千葉県国分寺埼玉県川口府中東京都浦和舞浜・浦安・船橋・幕張越谷関東

【保存版】武蔵野線沿線デートならここ!元武蔵野線ユーザーおすすめの13スポット【公園・レジャー・グルメ・ショッピング・ミュージアムなど】

東京から府中を結ぶ武蔵野線。アクセスが良く、様々な駅がある本線ですが、実際にデートで利用するならどこがいいのか…とお困りではないでしょうか?そんな皆さんのために、元武蔵野線ユーザーの筆者が、おすすめのデートスポットを厳選しました。

今回は元関東在住の筆者が、実際に利用していたからこそわかるおすすめの武蔵野線沿線のデートスポット13選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

武蔵野線沿線には、おすすめのスポットがたくさん

image by PIXTA / 69945927

京葉線などにも直通運転を行っている武蔵野線には、多くのデートスポットが存在しています。武蔵野線を使うことがある方は是非ちょっと途中下車をし様々なデートスポットに立ち寄ってみて、楽しい時間を過ごしてください!

東京都のオススメスポット5選

東京エリアには多くの見どころがあり、また有名スポットとして知られている場所も数多く存在します

ここではそんな有名スポットをはじめ、少し穴場的なスポットを厳選しました。

#1 東京湾を一望「葛西臨海公園」

image by PIXTA / 58865644

「葛西臨海公園」は、東京湾に面している公園です。園内は5つのエリアからなり、緑や水との触れ合いをモチーフとしています。このスポットには公園はもちろん、水族館や観覧車といった施設があることも特徴。自然との触れ合いをはじめとして、様々なデートの楽しみ方を満喫することができるでしょう。

葛西臨海公園の住所・アクセスや営業時間など

名称葛西臨海公園
住所東京都江戸川区臨海町6丁目2
営業時間・開場時間24時間 ※営業時間が限定されている園内施設あり
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#2 遊歩道での散策が楽しい「姿見の池」

image by PIXTA / 33203556

国分寺市に位置している「姿見の池」は、鎌倉時代からの歴史があるスポットです。かつては遊女たちが自らの姿を映していたことからその名前で呼ばれるようになりました。

このスポットは、都名湧水にも選ばれており、カモなどが泳ぐ姿を見ることもできます。自然の心地よさと歴史を満喫してみませんか。

姿見の池の住所・アクセスや営業時間など

名称姿見の池
住所東京都国分寺市西恋ケ窪1丁目8−7
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 レースとグルメを満喫「東京競馬場」

image by PIXTA / 40608275

「東京競馬場」は、府中市に位置しているスポットで、国内を代表する競馬場となっています。大きなレースがいくつも開催され、時期によっては多くの人で賑わうとともに、様々なイベントが開催されることでも有名です

競馬場に足を運んだことがないとなかなかイメージがわかないと思いますが、カップルや家族連れでも楽しむことができる魅力が多いので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

東京競馬場の住所・アクセスや営業時間など

名称東京競馬場
住所東京都府中市日吉町1-1
営業時間・開場時間【開催日】9:00~17:00【平日】10:00~12:00、13:00~16:00
利用料金や入場料【入場料】200円

#4 ビール好き必見「東京・武蔵野ブルワリー」

「東京・武蔵野ブルワリー」は、サントリー初のビール工場で、プレミアムモルツの誕生の地でもあります。

ビール好きには必見のスポットで、こだわりのビールの無料試飲や、出来立てのビールを味わうことができるのはビール工場であるこのスポットならでは。楽しいのはもちろん、勉強にもなるスポットですよ。

東京・武蔵野ブルワリーの住所・アクセスや営業時間など

名称東京・武蔵野ブルワリー
住所東京都府中市矢崎町3-1
営業時間・開場時間9:30~17:00 ※当面の間工場見学・見学施設の営業を休止
利用料金や入場料【見学料】無料

次のページを読む
1 2 3
Share: