千葉県松戸・柏・野田関東

【保存版】柏ドライブデートならここ!柏在住の筆者おすすめの15スポット【レジャー・公園・ショッピング・アウトドア・穴場など】

千葉県柏市と聞くと、多くの人がイメージするのがJリーグの柏レイソルではないでしょうか。柏の名を全国的に有名にしてくれた存在です。柏レイソルを筆頭に、柏市には自然豊かなスポットから華やかな場所まで多くのデートスポットがあります。柏の街を楽しむポイントにも触れていくので、ドライブデートを思う存分楽しみましょう。今回は柏在住の筆者が、地元民ならではの柏ドライブデートのおすすめスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

柏市内でドライブデートを楽しもう!

image by PIXTA / 59964178

千葉県柏市は繁華街となっている柏駅周辺のほか、柏駅を少し離れると自然豊かな光景が楽しめるといった全く違った姿が望めるのも特徴です。柏は東京都内からのアクセスも便利で、ドライブデートを楽しむのに最適な街。人気スポットから穴場までさまざまな観点から紹介します。

柏の中心ともいえる柏駅周辺から柏の葉エリアまで、人気スポットが柏には盛りだくさん。柏市在住の筆者だからこそ知っている情報も織り交ぜていきます。柏の街でドライブデートを満喫しましょう。そんな15選です。

柏の魅力を満喫できる人気スポット

柏の魅力を感じてみたいといったカップルにおすすめのドライブデートスポットです。柏を代表するスポットで、柏デートの定番となっています。はじめて柏でドライブデートをするといった場合でも安心です。

#1 Jリーグファン必見『三協フロンテア柏スタジアム(日立柏サッカー場)』

臨場感あふれる雰囲気が特徴で、多くのサッカーファンを魅了する「三協フロンテア柏スタジアム」。人気漫画ジャイアントキリングのモデルとなったスタジアムとしても有名です。柏レイソルのホームスタジアムで、日立台の相性で親しまれています。

試合中には選手の声が聞こえるほどの近さがあり、迫力ある光景が楽しめるのでスポーツ観戦が好きなカップルのデートにも最適です。意気投合できること間違いありません。

三協フロンテア柏スタジアム(日立柏サッカー場)の住所・アクセスや営業時間など

名称三協フロンテア柏スタジアム(日立柏サッカー場)
住所千葉県柏市日立台1-2-50
営業時間・開場時間イベントにより異なる
利用料金や入場料座席により異なる

#2 プラネタリウムでロマンティックな雰囲気を!『柏市立図書館』

柏市立図書館の中には「柏プラネタリウム」があります。図書館内にあるので隠れた穴場的な存在です。全国で3番目の小ささのプラネタリウムで、無料で鑑賞ができるのもおすすめポイント。市民ボランティアによる星座解説があり、アットホームな感じも魅力です。

柏市立図書館は昔ながらの雰囲気も感じられ、ゆっくりと過ごすことができます。普段とはまた違ったデートを楽しみたいカップルはぜひ足を運んでみましょう。

柏市立図書館の住所・アクセスや営業時間など

名称柏市立図書館
住所千葉県柏市柏5-8-12
営業時間・開場時間【水~金】9:30~19:00【火・土・日曜日、祝日・休日】9:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#3 充実した施設が特徴的『柏の葉公園』

image by PIXTA / 11016933

柏の葉公園は芝生広場のほか、総合競技場・コミュニティ体育館・野球場・日本庭園といったたくさんの施設が集結しています。広い敷地内ではゆっくりとした時間の流れを楽しみましょう。東京都内に近いといったこともあり、ドラマや映画のロケ地として利用される人気の公園です。柏市民であらばすぐに分かる光景となっています。

ソメイヨシノやオオシマザクラ、カンヒザクラなどの桜の木が400本ほど植えられており、桜の名所としても有名です。スポーツイベントなども随時行われるので要チェック!

柏の葉公園の住所・アクセスや営業時間など

名称柏の葉公園
住所千葉県柏市柏の葉4-1
営業時間・開場時間24時間(園内施設により異なる)
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#4 風車が人気『あけぼの山農業公園』

image by PIXTA / 50427124

秋ごろにはコスモス畑一面が幻想的な雰囲気に包まれ、風車を背景にインスタ映えする光景が望めるといったところも魅力的。サクラにチューリップのほか、アジサイなどといった花々が咲くので、四季折々の変化が楽しめます。

園内ではバードウォッチングができたり、芝生広場やハス池などの見どころも満載。収穫した野菜をバーベキューでいただくなど人それぞれの楽しみ方ができます。

あけぼの山農業公園の住所・アクセスや営業時間など

名称あけぼの山農業公園
住所千葉県柏市布施2005-2
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#5 柏グルメを満喫『道の駅しょうなん』

image by PIXTA / 11722188

柏産の食材を使った「レストランSHONAN」がおすすめです。鮮度豊かなサラダバーがいただけ、とても美味しいのでぜひ利用してみましょう。無農薬で化学肥料を使っていないオーガニックコーヒーも絶品です。

「道の駅しょうなん」は契約農家よりネギに大根などの種類豊富な野菜が連日届けられ、週末などには多くの人でにぎわいます。道路を挟んだ反対側には「天然温泉 満天の湯」があるので、疲れも一緒に癒しましょう。サイクリングロードや遊歩道もあり終日楽しめます。

道の駅しょうなんの住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅しょうなん
住所千葉県柏市箕輪新田59-2
営業時間・開場時間9:00~18:00 ※当面の間
利用料金や入場料【入場料】無料 ※店舗により異なる

柏でショッピングデートが楽しめるおすすめスポット

柏市内にはショッピングスポットがたくさんあります。ロケ地となっている場所や柏のシンボル的なスポットもあるので要チェックです。ショッピングデートに最適ですので、人気店を巡ってみましょう。

#6 柏駅周辺でショッピングを楽しむなら『柏髙島屋』

柏市民には「ステモ」の愛称で親しまれている人気のショッピングスポット。柏駅にも直結しているので、アクセスに便利といったところが最大の魅力です。国内でも屈指の売り場面積を誇るので、店内では迷わないように気を付けましょう。地下2階にはイベントスペースがあり、物産展なども行われます。

話題のファッションブランドを扱うお店や人気のレストランが集結しているといったところもおすすめのポイントです。柏のシンボル的な存在!

柏髙島屋の住所・アクセスや営業時間など

名称柏髙島屋
住所千葉県柏市末広町3-16
営業時間・開場時間【百貨店】10:30~19:30【S・C 専門店】専門店(S館・新館)10:00~20:00(一部異なる店舗あり) ※当面の間
利用料金や入場料店舗により異なる

#7 充実した施設が魅力『ららぽーと柏の葉』

image by PIXTA / 62903225

店内は広く迷うほどの広さがあるので、案内図などを観ながら位置確認をしておきましょう。フィットネスクラブに映画館などといった充実した施設が魅力になります。大型駐車場があるので、1日ゆっくりとデートを楽しみたいといったカップルにも最適です。

柏の葉公園にも近いので、応援でくつろいだ後のランチやディナーにレストランを利用するといったこともできます。様々な場面で利用ができるのも特徴です。

ららぽーと柏の葉の住所・アクセスや営業時間など

名称ららぽーと柏の葉
住所千葉県柏市若柴175
営業時間・開場時間【物販・フードコート】10:00~20:00【飲食店舗】11:00~20:00 ※当面の間
利用料金や入場料店舗により異なる

#8 柏の新名所『セブンパークアリオ柏』

仮面ライダーセイバーのエンディングロケ地でもあり、巨大なチェスは1階にあるビッグワンダーの中央付近にあります。チョコボールにコアラのマーチなどの巨大オブジェがあるので、出かけてみましょう。インスタ映えもするので、会話も弾みます。おすすめのデートスポットと言えるのではないでしょうか。

今話題のスポットです。ファッションや雑貨などの専門店の数はおよそ200店舗にも及びます。屋根付きステージもあり、イベントが行われるのでチェックしておきましょう。

セブンパークアリオ柏の住所・アクセスや営業時間など

名称セブンパークアリオ柏
住所千葉県柏市大島田1丁目6-1
営業時間・開場時間10:00~20:00(一部店舗は営業時間が異なる) ※当面の間
利用料金や入場料店舗により異なる

次のページを読む
1 2 3
Share: