三重県伊勢・二見伊賀・上野・名張南鳥羽奥伊勢志摩東紀州桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿津・久居・美杉・松阪近畿鳥羽

【2021年版】三重まったりデート50選!三重おすすめの定番・ドライブ・温泉・絶景スポットなど

観光地として人気スポットも多い三重県ですが、実はそれだけではなく、まったりデートにぴったりな絶景スポットや穴場スポットがたくさんあることをご存知でしょうか?

今回の記事では、三重県の魅力を心ゆくまで満喫できるデートスポットについてまとめました。定番のデートスポットから、2人でまったりと観光や絶景・温泉などが楽しめるスポットまで、たっぷり紹介していきます。

三重県には2人でまったり楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 56663857

三重県は中部地方と関西地方の間と言える位置にあるため、両方からアクセスしやすい魅力的なエリア。海も山も両方備わった自然も多く、まったり眺めたい絶景スポットもたくさんあるんです。三重県を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な三重まったりデートを計画してみてください!

迷ったらここ!三重定番のデートスポット

三重にはデートにぴったりな観光地がいっぱいです。

まずは、ここに行けば間違い無しのおすすめ定番デートスポットを紹介していきます。

#1 三重といえばまずはここ!「伊勢神宮」

image by PIXTA / 30736806

伊勢神宮」は伊勢市にある神社で、三重有数のパワースポットとして、地元の人たちからはもちろん、観光地としても愛されています。

神域内に125社もの社を持つほど広く、なかなか全てを一度に回りきるのは難しいとされているほどです。しかし、そんな広大な敷地内の神社の神聖な雰囲気と杉の大樹などの自然にあふれた空間は、まったり散策デートにぴったり。特に桜や紅葉のシーズンは美しい景色を楽しむことができますよ。

#2 レトロなまったりデートを楽しむなら「おかげ横丁」

image by PIXTA / 9253252

おかげ横丁」は伊勢神宮の近くにあり、およそ4000坪の敷地内に江戸から明治にかけての伊勢の建築物や街並みが再現されています

歩いているだけでもタイムスリップしたようなレトロデートを楽しむことができますが、「赤福」や「伊勢うどん」などの老舗グルメや伊勢の名産品なども魅力がいっぱいです。伊勢神宮のお宮参りの後はぜひ、おかげ横丁に立ち寄ってみてください。

#3 お導きをくれるパワースポット!「猿田彦神社」

image by PIXTA / 12641175

同じく伊勢市にある「猿田彦神社」は、何事も最も善い方向へ「お導き」をくれるという猿田彦大神が祀られる神社です。

実は、とても縁起が良いと言われる「八角」のものがあふれていることでも話題のパワースポットでもあります。2人で訪れればきっとご利益を得て、前向きな気持ちになれることでしょう。

#4 歩いているだけで素敵な景色を堪能できる!「なばなの里」

image by PIXTA / 30429166

広大なイルミネーションがデートスポットとして有名な「なばなの里」。実はイルミネーションだけでなく、四季に合わせたお花が咲き誇る庭もあり、一年中楽しめるスポットとなっていることはご存知でしたか?

夜のイルミネーションはもちろん、お天気のいい日に2人でまったり歩きながら、美しいお花畑を楽しむロマンチックなデートもおすすめですよ!

#5 動物に癒されたいカップルはここ!「伊賀の里モクモク手づくりファーム」

伊賀市にあるファクトリーファームとして、動物とのふれあいや工房で作られた食事を楽しむことができるのが伊賀の里モクモク手づくりファーム」です。

牧場でのびのびと暮らすミニブタやポニー、牛などの動物とふれあったり出来立てのおいしいグルメを楽しんだりできる、癒したっぷりのスポットになっています。動物好きカップルにはぜひ訪れてほしいです。

#6 スペイン風の異国情緒を楽しめる!「志摩スペイン村」

image by PIXTA / 33656408

志摩スペイン村」は、異国情緒あふれるスペインの街並みを楽しめる三重観光定番の人気テーマパークです。

歩いているだけでも雰囲気たっぷりですが、本格的なスペイン料理が食べられるレストランやアトラクションの他、温泉もある至れり尽くせりのスポットになっていて、1日中飽きずに楽しむことができます。

#7 全国有数の巨大水族館!「鳥羽水族館」

image by PIXTA / 59460177

鳥羽水族館」は、全国でも有数の規模を誇る巨大水族館として有名です。飼育種類数はなんと日本一で、他の水族館では見られないようなたくさんの水の生き物たちに癒されることができます。

特に有名なのが、国内で唯一鳥羽水族館だけが飼育しているジュゴンです。真っ白な姿がかわいらしいジュゴンが見られるのはここだけなので、2人で見られればきっと素敵な思い出になることでしょう。

#8 のんびりお買い物を楽しむなら「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」

image by PIXTA / 60548457

お買い物デートを楽しむなら、ナガシマスパーランドの隣にある「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」がおすすめです。

リゾート感のある雰囲気の中でたくさんのお店が並んでいるので、のんびりとお買い物を楽しむことができます。周辺にはナガシマリゾートが展開する観光スポットもたくさんありますよ。

#9 観覧車から夜景を楽しめる!「ナガシマスパーランド」

image by PIXTA / 25118644

桑名市に広がるナガシマリゾートの中でも最もインパクトたっぷりなのが「ナガシマスパーランド」です。

超巨大ジェットコースターなどの絶叫マシンなどで有名ですが、まったりデートでおすすめしたいのは大きな観覧車。夜はリゾートに広がる美しい夜景を楽しむことができますよ!

#10 まったりデートに飽きたらここ!?「鈴鹿サーキット」

image by PIXTA / 32348601

まったりデートにもちょっと刺激がほしい…という場合にぴったりなのが「鈴鹿サーキット」です。F1レースなどで実際に使用されるコースを走ることができるなど、車好きのカップルにはたまらないスポットとなっています。

レースコースだけではなく、アトラクションのエリアには観覧車などもあるので、まったりした時間を過ごすこともできますよ!

きらめく大海原!海の魅力を感じるならここ

海に面した三重県は、きらめく大海原が眺められるスポットがいっぱいなんです!

絶景スポットを訪れて、海の魅力をたっぷり感じてみてくださいね。

#11 ドライブデート初心者カップルにもおすすめ!「伊勢志摩スカイライン」

「伊勢神宮」の近くから鳥羽へつながる16.3kmの「伊勢志摩スカイライン」。「伊勢湾」の絶景を眺めながらドライブが楽しめるとあって、2人きりの時間を過ごしたいドライブデートにピッタリなんです。

「伊勢志摩スカイライン」の中間あたりには展望台があり、天気の良い日には遠く「富士山」が見えることも!走りやすく整備された道路なので、ドライブデート初心者カップルにもおすすめですね。

伊勢志摩スカイラインの住所・アクセスや営業時間など

名称伊勢志摩スカイライン
住所三重県伊勢市宇治館町 岩井田山 677-1
営業時間・開場時間【1~7月、9~12月】7:00~19:00【8月】7:00~20:00 ※特定日は特別営業
利用料金や入場料【軽・小型・普通自動車】1,270円
参考サイトhttps://www.iseshimaskyline.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#12 夫婦岩で知られる古くからの景勝地!「二見浦」

image by PIXTA / 63393209

「二見浦」というと、「夫婦岩」のある場所。古くから景勝地として多くの観光客を魅了してきたほか、「伊勢神宮」参拝の前には「二見浦」に立ち寄って、塩水で身を清めたと言われています。

海岸沿いは松林があったり、かつての旅籠などレトロな風景も残っていて素敵。のんびり散策しつつ景色を楽しんでください

二見浦の住所・アクセスや営業時間など

名称二見浦
住所三重県伊勢市二見町茶屋
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://www.kankomie.or.jp/sp/spot/detail_1724.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: