アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神奈川で変わったデートならここ!神奈川県民おすすめの15スポット【田舎・おしゃれカフェ・温泉・工場など】
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】神奈川で変わったデートならここ!神奈川県民おすすめの15スポット【田舎・おしゃれカフェ・温泉・工場など】

#13 ご利益のある神社「銭洗弁天宇賀福神社」

image by PIXTA / 30160744

鎌倉には神社がいたるところにあります。その中でピックアップしました「銭洗弁天宇賀福神社」こちらの神社まではたどり着くのに少し急な坂を上るシーンが。女の子にはちょっと大変ですが、タフなカレを見れるチャンスかも?

辿り着くと洞窟のような入り口。そしてお金を洗うところがあるんです。小銭だけでなくお札も水に通したり。ここもまた神秘的な雰囲気。何年か経っても、「あんなところ行ったね」なんて思い出話が出来ること間違いなし。

銭洗弁天宇賀福神社の住所・アクセスや営業時間など

名称銭洗弁天宇賀福神社
住所神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
営業時間・開場時間8:00~16:30
利用料金や入場料拝観無料

#14 綺麗な海を眺めたいなら「葉山」

image by PIXTA / 59328665

神奈川にはたくさんのビーチがありますが、どこも人が多かったり、海の透明度が悪かったり。葉山の「一色海岸」だと神奈川の中では透明度も比較的高くほどよい人の量で、落ち着いて過ごせるスポットです。

近くには逗子マリーナがあったりと、少し日本離れな空気を味わいたいカップルにもおすすめ。

葉山の住所・アクセスや営業時間など

名称葉山
住所神奈川県三浦郡葉山町
営業時間・開場時間店舗・施設・アクティビティにより異なる
利用料金や入場料店舗・施設・アクティビティにより異なる

#15 温泉も入れるデートだったら「箱根」

blank

image by PIXTA / 66873640

外せませんでした。箱根!もちろん宿泊もいいのですが、日帰りもできますよ。ここで紹介したいのは「大涌谷」温泉卵を食べることも出来るのですが、地熱地帯を間近に感じることが!壮大な自然の中で生きていることを感じさせてくれるような景色は是非大切な人と楽しんでほしいですね。

さらにロープウェーも!この大自然の中の体験はぐっときちゃいます。

箱根の住所・アクセスや営業時間など

名称箱根
住所神奈川県足柄下郡箱根町
営業時間・開場時間店舗・施設・アクティビティにより異なる
利用料金や入場料店舗・施設・アクティビティにより異なる

神奈川の田舎から王道デートで、カレ、カノジョともぐっと深まること間違いなし!

今回は川崎在住の筆者が、地元ならではの神奈川のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?

この時代で、インドアな過ごし方も増えて新しい生活にも慣れてきたところですね。たまには息抜きに。マンネリも忘れて新しいことをして過ごしてみたり。新たな場所にふたりの時間を残すように。リッチなデートも、かわいらしいデートも、あのヒトと過ごすから特別になりますよね。もっともっと素敵な時間を過ごしてください。

1 2 3 4