アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神奈川で変わったデートならここ!神奈川県民おすすめの15スポット【田舎・おしゃれカフェ・温泉・工場など】
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】神奈川で変わったデートならここ!神奈川県民おすすめの15スポット【田舎・おしゃれカフェ・温泉・工場など】

#5 デートスポットの駅としては定番!の「川崎」

image by PIXTA / 62730968

JRの路線が3本重なり、京急線も繋がる川崎駅。もちろん、結婚イベントで使われる雰囲気のあるチネチッタ川崎で映画を見るもよし。複合商業施設のラゾーナ川崎でショッピングやお食事を楽しむのもよしですね。もし、もう少しローカルなお店がないのかな~といった方でしたら、川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」を食べてみるのもいいかもしれません。本店があるのが川崎の京町です!先ほどの武蔵新城に続いてタンタンメンを紹介するなんてとは言わないでください!別物ですよ?是非味わっていただきたいですね。

そして、今年7月にオープンした「カワスイ川崎水族館」は今話題となっている最新スポット。川崎駅にはこのような施設がなかったのでとても新鮮。もっともっと盛り上がっていくのではないでしょうか?楽しみですね。

川崎の住所・アクセスや営業時間など

名称川崎
住所神奈川県川崎市
営業時間・開場時間店舗・施設・アクティビティにより異なる
利用料金や入場料店舗・施設・アクティビティにより異なる

もうすこーし都会なデートを楽しみたい方は東急東横線もおすすめ

ドライブデートも楽しいけど、ふたりでぶらりと電車旅も。ちょこっと早い時間からお酒をたしなんでみたりも、楽しいデートの時間ですよね。ここでは、武蔵小杉駅元住吉駅白楽駅横浜駅、の紹介をしていきます。東急東横線は渋谷から横浜を繋ぐ路線。都内側は、代官山駅や中目黒、自由が丘も通り、神奈川へとつづくおしゃれな路線なんです。

都内でデートばかりという方も意外とその先の駅も楽しいところがたくさんあるんですよ。

#6 周りにはタワマン、住宅街が広がる「武蔵小杉」

電車の乗り換えで聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。東急東横線もですが、東急目黒線、JRでは南武線、湘南新宿ライン、横須賀線、と5つも路線が!ここ10年でみるみる街の風景が変わったのですが、昔ながらのセンターロードは変わらず、高架下にはオシャレなお店も軒並んでいます。駅にはショッピングモールもあり、軽くブラブラなんてデートも。

少し小腹が空いたなんて時には、なかでも気張らず、居心地のよい「PUBLIC HOUSE」はテラス席のような作りになっていたり、外観からもなんだかオシャレな雰囲気が流れます。入ってみると、店員さんも明るく気取りすぎない作りに。メニューも豊富で好みのものが必ず見つかるはずです!お酒を飲む方もソフトドリンク派の方も、アットホームなお店なので老若男女で楽しめます。

武蔵小杉の住所・アクセスや営業時間など

名称武蔵小杉
住所神奈川県川崎市中原区
営業時間・開場時間店舗・施設・アクティビティにより異なる
利用料金や入場料店舗・施設・アクティビティにより異なる

#7 音楽隊の商店街?レンガ調の街並み「ブレーメン通り商店街」

image by PIXTA / 34616403

東急東横線の武蔵小杉と日吉の間にある、元住吉駅。駅から繋がる商店街はレンガ調の通りに。ブレーメン通りという商店街です、チェーン店や薬局など、住みやすい街になっています。奥へ進んでいくと「Mui」という、かわいらしい飲食店も。

商店街をずーっと奥へとすすみちょこっと路地にはいると見つかるここの喫茶店。店内の雰囲気も落ち着いていて、デザートも楽しめます。

元住吉の住所・アクセスや営業時間など

名称元住吉
住所神奈川県川崎市中原区木月1-29-18(ブレーメン通り商店街事務所)
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3 4