです。東京から千葉方面に向かう場合は通り道になるので筆者は必ず立ち寄るのですが、ちょっとした休憩の割にはついつい買い物をしてしまうのが難点ですね。

フードコートやレストランゾーンには、いわゆるチェーン店ばかりでなく千葉県人御用達の人気店も並んでいるためランチやディナーにぴったり。

#6 どんな楽しみ方もアリ!「東京ドイツ村」

blank

image by PIXTA / 48329040

観覧車やアーチェリーなどのアトラクションをはじめ、フラワーガーデンや芝生広場、ミニゴルフ場、愛犬と遊べるドッグランといった豊富なコンテンツが魅力。園内を車で移動しないと戻ってくるのが大変なのでちょくちょく車を動かすのを忘れずに。

冬場のイルミネーションは視界いっぱいに広がる広大な敷地が色とりどりのライトに包まれ圧巻です。

#7 さすが千葉!レベルの高い回転寿司「スーパー回転寿司 やまと 木更津店(木更津市)」

blankネット予約が可能です!

千葉県民御用達の実力派回転寿司チェーンです。県外の方はぜひ一度、足を運んでみてください。回転寿司とは思えないクオリティの高さにびっくり、豊富なラインナップにもびっくり。あれもこれもと頼んでしまいますが、それくらい美味しくてコスパも抜群なんです。

かなり混雑するので時間をずらしていくのがおすすめ◎行く時間が分かっていれば事前に予約したり整理券を発券することもできますよ。

スーパー回転寿司 やまと 木更津店の詳細情報や予約はこちら

名称スーパー回転寿司 やまと 木更津店
ジャンル回転寿司、寿司、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約可能
住所千葉県木更津市中央3-9-8
最寄り駅木更津駅
電話番号050-5594-8072 0438-25-2269
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#8 海の近くで海鮮浜焼き!「活き活き亭(木更津市)」

blank

ビニールハウスのような店内でワイワイと海鮮の網焼きを楽しむ、まさに非日常空間。お店に入ると生け簀には貝やエビ、魚がたくさん並んでおり、それらをかごに入れてレジに並び、お会計をします。

さっきまで生きていたのか…と思うと少し残酷な気もしますが、正真正銘の新鮮な魚貝を楽しめるのは贅沢ですよね。ごはんもののメニューもありますが普通にボリュームたっぷりなので、ふたりでシェアするのがちょうど良いですよ◎

活き活き亭の詳細情報や予約はこちら

名称活き活き亭
ジャンル魚介料理・海鮮料理、定食・食堂、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県木更津市富士見3-4-43
最寄り駅木更津駅
電話番号050-5593-7947 0438-22-5666
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#9 古民家でいただく本格ピッツァ「村のピザ屋 カンパーニャ(君津市)」

村のピザ屋 カンパーニャ - 上総松丘(ピザ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

周りにはなにもない森の中に、ぽつんと建っているこちらのお店。立派な古民家ときれいに手入れされたお庭が物語に出てきそうな雰囲気で素敵です。まさに知る人ぞ知る穴場スポット!

本場イタリアで修行してきたという本格派ピザはモチモチ生地とたっぷりの具材がとっても美味しいです。他のお店では見ないような工夫を凝らしたメニューも豊富。ドライブデートならではの特別な体験ができますよ。

村のピザ屋 カンパーニャの詳細情報や予約はこちら

名称村のピザ屋 カンパーニャ
ジャンルピザ、イタリアン、カフェ・喫茶(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県君津市大戸見296
最寄り駅上総松丘駅
電話番号0439-29-2373
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

房総半島最南端に千葉の魅力が詰まってる「館山(たてやま)エリア」

房総半島最南端に位置する館山エリアは温暖な気候もあってか一足先に春の訪れを感じられるお花畑がいっぱい。海と花のコントラストが美しいドライブデートになること間違いなしですね。

#10 お花畑を走り抜ける「房総フラワーライン」

blank

image by PIXTA / 6245382

千倉から館山へと続く約46kmの海岸線。海沿いの景観もさることながら、特に1~3月には一面の菜の花を車窓から楽しむことができます。

沿線には道の駅が点在しているため、休憩を挟みながら一足早く春を感じられるおすすめのデートコースです。

#11 思い出のお花を持って帰ろう「館山ファミリーパーク」

blank

image by PIXTA / 14131379

約100万本のポピーと、毎年作り替えられるサンドアートが見どころ。海も近いため開放的な空間で存分にお花畑を楽しむことができます。

お花の摘み取り体験や、ハーバリウム作りなどのワークショップもあるので旅の思い出に可愛いお花を持って帰ることもできますよ。

#12 まさに房総半島最南端「野島崎灯台(のじまさきとうだい)」

blank

image by PIXTA / 39928731

日本で2番目に古いと言われる歴史ある灯台。フランス人技師、ウェルニーの設計によって作られた洋式の灯台で、真っ白な外観が美しく、太平洋を一望できる展望台からの眺めは絶景。

房総半島の最南端から眺める夕日は何にも邪魔されることなく海に沈んでいくので本当に綺麗ですよ。

#13 富士山と夕日と砂浜と「北条海岸(ほうじょうかいがん)」

blank

image by PIXTA / 68774142

波が穏やかで広い砂浜があるため、南房総屈指の人気海水浴場として親しまれてきた海岸。

空気の澄んだ日の夕景は、遠くに富士山のシルエットがぽっかりと浮かび荘厳な雰囲気が広がります。海をバックに素敵な写真が撮れそうですよね。

1 2 3 4