中部地方常滑・知多・セントレア愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】豊橋ドライブデートならここ!愛知県出身者おすすめの15スポット

#11 入場料無料の「豊橋市地下資源館」

地下資源や鉱山に関する資料や展示が見れる、「豊橋市地下資源館」。豊橋市視聴覚教育センターも隣接していて、プラネタリウムを利用出来ます「豊橋市地下資源館」の方は、入場料が無料。プラネタリウムの方は大人1人300円で、月曜日がお休み。

#12 市の指定史跡になっている「豊橋市二川宿本陣資料館」

image by PIXTA / 50317615

「豊橋市二川宿本陣資料館」は、江戸時代の交通をテーマとしたミュージアム敷地内の中心の建物である「二川宿本陣」は、市の指定史跡に登録されているとのこと。

また、主屋や土蔵などの8棟の建物からなる商家「駒屋」には、カフェや雑貨ショップ等が並んでいます。おいしい和のスイーツを食べたり、かわいい手作り小物等が手に入るかも!

最後はやっぱり夜景で締めよう!

ドライブデートならではこそできるのが、時間に関係なく二人で楽しめること。そんなドライブデートの最後は、夜景を見て過ごしてみませんか?ここでは、ロマンチックな時間が過ごせるとっておきの夜景スポットをピックアップしてみました。

#13 三河湾を一望できる「カモメリア」

「カモメリア」は、2005年に完成した展示施設地上4階建てのビル、1階は三河湾に関する資料や情報の展示、2階はオフィス、3階が無くて、4階が展望台になっています。展望台の開館時間は、現時点で平日は午後4時まで、土日、祝日に限って午後7時までオープン。

時期によってオープン時間が延長することもあるので、行く予定のカップルはぜひ公式サイトをチェックしてみて!

#14 豊橋市街の景色が楽しめる「岩屋緑地展望台」

image by PIXTA / 37165619

春には桜の名所として、またハイキングコースがあることで知られる緑地公園。敷地内には2箇所の展望台があって、おすすめは公園の中心部にある、「岩屋緑地展望台」。入り口から、徒歩約10分前後で行けます。ここからは、豊橋市内のきれいな景色が眺望できますよ。

#15 車に乗ったまま夜景が見れる「石巻山の展望台駐車場」

標高約358メートルの石巻山。その駐車場からは、なんと豊橋市内をはじめ、豊川周辺の夜景を眺めることができます。駐車場から見れるので、外へ行く必要も無し。車内でまったりとした時間が過ごせますよ。素敵な思い出作りになるかも。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: