アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三重まったりデート50選!三重おすすめの定番・ドライブ・温泉・絶景スポットなど
三重県 伊勢・二見

【保存版】三重まったりデート50選!三重おすすめの定番・ドライブ・温泉・絶景スポットなど

観光地として人気スポットも多い三重県ですが、実はそれだけではなく、まったりデートにぴったりな絶景スポットや穴場スポットがたくさんあることをご存知でしょうか?

今回の記事では、三重県の魅力を心ゆくまで満喫できるデートスポットについてまとめました。定番のデートスポットから、2人でまったりと観光や絶景・温泉などが楽しめるスポットまで、たっぷり紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

三重県には2人でまったり楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 56663857

三重県は中部地方と関西地方の間と言える位置にあるため、両方からアクセスしやすい魅力的なエリア。海も山も両方備わった自然も多く、まったり眺めたい絶景スポットもたくさんあるんです。三重県を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な三重まったりデートを計画してみてください!

迷ったらここ!三重定番のデートスポット

三重にはデートにぴったりな観光地がいっぱいです。

まずは、ここに行けば間違い無しのおすすめ定番デートスポットを紹介していきます。

#1 三重といえばまずはここ!「伊勢神宮」

image by PIXTA / 30736806

伊勢神宮」は伊勢市にある神社で、三重有数のパワースポットとして、地元の人たちからはもちろん、観光地としても愛されています。

神域内に125社もの社を持つほど広く、なかなか全てを一度に回りきるのは難しいとされているほどです。しかし、そんな広大な敷地内の神社の神聖な雰囲気と杉の大樹などの自然にあふれた空間は、まったり散策デートにぴったり。特に桜や紅葉のシーズンは美しい景色を楽しむことができますよ。

#2 レトロなまったりデートを楽しむなら「おかげ横丁」

blank

image by PIXTA / 9253252

おかげ横丁」は伊勢神宮の近くにあり、およそ4000坪の敷地内に江戸から明治にかけての伊勢の建築物や街並みが再現されています

歩いているだけでもタイムスリップしたようなレトロデートを楽しむことができますが、「赤福」や「伊勢うどん」などの老舗グルメや伊勢の名産品なども魅力がいっぱいです。伊勢神宮のお宮参りの後はぜひ、おかげ横丁に立ち寄ってみてください。

#3 お導きをくれるパワースポット!「猿田彦神社」

blank

image by PIXTA / 12641175

同じく伊勢市にある「猿田彦神社」は、何事も最も善い方向へ「お導き」をくれるという猿田彦大神が祀られる神社です。

実は、とても縁起が良いと言われる「八角」のものがあふれていることでも話題のパワースポットでもあります。2人で訪れればきっとご利益を得て、前向きな気持ちになれることでしょう。

#4 歩いているだけで素敵な景色を堪能できる!「なばなの里」

blank

image by PIXTA / 30429166

広大なイルミネーションがデートスポットとして有名な「なばなの里」。実はイルミネーションだけでなく、四季に合わせたお花が咲き誇る庭もあり、一年中楽しめるスポットとなっていることはご存知でしたか?

夜のイルミネーションはもちろん、お天気のいい日に2人でまったり歩きながら、美しいお花畑を楽しむロマンチックなデートもおすすめですよ!

#5 動物に癒されたいカップルはここ!「伊賀の里モクモク手づくりファーム」

伊賀市にあるファクトリーファームとして、動物とのふれあいや工房で作られた食事を楽しむことができるのが伊賀の里モクモク手づくりファーム」です。

牧場でのびのびと暮らすミニブタやポニー、牛などの動物とふれあったり出来立てのおいしいグルメを楽しんだりできる、癒したっぷりのスポットになっています。動物好きカップルにはぜひ訪れてほしいです。

#6 スペイン風の異国情緒を楽しめる!「志摩スペイン村」

blank

image by PIXTA / 33656408

志摩スペイン村」は、異国情緒あふれるスペインの街並みを楽しめる三重観光定番の人気テーマパークです。

歩いているだけでも雰囲気たっぷりですが、本格的なスペイン料理が食べられるレストランやアトラクションの他、温泉もある至れり尽くせりのスポットになっていて、1日中飽きずに楽しむことができます。

#7 全国有数の巨大水族館!「鳥羽水族館」

blank

image by PIXTA / 59460177

鳥羽水族館」は、全国でも有数の規模を誇る巨大水族館として有名です。飼育種類数はなんと日本一で、他の水族館では見られないようなたくさんの水の生き物たちに癒されることができます。

特に有名なのが、国内で唯一鳥羽水族館だけが飼育しているジュゴンです。真っ白な姿がかわいらしいジュゴンが見られるのはここだけなので、2人で見られればきっと素敵な思い出になることでしょう。

#8 のんびりお買い物を楽しむなら「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」

blank

image by PIXTA / 60548457

お買い物デートを楽しむなら、ナガシマスパーランドの隣にある「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」がおすすめです。

リゾート感のある雰囲気の中でたくさんのお店が並んでいるので、のんびりとお買い物を楽しむことができます。周辺にはナガシマリゾートが展開する観光スポットもたくさんありますよ。

#9 観覧車から夜景を楽しめる!「ナガシマスパーランド」

blank

image by PIXTA / 25118644

桑名市に広がるナガシマリゾートの中でも最もインパクトたっぷりなのが「ナガシマスパーランド」です。

超巨大ジェットコースターなどの絶叫マシンなどで有名ですが、まったりデートでおすすめしたいのは大きな観覧車。夜はリゾートに広がる美しい夜景を楽しむことができますよ!

#10 まったりデートに飽きたらここ!?「鈴鹿サーキット」

blank

image by PIXTA / 32348601

まったりデートにもちょっと刺激がほしい…という場合にぴったりなのが「鈴鹿サーキット」です。F1レースなどで実際に使用されるコースを走ることができるなど、車好きのカップルにはたまらないスポットとなっています。

レースコースだけではなく、アトラクションのエリアには観覧車などもあるので、まったりした時間を過ごすこともできますよ!

きらめく大海原!海の魅力を感じるならここ

海に面した三重県は、きらめく大海原が眺められるスポットがいっぱいなんです!

絶景スポットを訪れて、海の魅力をたっぷり感じてみてくださいね。

1 2 3 4 5