中部地方岐阜・大垣・養老岐阜県

【2020年版】各務原デートならここ!岐阜在住者が厳選する各務原市のデートスポット決定版【15選】

岐阜県各務ヶ原市は知る人ぞ知るオシャレスポットがたくさんの街です。名古屋からも日帰りで行け、おしゃれカフェでのんびり、なんて過ごし方もできます。全国的にはあまり知られていませんが、だからこそ他のカップルとは一味違うデートを楽しみませんか?

本記事では岐阜県在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの各務ヶ原のデートスポット15選を紹介します。

ライター/さっきー

おでかけ大好きな20代。 必ず行きたい定番スポットから 地元民ならではの穴場スポットまで 私自身の経験をもとにお伝えしていきます!

岐阜県各務原市ってどんなところ?

image by PIXTA / 53152236

岐阜県各務原市は岐阜県南部に位置し、エリアとしては岐阜エリアとして分類されます。人口は岐阜県で3番目に多い都市ですが、町の雰囲気はどこかのんびりしていて、公園やピクニックエリアが多くほっとする空気感が魅力です。

本記事ではそんな各務原市のぜひ訪れたい定番スポットから、筆者が毎年見に行く穴場お花見スポットまで厳選して紹介していきます!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!まずは訪れたい定番スポット

まずは各務原市に来たら訪れておきたい定番スポットを紹介します。のんびりした雰囲気の中でゆっくりとデートを過ごせる場所ばかりです。ぜひ参考にしてください!

#1 県内随一の桜の名所!「新境川堤」

image by PIXTA / 57736384

新境川の両岸に約1,200本もの桜の木が並び桜の時期には多くの人でにぎわいます。日本さくらの会選定「日本さくら名所100選」にも選ばれており、春のさくら祭では多くの屋台が並びたくさんの観光客が足を運ぶ県内随一の桜の名所です。

赤い名鉄電車とピンクの満開の桜のコラボレーションが素敵なのでぜひきれいな風景と楽しい思い出を写真に収めてくださいね。

#2 市民の憩いの場!各務原市民公園「学びの森」

image by PIXTA / 26276888

「自然の中でゆったり過ごすデートがしたい」というカップルにおすすめな場所が各務原市民公園「学びの森」。中でも学びの森は12月になると幻想的なイチョウ並木を楽しむことができます。さらにLED電球20万球のイルミネーションが開催され、ロマンチックな雰囲気を過ごすのもおすすめです。

公園ではレジャーシートをもってピクニックをしたり、キャッチボールをしたり思い思いに過ごすことができます。のんびり週末を過ごすのはいかがでしょうか。

#3 雨の日デートに最適!「世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ」

image by PIXTA / 65737086

世界最大級の淡水魚水族館で有名な「アクア・トトぎふ」。自然豊かな岐阜の環境や淡水魚について楽しく学ぶことができます。エサやり体験や体験学習なども充実しており、子供だけではなくカップルでも楽しめる内容です。

また公園など野外の施設が多い各務原市の中でも雨の日デートに最適な場所でもあります。普段の水族館とは少し違った淡水魚の水族館でゆっくりと時間を過ごしませんか?

#4 航空祭が見もの!「かかみがはら航空宇宙科学博物館」

image by PIXTA / 713880

航空自衛隊の基地があり、基地内で年1回航空祭が開催され、多くの人でにぎわいます。また航空自衛隊基地、航空、宇宙を体験できる国内唯一の専門博物館です。

パネルの展示だけではなく実際の航空機の展示もあり、迫力満点!大きい機材を間近に見学できる機会はめったにないのでこの機会訪れてみてはいかがでしょうか?

#5 一般道からも行ける!ハイウェイオアシス「河川環境楽園オアシスパーク」

国営公園(国営木曽三川公園)、岐阜県営公園(世界淡水魚園)、自然共生研究センター、ハイウェイオアシスからなる「河川環境楽園」のなかのレジャー施設です。

水遊び広場や大きな観覧車、岐阜のご当地グルメ、ショッピングなど1日いても飽きないスポットがたくさん!特に夜の観覧車はライトアップされ、ムード満点。車内からは岐阜の街並みが一望できます。ぜひ2人だけの素敵な時間をお過ごしください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: