みなとみらい・桜木町元町・中華街・山下町川崎駅周辺武蔵小杉溝の口神奈川県箱根鎌倉・逗子・葉山関東

【2022年版】神奈川で変わったデートならここ!神奈川県民おすすめの15スポット【田舎・おしゃれカフェ・温泉・工場など】

神奈川のデートスポットといえば、横浜。鎌倉。江の島など。車でも電車でもアクセスのしやすいデートスポットはたくさんありますね。
赤レンガへ行ってみたり、みなとみらい、中華街、有名どころはもう飽きてしまった!なんて声もよく聞きます。
初めてのデートや付き合いたてとなるとオーソドックスなデートが無難ですが、気の知れたカレ、カノジョとせっかくならマイナーな二人の時間しか流れないデートもいいのでは?

今回は川崎在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの神奈川の変わったデートスポット15選を紹介します。

ライター/マユミ

神奈川県在住 美容師、呉服屋、フロアマネージャー、着付け師の経験。

デートスポット、もうどこもかしこも行って飽きちゃった?

image by PIXTA / 27397935

東京でのデートも一通りまわったり、もともとあまり人込みが苦手で、デートデートしたスポットを巡るのはなあなんて考えているカレ、カノジョも多いのでは?だとしても遠出をするのも気が乗らない、そんなカップルもたくさんいますよね。

相手の新しい一面が見れるような、ふたりきりの時間が流れるようなちょこっとディープでみんなには秘密で楽しめるデートはいかが?

神奈川って東京の隣だけど程よく田舎を楽しめる可愛い街

春のお花見ができる小川だって、東京の目黒川や隅田公園に負けないくらい綺麗なんです。ここはJR南武線宿河原駅からすぐの、二ヶ領用水という昔の名残でながれている小川。スーパーやテイクアウトでちょこっとおつまみを用意したり、季節によって出店も出ているのでお祭り気分に浸りながら小川のすぐそこまで下りてゆったり過ごせて、春満開の桜と、川のせせらぎが楽しめる。

今回はこんなプチ田舎の神奈川の地元民が知るスポットを紹介しちゃいます。

#1 せっかくならふたりきりの落ち着いた時間を遠足気分で過ごせる「日本民家園」

image by PIXTA / 67765799

早速とってもディープなスポットを紹介。知る人ぞ知る、「日本民家園」。定番のデートスポットからは少し離れて、昔の古民家や緑に触れて静かな時間が流れます。まるで小学生の頃の遠足に戻った気分。お互いの幼少期の話で盛り上がるのもアリ、ぼーっと過ごすのもアリですね。

そしてここでのオススメが、民家で食べることができるとっても美味しいお蕎麦!2階の座敷へ案内されると、窓からは民家園を眺めながらお蕎麦を食べることができます。なんだか昔のおばあちゃんのおうちに遊びに来た気分。BGMもないそこでの時間は、まるで昔の時代にタイムスリップをしてしまったよう。インスタ映えとはいかずとも、ちょっとした異空間にふたりの思い出のひとつになること間違いなし。最近だとオシャレな洋風なご飯屋さんも人気ですが、たまにはいいのでは。四季折々の民家園の変わりゆく姿も見ものです。

日本民家園の住所・アクセスや営業時間など

名称日本民家園
住所神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-1
営業時間・開場時間【3~10月】9:30~17:00【11~2月】9:30~16:30
利用料金や入場料【入園料】500円
参考サイトhttps://www.nihonminkaen.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 おしゃれなカフェ「living cafe シャンティ」

あえて、都内近郊を離れて少し田舎を感じながらも、多摩川を渡った先は東京。人通りの少ない、川の土手を近くにしながらゆったりとした時間が流れます。小田急電鉄の登戸駅には、ドラえもんをモチーフにしたエレベーターや看板もあるくらいドラえもん愛であふれてるんです。立ち寄った際には、そんなかわいらしい背景と写真を取り合うのも新鮮かもしれませんね。

そして、登戸駅から多摩川へと10分ほど歩くと到着するのが「living cafe シャンティ」旧店名は旅カフェという名前がついていたんですが、こちらのオーナー&シェフは世界中を旅をしてきてそこで出会った料理を提供してくれるんです。なんだか愛にあふれてますよね。そして向ケ丘遊園と登戸の間にはかわいらしいカフェ「CAFE NICO」ハンドドリップのコーヒーを楽しみたいならココ。

living cafe シャンティの住所・アクセスや営業時間など

名称living cafe シャンティ
住所神奈川県川崎市多摩区宿河原1丁目1-2 カスタムアパートメント1F
営業時間・開場時間【平日】12:00~16:00、18:00~23:00【土日祝】12:00~23:00
利用料金や入場料【ランチ】~1,000円【ディナー】2,000円~3,000円
参考サイトhttps://www.livingcafe-shanti.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 畑と工場まみれ!?こんなところにアクティブなスポット「久地」

image by PIXTA / 64117053

何の変哲もない、田舎の定番の雰囲気が醸し出される久地駅。商店街にはドラマの撮影で使われたこともある小さなレストランやパン屋さん、スナックなども並ぶ街並み。駅からは少し距離があるのですが、二ヶ領用水沿いを進み多摩川の方へ抜けていくと。円筒分水という昔の名残の用水路が。昔の人が畑への水を分配するのに使っていたそう。さらに進んでいくと3つの施設が併設されているエリアがあります。ゴルフの打ちっぱなし、「久地ゴルフガーデン」アンダーアーマー野球のバッティングセンター、「クラブハウスベースボールハウス川崎久地」ボルダリングが体験できる「クライミングジムDOG WOOD

そしてその近くにある老舗蕎麦屋さんの「更科家族亭」はとってもアットホームな雰囲気。お蕎麦とセットのランチメニューも充実しています。

久地の住所・アクセスや営業時間など

名称久地
住所神奈川県川崎市高津区久地1丁目~4丁目
営業時間・開場時間店舗・施設・アクティビティにより異なる
利用料金や入場料店舗・施設・アクティビティにより異なる
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%9C%B0
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 タンタン麺が激うま!「麺や 新のすけ」

駅名は聞いたことがない方の方が多いと思いますが、ここ武蔵新城は武蔵小杉から電車で2駅の近さです。家族連れの住宅街、商店街がありますが、ここでしか食べられない「トマタン」の愛称で親しまれているタンタンメンのお店の「麺や 新のすけ」をご紹介!トマタンとは、タンタンメントマト味の略です。こちらの名物はトマタン。お店は商店街のはずれにあるのですが、入ってみると可愛らしい雰囲気。ちょっとハワイな雰囲気を感じながら、まるで近所のおかあさんに作ってもらっているようなそんな気分に。

こちらでは、タンタンメンの種類から選ぶことができ、1辛~10辛までも選ぶことができます。初めてで辛い物好きなら7辛がオススメです。辛い物好きカップルには1度でいいから行ってほしいお店!

武蔵新城の住所・アクセスや営業時間など

名称武蔵新城
住所神奈川県川崎市中原区上新城2-2-20
営業時間・開場時間11:30~24:15(日曜日は11:30~23:15)
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14013761/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: