アニーお祝い体験マガジン

【保存版】柏駅周辺デートならここ!柏在住の筆者おすすめの15選【定番・個性的・スポーツ・公園・評判グルメなど】
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】柏駅周辺デートならここ!柏在住の筆者おすすめの15選【定番・個性的・スポーツ・公園・評判グルメなど】

常磐線沿線にあり、東京都内からのアクセスも便利な柏駅。柏駅周辺はにぎやかで連日たくさんの人が行き来します。魅力たっぷりの柏駅周辺でおすすめのデートスポットを15選形式で紹介。ショッピングスポットやレジャーが楽しめる場所もあるので要チェックです。
柏駅周辺ならではの雰囲気が満喫できるおすすめスポットです。今回は柏在住の筆者が、地元民だからこそわかる柏駅周辺にあるデートスポットの見どころを触れていきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

柏駅周辺には1日ゆっくり楽しめるデートスポットがある

image by PIXTA / 61693316

千葉県柏市にある柏駅には魅力がいっぱい。国内で最初となるダブルデッキが駅前にあり、柏駅周辺はデパートに囲まれた商業都市ならではの光景が広がります。スポーツ観戦にレジャー、ショッピングとデートの際の利用にも最適。

柏在住の筆者が柏駅周辺のデートスポットを紹介します。穴場的なデートスポットもあるので、要チェックです。柏駅周辺でデートを楽しみましょう。

定番だけどやっぱり外せない柏駅周辺のおすすめスポットはここ!

柏駅周辺にあるデートの定番スポットです。柏ならではの雰囲気が満喫できる場所といったこともあり、居心地のよさも抜群。徒歩圏内にあり、すべてのスポットを巡るといったことも可能です。見どころ満載で、デートの気分も盛り上がります。

#1 柏を代表するショッピングスポット「柏髙島屋」

柏髙島屋ステーションモールはS館、新館、本館で構成されています。人気ファッションブランドを扱うお店やレストラン、雑貨を扱うショップが立ち並んでおり、柏市を代表するショッピングスポットです。柏にいながら人気店を巡れるといった点でもデートに最適。

国内の高島屋店舗でも屈指の売り場面積を誇るのも特徴で、1日ショッピングデートが満喫できます。柏駅西口や南口からのどちらからでもアクセスできるので利用に便利です。

柏髙島屋の住所・アクセスや営業時間など

名称柏髙島屋
住所千葉県柏市末広町3-16
営業時間・開場時間【百貨店(本館・S館高島屋)】10:30~19:30 ※一部異なる売場あり【専門店(S館・新館)】10:00~20:00 ※当面の間【専門店(S館 2F)FOOD STREET】10:00~20:00 ※当面の間【専門店レストラン】11:00~20:00 ※当面の間
利用料金や入場料店舗・売場により異なる

#2 個性的なお店がそろう「柏マルイ」

blank

image by PIXTA / 60094929

独特なスタイルのお店がたくさんあるといったところが特徴的。地下1階にある「ヴィレッジバンガード」ではキャラクターグッズをたくさん扱っており、おしゃれでかわいいアイテムをお探しの女性にもおすすめのスポットです。若者向けのファッションブランドを扱うお店が多く、ショッピングデートが満喫できます。

地下にはゲームセンターもあるので、気分転換なども兼ねながらゆっくりと過ごせるといったところも魅力です。柏モディも系列店ですので、一緒に立ち寄ってみましょう。

柏マルイの住所・アクセスや営業時間など

名称柏マルイ
住所千葉県柏市柏1-1-11
営業時間・開場時間10:30~20:00 ※一部異なる店舗あり
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 昔ながらの雰囲気が魅力「スカイプラザ柏」

昔ながらの雰囲気があり、アットホームな感じのお店がたくさんあります。売り場面積の大部分をビックカメラが占めており、品ぞろえが豊富です。8階からは柏駅周辺の景色を一望することができ、素敵な夜景を眺めたいカップルは立ち寄ってみましょう。

比較的空いている時間帯もあり、柏駅周辺でゆっくりと過ごしたいカップルにもおすすめです。ビックカメラのにぎやかさに上層階の落ち着きと、違った対照的な空間が広がります。

スカイプラザ柏の住所・アクセスや営業時間など

名称スカイプラザ柏
住所千葉県柏市柏1丁目1-20
営業時間・開場時間【物販・サービス】10:00~20:00【地下飲食店街】10:00~21:30
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 柏駅周辺で異彩を放つ「柏神社」

blank

image by PIXTA / 14778607

柏駅周辺の繁華街の中心エリアにあるものの、落ち着きある空間が広がります。祀っているのは、大山祇命・稲倉魂命・月読命・素戔嗚尊・稲田姫命といった5柱。厄除けに安産・商売繁盛・交通安全祈願・縁結びのご利益が授かれる柏でおすすめのパワースポットです。

柏駅東口より徒歩5分。にぎやかな柏駅周辺にあり、異空間といった感じがあります。独特な雰囲気を楽しみましょう。赤い箱に入ったおみくじを釣りあげるといった「釣りみくじ」は盛り上がるので、カップルは必見です。

柏神社の住所・アクセスや営業時間など

名称柏神社
住所千葉県柏市柏3-2-2
営業時間・開場時間【社務所】平日10:00~16:00 土日祝9:30~16:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#5 柏でスポーツ観戦なら「三協フロンテア柏スタジアム」

柏市を象徴する存在です。熱狂的なファンが多いことでも知られる、柏レイソルのホームタウンとしても有名。スタジアムまでの道のりはレイソル通りと呼ばれ、試合帰りはレイソルの話題で盛り上がります。サッカー好きのカップルにおすすめのデートスポットです。

柏駅から徒歩15分ほどとなりますが、多くの人でにぎわい距離感を感じません。ホーム側ではスタジアムグルメも登場し、柏の名物グルメがいただけます。

三協フロンテア柏スタジアムの住所・アクセスや営業時間など

名称三協フロンテア柏スタジアム
住所千葉県柏市日立台1-2-50
営業時間・開場時間イベントにより異なる
利用料金や入場料座席により異なる

柏駅周辺で落ち着いた雰囲気があるデートスポット

柏駅周辺でのどかな雰囲気を感じながら、過ごしたい方におすすめのスポットの数々です。柏駅のにぎやかな雰囲気から少しはなれた場所には、落ち着きある空間が広がる場所もあります。デートにも最適ですので、チェックしておきましょう。

#6 本物のD51がある「柏西口第一公園」

柏駅西口より徒歩5分。D51型の蒸気機関車が園内には展示されています。のどかな光景が広がり、子供たちの遊ぶ姿を眺めて、心を和ませましょう。落ち着きある空間となっており、デートにもおすすめ。

ゆっくりとした時間を過ごし、とんかつの人気店「塩梅」でランチはいかがでしょうか。リーズナブルにデートができる素敵な公園です。SLが好きなカップルは出かけてみましょう。

柏西口第一公園の住所・アクセスや営業時間など

名称柏西口第一公園
住所千葉県柏市明原3-1-10
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#7 Jリーグでも屈指の見やすさがある「日立台公園」

「三協フロンテア柏スタジアム」に隣接した公園です。サッカー観戦前やデーゲームの後のちょっとした休息にいかがでしょうか。スポーツ観戦が好きなカップルはぜひ足を運んでみましょう。公式戦開催日以外ではひっそりとしているのも特徴的。

スタジアムへとほぼ直線距離となるレイソルロードは柏駅より続いており、試合会場へ向かう多くの人が行き来するので初めての方でも安心です。

日立台公園の住所・アクセスや営業時間など

名称日立台公園
住所千葉県柏市日立台1-2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#8 サイクリングも楽しめる「柏ふるさと公園」

blank

image by PIXTA / 7313860

毎年10月には手賀沼エコマラソンも行われ、多くの参加者がいます。スポーツ好きのカップルは挑戦してみませんか。園内ではウォーキングやランニングをする姿も見られます。手賀沼沿いには遊歩道もあり、サイクリングコースもあるので出かけてみましょう。

柏駅より徒歩25分ほどかかり距離感があるものの、柏駅からレンタサイクルをしてのんびりとした時間を楽しんでみませんか。柏ならではの雰囲気が感じられる場所です。

柏ふるさと公園の住所・アクセスや営業時間など

名称柏ふるさと公園
住所千葉県柏市柏下字東4他
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 無料で利用ができる穴場スポット「柏プラネタリウム」

柏駅より徒歩15分ほどかかりますが、柏駅周辺でプラネタリウムが楽しめます。柏市立図書館内にあるといった穴場的スポット。柏市民でもあまり知られていないといったプラネタリウムです。市民ボランティアによる星座解説となっており、身近に感じられるのでスタッフと気軽に会話もできます。

日程については柏プラネタリウム研究会の公式サイトで確認しましょう。整理券をいただき、無料で鑑賞ができます。リーズナブルにデートを楽しみたいカップルに最適です。

柏プラネタリウムの住所・アクセスや営業時間など

名称柏プラネタリウム
住所千葉県柏市柏5丁目8-12 柏市立図書館本館2階 プラネタリウム室
営業時間・開場時間【投影時間】土13:30~、15:30~ 日11:00~、13:30~、15:30~ ※第2・第4土曜日と翌日曜日に投影(図書館の休館日など休演となる場合あり)
利用料金や入場料【観覧料】無料 ※要整理券

1 2