アニーお祝い体験マガジン

【保存版】中目黒の桜の見えるレストラン18選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【中目黒好きの筆者徹底ガイド】和食・イタリアン・フレンチ・お肉料理など
中目黒 東京都

【保存版】中目黒の桜の見えるレストラン18選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【中目黒好きの筆者徹底ガイド】和食・イタリアン・フレンチ・お肉料理など

この記事は、編集部で2024年03月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

中目黒を流れる目黒川沿いは、都内でも有名なお花見スポットとなっていますよね。目黒川でのお花見は主にお散歩や写真撮影をして楽しむものですが、一緒に美味しいご飯を味わえたら素敵だと思いませんか?そこで今回は中目黒好きの筆者が、デートや記念日などの特別な日にもおすすめの中目黒で桜の見えるレストラン18選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している中目黒の桜の見えるレストランならここ!

中目黒の桜の見えるおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

中目黒で桜の見えるレストランをお探しならココがおすすめ!

image by PIXTA / 65674751

せっかくお出かけするのなら桜を眺めるだけではなく、美味しいものも一緒に味わいたいものですよね。しかし数多く集まる中目黒の飲食店の中でも、目黒川沿いや店内でお花見が楽しめるお店は意外に限られているのですよ。

こちらに筆者おすすめの桜の見えるレストラン情報をジャンルごとにまとめていますので、お花見シーズン前にぜひ一度チェックしてみてくださいね。

#1 和食ならココ!

上品なお店からカジュアルライクまで!中目黒でデートや記念日におすすめの、お花見ができる和食レストランを紹介します。

#1 水炊き「しみず」

blankネット予約が可能です!

京都の風情漂う空間で、古風な趣を感じる町屋をイメージした外観が迎えます。川のせせらぎと共に、国内から厳選された鶏肉を使った地鶏水炊きや地鶏スープ炊きなどのお鍋をご堪能いただけます。女性にも嬉しいコラーゲンがたっぷり含まれています。一品料理もこだわりぬいた鶏料理や旬の野菜をお楽しみください。

特に、旨みたっぷりの鶏スープで煮込んだ『地鶏水炊き』は、新鮮な鶏の骨付きぶつ切り肉をジューシーに煮込んだ美しい白色の鶏スープです。

しみずの詳細情報や予約はこちら

名称しみず
ジャンル水炊き、ちゃんぽん、しゃぶしゃぶ
ネット予約ネット予約可能
住所東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
最寄り駅中目黒駅
電話番号050-5868-0536 03-3793-0081
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 ヘルシー×華やか和食なら「ル・ジャポン」

記念日におすすめのレストラン・ル・ジャポンの写真1 記念日におすすめのレストラン・ル・ジャポンの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

中目黒駅から徒歩15分の西郷山公園お隣にあるル・ジャポンさんは、フレンチの技法を活かしたモダンな和食を提供してくれるレストラン。ベジタリアンコースもあるほどお料理はふんだんに野菜を取り入れるスタイルとなっていて、口コミでもヘルシーでお洒落と称賛のコメントが多数寄せられるほど。罪悪感なく華やかな食事ができる、ちょっぴり贅沢なお店ですよ。

春先にはお店の外に桜が飾られ、カウンターからちょっとしたお花見気分で桜コースが味わえるようになっています。

本格創作料理/ル・ジャポンの住所・アクセスや予算など

店舗名ル・ジャポン
(Le japon)
住所〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペース1F
最寄り駅東急東横線 代官山駅、東京メトロ日比谷線 中目黒駅、渋谷駅西口
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンル本格創作料理
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 桜の真下で食事できるのは「AOBAYA」

AOBAYA(アオバヤ) - 中目黒(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

中目黒駅から徒歩3分の目黒川沿いにあるAOBAYAさんは、和食を中心にバル風メニューなどさまざまなお料理を提供してくれる食堂です。目黒川の桜を間近に臨めるテラス席はお花見シーズン中の特等席。爽やかな風を感じながら食事ができるので、ランチ利用が特におすすめのお店となっています。

なおテラスは11時半または12時のみ予約可能ですので、ぜひ早めにスケジュールを立てておくようにしてくださいね。

AOBAYA(アオバヤ)の詳細情報や予約はこちら

名称AOBAYA(アオバヤ)
ジャンルカフェ、居酒屋、定食・食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都目黒区上目黒1-13-11 リバーサイド中目黒102
最寄り駅中目黒駅
電話番号03-3464-8433
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 花冷えにおすすめなのは「はし田屋 中目黒店」

blankネット予約が可能です!

中目黒駅から徒歩4分の目黒川沿いに建つはし田屋さんは、メディアでもしばしば取り上げられている鶏料理の専門店。炭火焼・親子丼はもちろん、寒い日に嬉しい鶏鍋の用意もありますよ。少し冷える日など、ほっこり桜を眺めたい時にぜひどうぞ。

軒先に下がる提灯の光が程よく桜を照らしてくれるので、夜桜鑑賞にはもってこいのお店となっています。

はし田屋 中目黒店の詳細情報や予約はこちら

名称はし田屋 中目黒店
ジャンル鳥料理、水炊き、鍋(その他)
ネット予約ネット予約可能
住所東京都目黒区上目黒1-15-8
最寄り駅中目黒駅
電話番号050-5869-3727 03-6278-8248
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 イタリアンならココ!

上品なお店から明るい雰囲気のお店まで!中目黒でデートや記念日におすすめの、お花見ができるイタリアンレストランを紹介します。
1 2 3 4