中部地方愛知県豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】一宮デートならここ!地元民おすすめの15スポット

#10 フルーツとクロワッサンが絶妙「fruits shop CELINE」

旬の美味しいフルーツを、全国から厳選して取り寄せて提供する「fruits shop CELINE」。バターが香るクロワッサンに、タマゴサラダ・バナナ・イチゴを挟んだモーニングは、絶妙なバランスで朝ごはんにピッタリ。

フルーツをしっかり味わいたい方は、ブランチメニューがおすすめ。爽やかなデートのスタートを演出してくれるお店ですよ。

#11 パンの器に入ったリゾットが絶品「COCORO CAFE」

千秋町の住宅街に佇む「COCORO CAFE」は、一宮モーニング博覧会で2年連続で金賞を受賞した店舗です。モーニングと言えばこのお店の名前があがる、地元でもよく知られた有名店。

一番のおすすめは、リゾット・サラダ・ドリンクが付いた「スペシャルモーニング」です。パンの器に入ったリゾットは、ほっこりする温かい味わい。最後に味わうリゾットの染みたパンも絶品ですよ。

#12 田園地帯に佇む隠れ家カフェ「カフェ ラパン・アジル」

一宮市の端、祐久の田園地帯にポツン佇む「カフェ ラパン・アジル」。外国映画にでてきそうな雰囲気でオシャレなカフェです。店内も木を基調とした落ち着いた空間。ゆったりとした静かなモーニングデートが楽しめるはず。

モーニングは、ドリンク代だけでパン・ヨーグルトがついてきます。パンは4種類から選べますよ。アフタヌーンティーも人気なので、休憩にもおすすめ。

#13 お昼の12時までモーニングが楽しめる「珈琲 池田屋」

名鉄「観音寺」駅から徒歩2分の場所にある「珈琲 池田屋」は、気取らない和風の喫茶店です。近隣の地元住民から観光客まで、幅広い客層に愛されています。人気のモーニングの提供時間は、少し遅めの12時まで楽しめるのも嬉しいポイント。

シンプルなトーストやキューブトースト、焼カレーなどメニューも豊富です。ボリュームたっぷりでコスパも抜群。肩肘張らないデートにピッタリのお店ですよ。

#14 もと割烹料理店の異色のカフェ「茶香房ギャラリーまつや」

起にある居酒屋のような外観の「茶香房ギャラリーまつや」。もともとは「割烹まつや」として創業した店舗を、カフェとしてリニューアルした異色のカフェです。割烹料理店の面影が残る店内は、味のある温かい空間。のんびりと落ち着ける雰囲気ですよ。

モーニングはドリンク代のみで、ベーコンエッグ・自家製パン・サラダ・デザート付き。ベーコンエッグは小鍋で出してくれるので、好みの焼き加減がで味わえます。

#15 身体に優しいお粥モーニングが味わえる「CAFE日和 MACHIBLI」

レンガ調の外観が可愛らしい「CAFE日和 MACHIBLI」は、木曽川町に位置するカフェ。木目調でスッキリした店内は、隣の席との間隔も広めでゆったりとリラックスできますよ。

モーニングは全部で3種類ありますが、おすすめは十六穀米粥。お粥・漬物・サラダなども付いてコスパも抜群です。体に優しいモーニングで、ほっこりした気分でデートをスタートできますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: