千葉県松戸・柏・野田関東

【2021年版】柏デートならここ!柏在住の筆者おすすめの15スポット【定番・商店街・公園・ショッピング・サイクリングなど】

千葉県柏市はデートにおすすめの人気スポットがたくさんあります。柏駅周辺、柏の葉キャンパス駅周辺、他のエリアといった感じに3エリアに分けて紹介していきます。全国的に知られる有名スポットも登場するので、デートに利用してみましょう。柏の魅力にはまるおすすめのデートスポットです。今回は柏在住の筆者が地元民だからわかるといったおすすめのデートスポット15選形式で紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

柏市内でのデートスポットを巡り2人の楽しい時間を過ごす

image by PIXTA / 54776722

人気の柏駅周辺をはじめ、近年注目を集めている柏の葉キャンパス周辺にあるおすすめデートスポットを中心に紹介。人気のパワースポットもあるので、デートの気分も盛り上がります。

おしゃれな場所やロマンティックな雰囲気に浸ることができるデートスポットが柏には盛りだくさん。チェックしてみましょう。

柏駅周辺の定番デートスポット

柏のデートスポットの多くが柏駅周辺にあります。柏ならではの雰囲気の中デートを楽しみたいといったカップルは最初に柏駅周辺で過ごしてみてはいかがでしょうか。そんな方におすすめのスポットです。

#1 レイソルカラーも感じることができる「JR柏駅」

image by PIXTA / 61122848

JR柏駅の発車メロディはレイソルの応援歌となっています。常磐線快速3番線ホームは「突き進め柏」に常磐線快速4番線ホームは「チュニジア」といったレイソルファンにはお馴染みの曲。柏レイソルの試合前にメロディを聞いて気持ちを高めましょう。サッカー好きのカップルにおすすめ。

柏駅東口を出るとダブルデッキがあります。国内で初となるダブルデッキで、柏ならではの雰囲気を感じることができる場所のひとつです。

#2 柏で一番大きな商店街「柏二番街」

image by PIXTA / 49475879

柏駅より徒歩1分。柏市内で一番大きな商店街でもある二番街。アーケード下にあるので雨の日も安心して利用ができるのも魅力です。Wi-Fi完備といったこともあり、気軽に過ごせるのもおすすめのポイント。柏駅にも近いので、デートの待ち合わせにも利用してみましょう。

昔ながらのお店や飲食店がたくさんあるといったところも柏ならではの光景です。のんびりとした時間が楽しめます。多くの人が行き来する柏を代表する人気スポットのひとつです。

#3 柏で最古の商店街「柏銀座通り商店街」

柏駅より徒歩5分。60年以上の歴史がある柏で最古の商店街です。全長は420mといった範囲で店舗はおよそ90店舗。春と秋には「空市」が行われ、柏まつりでは「空市&フリーマーケット」が行われます。見どころ満載ですので、休日の余暇などにふらりと出かけてみませんか。

柏の歴史に触れることのできるスポットとなっているので、柏が好きといったカップルのデートにおすすめの場所ではないでしょうか。衣料品や飲食店といろいろなジャンルのお店があります。

#4 柏駅に直結しアクセス抜群「柏髙島屋」

柏駅に直結しており、利用に便利です。飲食店から女性に人気の高いファッションブランドまでたくさんの専門店が集います。「東急ハンズ」や「無印良品」といった人気のお店があるので、ぜひ利用してみましょう。広い売り場面積は柏駅周辺でも随一の規模。

たくさんの見どころが詰まった柏駅周辺のシンボル的な存在となっています。柏駅周辺でショッピングスポットができる人気スポットです。

#5 レイソルファンのカップルは必見「三協フロンテア柏スタジアム」

柏駅より徒歩15分。柏駅南口よりほぼ直線距離となっているので、分かりやすいのも特徴となります。レイソルロードと呼ばれていて、レイソルファンの会話が弾む場所です。近隣の人からも試合後には結果を聞かれることも。

スタジアムとピッチの近さが魅力となっているスタジアムでは、よそでは味わえない臨場感を思う存分に楽しむことができます。盛り上がること間違いなしでカップルにおすすめのデートスポットのひとつです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: